スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美瑛・白金せせらぎ遊歩道(後編)
- 2008/05/21(Wed) -
期待に胸膨らませ進むと・・・・・・・・・・・・・


エゾノリュウキンカ
せせらぎ沿いに・・・・・

エゾノリュウキンカ
今が見頃真っ盛り

エゾノリュウキンカ
せせらぎ遊歩道の春の始まりを告げるエゾノリュウキンカの花道です

エゾノリュウキンカ
昨年はこの花も終わり違う花に移り変る頃に来てるので、この花道をぜひ通ってみたかった!
黄色に染まった小道が続きます・・・来てよかったぁ~

せせらぎ遊歩道
幾つかのこ~んな丸太の橋を渡るのも楽しい♪

せせらぎ遊歩道
そしてここにもやっぱりエゾノリュウキンカ♪♪

せせらぎ遊歩道
せせらぎの音色も心地よく、まさしくここは“せせらぎ”の遊歩道ですね♪~


エゾイチゲ
そしてこのお花達にも エゾイチゲ

エゾイチゲ
まだ開きかけですが、うつむき加減がはにかんでいるようで、またいい~
(↑と?思ったけど、もしかして今朝方の寒さで花が閉じた?)

エゾイチゲ
前回の恵庭ふるさと公園のヒメイチゲより、ちょっと葉が広いですね。
(勉強、勉強 ありがとう~ezomomongaさん♪)


昼食はせせらぎ遊歩道から続く白金キャンプ場で。
ここも適度に木々が茂り、広々して気持ちがいい~!
でも実は・・・・・・・

せせらぎ遊歩道
この辺りは今朝方、うっすら雪が・・・・
寒がりの私達は、がっつりダウンを着込んでの散策。

ここで新陳代謝抜群のダンナがスッキリ快○してる間に。
(↑な~んか腹立つわぁ~ 妻は早起きするともうダメ
妻はカメラを持ち出し・・・・

アカハラ
先日、「振り向いてぇ~」だったアカハラに接近!

アカハラ
・・・・・・接近!!

アカハラ
・・・・・接近!!! ちょっとトリミング。ズル?


アカハラ

今回も充実した散策が出来ました。
ezomomongaさん、いつも北海道の素敵な場所を教えてくれてありがとう♪

ezomomongaさん達は、この一週間後にも訪れてます。
5/20の記事で続々と咲き始めたお花達を素敵に紹介してくれてます。
(リンクしてるスミレ王子こと『金鳳花』のkimさんのスミレ解説付き♪)





おまけ・・・・・・・
おまけ

いつかいつか・・・・あなたにも会いた~い!!!         
スポンサーサイト
この記事のURL | 道北 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<新緑の西岡公園 | メイン | 美瑛白金・せせらぎ遊歩道(前編)>>
コメント
-そして、お花-
ほんまに”川沿いの黄色い花道”やわ~!
エゾイチゲもかわいい!
マイナスイオンたっぷりの豊かな森ですね。
でも、寒かったんや...。
2008/05/21 21:51  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
リュウキンカの道が綺麗ですね~。
ezomomongaさんのとこでも見ましたが、やっぱり実際に見てみたいです。
エゾイチゲもうつむき加減がまたいいですね。

アカハラ、綺麗な♂ですね。
お腹の赤が鮮やかです。
クマゲラは最近見てないです…。
道南には多いらしいのですが、なかなか縁がありません。
2008/05/21 22:26  | URL | kim #7r4xH7r6[ 編集] |  ▲ top

-No title-
派手なリュウキンカも良いが、控えめにうつむくエゾイチゲが気に入った!

かなり小さい花のようだが、あいかわらず撮るの上手だな。
たっぷりの愛情が伝わるね!
2008/05/21 22:33  | URL | いとこ@カナダ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます♪-
出遅れましたっv-356
ブログ開設おめでとうございますv-278
すごいすごい!北海道には素敵な場所がほんまにたくさんあるんですね。
私が行ったことあるのは北大だけやなぁ~
これからも楽しみにしてますv-344
2008/05/21 22:37  | URL | はなこ #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
ほんまに“浪花の花道!”いや黄色の花道でしょう~♪
撮影した場所より先にも途切れ途切れではあるけど、ず~と続いてるんですよ♪

そう、この日は寒かった!e-60
せせらぎではまだ大丈夫だったけど、その前に寄った森ではブルッブルv-12
まだ天候や行く場所によって、カイロと蚊取り(虫もそろそろ)使い分けが必要な北海道です。
2008/05/22 01:03  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-kimさんへ-
白金の辺りは深い自然を感じられる場所ですよ~。
鳥も濃い! 何かが視界を横切ったり、よくわからない声がすると
(沢山あるけどi-229)ダンナとkimさんがいてくらたらなぁ~って。
kimさんだったら超イントロでも当てるよね!って(笑

道南ではクマゲラにお目にかかってないんですね。
そうえば冬に苫小牧北大演習林に行きましたよ。
クマゲラには会えなかったけど越冬のカワセミやらルリビタキ♀やら
野生化したミンクやら、なんだかいっぱい会えて楽しかったぁ♪
2008/05/22 01:13  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-いとこ@カナダへ-
エゾイチゲ、いいっしょー♪
最近ダンナのカメラでも挑戦。(望遠のままで)
エゾイチゲの上の2枚なんかもそうよ~。
でも相変わらず、よくわからずカメラまかせなので白飛びやらで。
オリンパスも後でよく確認するとピント合ってないのいっぱい。

そうそう帯広は、ほとんどダンナカメラで撮影。
(風景はレンズ変えてる。ロック氷の風景は気にいってるんだぁ)
あの時は色々考えることもあり。
おだり過ぎず、はしゃぎ過ぎず・・・・。
ときに写真も人の心を表すね。
2008/05/22 01:24  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-はなこさんへ-
はなこさん、訪問ありがとうございます♪
ご兄弟揃っての訪問、嬉しいです♪♪
後はお父様ですね。お待ちしております!(笑

ここはナキちゃんの場所からも近いんですよ。
大雪山系の麓なのでこれから春v-353が楽しめる場所です。
まだまだこれからいっぱい紹介しますので、いつかいつか・・・・
はなこさんの素敵な感性でいっぱい感じに来て下さい♪
2008/05/22 01:29  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-ふ~-
超大作が続きますなぁ~
勝手にリンクしちゃいましたv-8
2008/05/22 08:33  | URL | けんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-けんちゃんへ-
リンクありがとうございます♪
お願いに行かなくてはと思ってたとこでした!(こちらも早速~)

なげぇ(長)~しょ~!(笑
ついつい脱線してしまい画像が増えますi-229
まぁその内、花鳥のベストシーズンが過ぎれば短くなると思うので・・・(ほんとかぁ?)
そうそう、「さん」も省略させてね。
ただでさえ長くなりがちな私のコメント文なので(笑

超大作のお言葉を頂きエンディングらしくしました。
『完』 いい感じです! 自画自賛!i-237
2008/05/22 17:25  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-トラックバックしました~-
どう?トラックバックできた?
というか、説明がわかりづらかった?
最初は何が何だかわからないのよね~
何度も繰り返すうちに、自然に覚えていくから大丈夫よ。
そのうち、目つぶってブログ作れるようになるから(ウソウソ)

スミレ王子が函館にいる間に、一度「函館山」のスミレも見たいよね~
でも来年しかない!
彼のブログを見ておけば、一番いいシ-ズンがわかりそうだもの。
すっかりスミレ病(笑)
2008/05/23 23:02  | URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集] |  ▲ top

-ezomomongaさんへ-
うんうん、函館山行きたいよね~♪
函館山は無理なので今日は藻岩山に行ってくるよ~!
(でもすっかり寝坊e-330 これから用意。ガチョ~ン)
スミレ病、大流行~! 恐るべし感染力!??(笑

トラックバック、いまいちわからずi-229 
他にも質問があるので後でi-150しま~す♪
2008/05/24 09:07  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/9-41c3cbe8
| メイン |
