- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
室蘭へ(その1)
- 2010/05/06(Thu) -
GWは室蘭に行きました♪ 久しぶりの遠出です~
まず寄ってみたのは・・・・・・


IMG_3318.jpg
「幡守公園」。幡守神社の向かいの緩やかな斜面にある小さな公園です。
偶然、ネットで検索している内に見つけましたが、白カタクリが咲いているよう・・・・・


LA4J4031.jpg
新しくカッタで、張り切りまクリな、おやじ撮影。(←どーもすみませんなダジャレで


IMG_3314 1
カタが、いつも凝りまクリの妻撮影。(←ホントにしょーもなくてすみません

一週間前の情報だったので白カタクリはありませんでしたが、人も居なく
静かにじっくり撮影にはいいかも(ベンチもあります)。
でもかなり無造作に生えてるので、足の踏み場に困るかな~。



そしてお次は、やっぱり地球岬! そういえば昨年も同じ日(5/4)に行ってます。こちら
今年も親切な観光協会の方に案内して頂き、早速、向かったのは・・・・・・


IMG_3350.jpg

わかりづらいですね・・・・・・




IMG_3422.jpg
キクザキイチゲ(菊咲一華・キンポウゲ科)の青花です。


P5044187.jpg
白花と仲良く並んで~♪

本州では青花も普通のようですが北海道では稀。
白花も爽やかですが、青花は葯の白が青紫に映えて素敵
(青花が基準色だと白花を血眼で探しそうですが。笑)


IMG_3340.jpg
立ち姿も美しい~

IMG_3361.jpg
下からもパチリ♪

昨年は時期に間に合わなかったので、1年越しのその姿に
又、この辺りは花の時期が早く、今年は開花が遅れて待ちわびてた分、花モード全開
よっしゃーっと撮りまくりましたが、陽射しが強くてトホホな画像連発!
kim先生!こんな時は半透明傘ですね~(と言うか、以前にカメラをもっと勉強せねば



LA4J4072 1
恋の季節に、なんだか張り切ってる足!?のコゲラが・・・・・

LA4J4079 1
ギィーーッと軽やかに?囀り・・・・・・・・・春だね~~


復帰後も、やっぱり長編です・・・・・・・・・・・・・つづく!
この記事のURL | 道南 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<室蘭へ(その2) | メイン | お久しぶりです!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/96-4e3c939e
| メイン |
