- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
広島県へ~(宮島・後編)
- 2016/03/19(Sat) -
IMG_2299.jpg
厳島神社を抜けて~


IMG_2298_20160312152510310.jpg
雲の間から、一瞬、薄日が~♪



DSC04296.jpg
岸沿いに並ぶベンチで、近くに鹿さんがいない事を確認して(笑)「うえの」のあなご弁当♪
評判通りの美味しさです(。→∀←。)
この記事のURL | 道外 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
広島県へ~(宮島・前編)
- 2016/03/19(Sat) -
DSC04197.jpg
宮島口に着いてまずはあなごめしの名店の「うえの」へ。
週末は長蛇の列。平日でも予約なしでは入店待ち(金曜のこの日も1時間待ちと)。
ということでお弁当を購入。


DSC04200.jpg
フェリーで宮島へ向かいます。
フェリー会社は2社あり、JR西日本フェリーの方が大鳥居に接近する航路です。
乗船時間は同じ10分位で、料金¥180も同じなのでJR西日本フェリーへ~
(上画像の右、JR宮島行きのりばから入ります)


IMG_2210.jpg
船のデッキから~
これはカキの養殖場??
この記事のURL | 道外 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
広島県へ~~~~
- 2016/03/19(Sat) -
とんとご無沙汰しておりました(^_^;)
(昨年の7月からですから、かれこれ8か月ヾ(;´▽`A``)

その間、なにをしてましたかというと、妻は昨年の8月に契約更新せず退職。
で、同年10月から同じ職種ですが、以前の半分位の勤務日数の職につきまして・・・・・
並行して、実家の片付けにも追われてましたが、今年の1月でやっとめどがつき~~
(まぁ、片付けは終わったのですが実家の母が手仕事としてた事がありまして
一応それを出来るだけ引き継いでいこうと思っており、今は修行中の身でござりまする(^_^;))

このブログを少しでもご覧になって下さってた方々や、気にかけてご連絡頂いた方
なんだか、なしのつぶて状態!?で申し訳ありませんーーm(_ _)m


と、毎回、前説!?が言い訳めいてますが(^_^;)
2016年 2/11~2/15に広島県へ~~~~~~~~~
前職時に溜まった就航ポイントの残り分と旅行サイトのふるさと割りクーポンを使って行ってきました~(^_^)v
神戸より西(南?)は初めてです♪

IMG_2157.jpg
千歳~広島空港間は一日一便しか就航がないため、前夜(2/11)遅くに到着。
宿泊は札幌の大通り的な?平和大通り沿いのドーミーイン広島にしました。


IMG_2159.jpg
広島市は地下鉄がなく、市内の移動は路面電車やバスが主流?
路線+片道3車線の広い車道ですね~
この記事のURL | 道外 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
つくばといえば・・・・・・
- 2014/08/24(Sun) -
7月末、東京出張のついでに(メインに!?)筑波山に行ってきましたが
つくばといえば、やはり『宇宙兄弟』でしょう!?
ということで、筑波山の前日は筑波宇宙センターJAXAに行ってきました~

が、私、ホテルにカメラを忘れまして(^_^;) 写真はすべて同僚のスマホ撮りです~



DSC_0836.jpg
JAXAの全景です(ポスター撮り)。
広いですね~ 2000人位の方が働いてるそうです。
ちなみにつくば駅から関鉄バスで10分位、JAXAに近いバス停は2路線あるようなのですが、
JAXAのHPには路線や時刻表などはリンクされてないので、ちょっとわかりずらかったです。
関東鉄道のHPから問い合わせた方がいいかもしれません。
土日祝日や夏休みに運行される、常設展示館を持っている研究機関を巡る1日乗降自由の周遊バス
つくばサイエンスツアーバスもあります。

DSC_0838.jpg
上のポスターからもわかるように、JAXAの周りは緑が多いです~



この記事のURL | 道外 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
筑波山(後編)
- 2014/08/19(Tue) -
DSC01658.jpg
岩場が現れ、御幸が原から男体山と同じく15分で~~
この記事のURL | 道外 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
