スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鵡川with師匠(その2)
- 2009/12/06(Sun) -
さて、午後は更に海辺に・・・・・・・・


IMG_2977 1
風は冷たいですが、冬の海に光が差し込む神々しい光景に・・・・・


PB204082.jpg
いとこは、この太平洋に一番感激したそうな・・・・・・・
そうかぁ~、コウノトリでも猛禽でもなかったのね。(笑


IMG_4583.jpg
ウミウ(たぶん、カワウではないと)やカモメが初冬の海に飛び・・・・・


IMG_3030 1
河口付近ではカモ達の飛翔もしばしば見られ・・・・・・
(これまた、かなりのトリミングですが、カワアイサでいいのかしら?)



そろそろと帰路への頃、またまた現れたのは・・・・・・・

IMG_2980.jpg

IMG_4601.jpg
あらあら、こんな所まで出てきちゃって(コウノトリ画像、全てノートリ)


IMG_4633.jpg
ポツンと佇み何やら淋しそう。
さっきはサギ類達と一緒だったけど仲間に入れてもらえないのかしら?
このコウノトリはいつまでいるのでしょう。厳しい冬を乗り越えられるのでしょうか?
身近にいてくれるのは嬉しいけど心配です・・・・・・・・


IMG_3040.jpg

空と海が、ほんのり染まり楽しい一日も終わり・・・・・・
師匠も徐々にコウノトリにもテンションしてくれたし(笑
鳥見のガイドは役立たずだったけど、海に感動したみたいだし。
お天気もまずまずの鳥見日和で、よかった~めでたし!

そうそう、野球のDVD、見られなかったそうで。
ファイナライズしてるので大丈夫な筈なんだけど(我が家のPCではOKだった)。
せっかく楽しみにしてたのに悪かったね~・・・・・。
こちらは、めでたしといかずごめんね!(ここで言うな?

スポンサーサイト
この記事のURL | 生き物 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<鵡川(おまけ編) | メイン | 鵡川with師匠(その1)>>
コメント
--
コウノトリ、間近でスゴイじゃないですかー!
サギは近所でよく見ますが、それよりデカイ鳥は、まず見かけない...。
私は、きっと飛翔する姿のコウノトリもツルも見分けがつかないでしょう...。
どちらも優美、華麗でしょうね。
ふつー、動物園でしか会えない鳥ですよ。
お師匠、もっと興奮してくださいな。
私は、散歩に出た時見かけるセキレイにも歓喜しているのに。

師走のご多用な時期、長編三部作、(あ、一部はオマケ編でしたか)お疲れさまです。
akiさんにのパワーに励まされ、私もひと頑張りしないと。
年越しに、また、気力体力が要るのです~。
2009/12/06 23:37  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

--
コウノトリ、驚きでしょ~!
初対面の時は急だった事もあり、迷鳥の認識はあったけど、その大きさと美しさに歓喜♪
調べて生態、生息数を知れば知るほど、無事を願い心配に。
ぱっと見はツルに似てますが、もっとがっしりした印象かな。(首の線かしら?)
赤い脚が、また綺麗で、画像ではわかりくいけど目が独特。
なんかツルより東洋的?アジアン?な感じでした。

こちらこそ、いつもありがとうございます♪
ブログ作りは大変ではあるけど(特に長編なんで^^;)
一時、その時の感激や空気感が蘇り、雑事も頭から離れ、よい息抜きです。
(あ、そのツケが周ってくる事もあるけど。笑)
こちらこそ、みーさんに励まされていますよ~。^^
年越し、一日、日付が変わるだけなのにね・・・・・。
まぁ寝てても年は変わります。(歳もね。ゲッ^^;)
ゆるりと頑張りましょ。^^
2009/12/07 10:02  | URL | みーさんへ(aki) #-[ 編集] |  ▲ top

--
まぁっっっ!
こんなに近くで見られたのですかーーー!
これは素晴らしい♪♪
私はトリミングした画像なので、荒くて目があまり分からないのですが、akiさんのトコロのお写真はなんと綺麗なコト♪
コウノトリは幸せを運んでくれる鳥さんですので、きっとakiさんや旦那さまにも幸せを運んできてくれていますよ♪
私はクマゲラに逢えたので、勝手に(都合よく)そう思っています^^

いいもの見せて頂けました♪ありがとうございます♪
2009/12/07 12:34  | URL | なおなお #5UYpC0RE[ 編集] |  ▲ top

--
コウノトリ近いですねー@@;
私もこれほど近くでは見ていません。。
確かにちょっと寂しげ。
無事に渡ってくれればいいのですが。

今月に入ってからは確認されていないとのことで、もう南へ渡っていってしまったのでしょうか。

飛翔のカモはカワアイサでいいと思います。
海上のウは・・・私には分かりません(笑
2009/12/08 02:11  | URL | Tommy #QxIeAsg2[ 編集] |  ▲ top

--
コウノトリは本当に綺麗ですよね~!
水辺の貴婦人って感じです。オスなら・・・しらん(爆)

私は初見だったのでその大きさにビックリしました。
タンチョウと同じぐらいかなぁ。
akiさんのように線は細いですが飛ぶ姿は優雅そのもの。
鼻水をすすりながら見てました(爆)

そうそう、地元の方の話しだと、ここには毎年ユキホオジロ!が来るそうです。
私は以前、真冬の小清水でユキホオジロの群れに
遭遇したことがありますが、とんでもなくかわいい鳥です。
一度見るとまた逢いたくなる鳥トップ10の上位に来る鳥君です。

なんとなく鵡川通いが始まりそうな気配・・・
2009/12/08 23:03  | URL | のんびり #7L7C.hc6[ 編集] |  ▲ top

--
この時はそろそろ帰ろうかと思う頃、進路を妨害するように佇んでました。
車でソロソロと近づいても動かず・・・・・・
お蔭でノートリ画像が撮れる位、近づけました。
でも飛翔は暗くてボツ画像ばかり~。^^;

そうですよね~。なんかいい事あるかしら?^^
クマゲラもラッキー♪♪ ツイてる~♪って感じですよね!
お互いいい事あるかな~。^^
2009/12/09 10:43  | URL | なおなおさんへ(aki) #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうなんですよ~。
先日の橋の道に出てきてました。
なんだかポツンと淋しげで・・・・
これからどうすればいいの?とでも言いたげで思わず心配になってしまいました。
でも渡ったようなんですね。
サギ類にでも混じって迷わず行けたならいいのですが。^^

カワアイサでいいのですね~。
おぉ!スッキリ!(笑
ウは北海道はカワウが殆ど読んだのでそう?みたいな・・・・
もっとよく観察しないとダメですね~。^^;
いつもありがとうございます♪
2009/12/09 10:49  | URL | Tommyさんへ(aki) #-[ 編集] |  ▲ top

--
貴婦人、上手い事いいますね~。^^
なんだか所在なさげで、悩める貴婦人でしたよ~。
男の子だったら、ボクちゃん、困ってるのぉ(;;)って感じ?(笑
でもどうやら渡った?みたいで、ちょっと安心。
のんびりさんも寒い中、ご苦労さまでした。

ユキホオジロ、見てみたいわぁ♪
色々、小鳥の群れも入るようですね。
行きたいのですが、年内はあと一回行けるかどうかという所です~。
2009/12/09 10:57  | URL | のんびりさんへ(aki) #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/09 22:47  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/92-d6edca6a
| メイン |
