スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お久しぶりです!
- 2010/05/05(Wed) -
なんとまぁ!どんだけほっとくんだぁという状態になってました~
かいつまんで事情をお話すると・・・・・・・

歯科矯正をしているのですが、その関係で外科手術
1月に手術+一週間ほど入院。その後はリハビリ・自宅療養~。
歯科矯正はこの歳になってという感じですが、実は酷い腹部膨満感に長年悩まされており
そんな時は激しいゲップに苦しんでたんです。
腸には異常なさそうなのですが、レントゲンを撮るとポコポコの空気の層。
原因もわからず病気という状態でもないし、まぁ仕方ないと過ごしておりました。
しかし、もしや噛み合わせの悪さから?(若干反対交互)と思い相談。
すると、反対交互の人は食事の時などに舌の使い方が下手で(=空気を飲み込みやすい?)
関連うんぬんは定かではないが色んな事に影響してくるからと。
外科手術もした方がいいでしょうと。その場合、健康保険適用。
手術には、かなりビビリましたが 保険適用は魅力的!?(3分の1程度になります)
という訳で踏切ったのです。

手術・入院は初めてで、その後も正直大変でしたぁ!
しばらくは殆ど口が開かず、小さく柔らかくしたものを少しづつ食べる状態。
顔も腫れて口内炎が痛く痺れも残って、ちょっとナーバスに。
でも序々に回復 今では殆ど前の状態になりました。(歯科矯正は継続中です)
お腹の張りも完全ではないけど、だいぶ改善されました
そんなこんなで仕事は3月に復帰してたのですが繁忙期。
+部屋のリフォーム工事もしてでバタバタ~。
もっと早くにブログ復帰しようと思ってたのですが雑事にも追われ・・・・・

こんなブログでも気にかけてもらい、ご心配頂きました
ようやく本格的に散策も開始♪ すっかり元気です

取りあえず羊ヶ丘で花と戯れる妻でも・・・・(本当は久しぶりの花写真に苦闘!笑)
[広告] VPS



おまけで美しき花と美しき妻のお尻です!?
[広告] VPS


ちなみにダンナは、こんな時にハイビジョンビデオを買いました。
(変換の仕方が悪いのか?ブログでは画質が悪いですが)
しかもデジ一眼も買い替えました
まぁ、入院・リハビリに協力してくれて励ましてくれたので許しましょう(笑。
こんなんですが、これからもよろしくお願い致します♪♪
スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<室蘭へ(その1) | メイン | 鵡川(おまけ編)>>
コメント
--
お久しぶりです!
長らく更新されていなかったので、心配していましたが・・・
復帰おめでとうございます^^

入院に手術に、ご苦労さまでした><
歯科矯正・・・本当に大変そうですね;
実は私も顎関節症持ちでして・・・
今は何とかなっているものの、いつか悪化した時を考えるとゾッとします。
治せるときに治しておかないと・・・ですね^^;

綺麗な白い花、アズマイチゲでしょうか?
今年は鳥ばかりを追いかけているせいか、まだ花を見に行けていません・・・
開花が遅れているとはいえ、そろそろ花を探しに散策に行かなくては!?
2010/05/06 00:19  | URL | Tommy #QxIeAsg2[ 編集] |  ▲ top

-Tommyさんへ-
Tommyさん。ご心配おかけし、そして気長に付き合って頂いてありがとうございますe-466
手術は本当は昨年のクリスマスイブの予定だったんですよ~。
仕事になるべく影響しないよう、お正月休暇前にと思い。
でも暮れの忙しさで結局風邪を引いてしまい・・・・手術延期。
一ヶ月近くも延びたので仕事関係の調整もお願いせねばならず更に落ち着かない日々を過ごす事になってしまいましたv-356
何かと思った以上に大変でしたが無事生還!(大げさi-237。笑) すっかり元気ですよ~♪

私も顎関節症です。術後もこれは治ってません(先生も顎関節症に関しては保証なしと)。
私の場合は痛みや口が開け難くなる事はないのですが、悪化すると怖いですよね~。
でもなかなか原因不明で確実な治療法がないようですので困ったもんですね。(><)

やっぱりアズマイチゲかしら?そんな気がするのだけど、いまだ自信なく。^^;
でもTommyさんが言うのなら間違いないですね!・・・・・と、責任をなすりつける。(笑
GWの陽気で開花が進んだかと思ったら、また寒いですね~。
でも待ちわびた分、一気に花モード全開しそうですね♪♪
2010/05/06 23:38  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

--
あきちゃん、もうすっかり大丈夫なのかな??
GWは室蘭へ行ってきたんですね~。
GW中はお天気も良かったので
お出かけ日和だったのでは??
やっと暖かくなってお花とe-78の季節になったね。
写真のアップ楽しみにしています♪
2010/05/09 09:52  | URL | きょーこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
きょーこちゃん、元気~?
ブログ、見てくれてありがとう~♪♪
私はすっかり元気だよ~♪
室蘭の地球岬の散策道は歩きやすくて良い所だよん。
約半年ぶりの遠出だったの~。お天気も良くって楽しかったv-221
今年は、なかなか暖かくならなかったね。
札幌も円山の桜はかなり咲いたけど、ご近所ではまだという感じ。
そっちもまだかな?
きょーこちゃんもご主人とe-235楽しんでね~。
なかなか、また更新が遅れがちになると思うけど、頑張ってUPしていくので、また遊びに来てね~i-179
2010/05/11 10:58  | URL | えーいち #-[ 編集] |  ▲ top

-きょーこちゃんへ-
↑上のコメント返信者はakiです。(名前変えてなかったi-229
ダンナだったら、キモいって~。(笑
2010/05/11 11:06  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/95-12be5cc7
| メイン |
