スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナキウサギ・・・そして夜は更けて。
- 2009/11/06(Fri) -
さて、次のお楽しみは、こちらに来たら、やはりナキちゃんに逢いたい!
駒止湖に向かいます  ここがなかなか入口がわかりづらい場所。
でも、のんびりさんに詳細を教えて頂いて到着!
(のんびりさん、ありがとうございま~す♪)


PA113903.jpg
こんな感じで、いつもの十勝岳より小さな規模のガレ場です。
着いた時は3~4台の大砲 がスタンバイ。高度があるので、もうかなり冷えこんでいます


寒すぎるのか?鳴声もあまりせず・・・・・果たして逢えるのでしょうか・・・・・・・
そして待つ事1時間弱位だったかな。


IMG_4129.jpg
現れてくれました~♪ 
このナキちゃん、白目がちょっと出てるせいか?くっきり二重のようなビックリ目に見えます。

IMG_4119.jpg


IMG_4113.jpg

きょーこちゃんは初対面が叶い
薄暗かったので画像は、ちとブレブレ。短い時間だったけど、逢う事が出来てよかった~。


PA133939.jpg
そして今回のお泊りは士幌高原ヌプカの里。(後日撮影)


PA133934.jpg
1階が和室(キッチンの横ドア部分)とトイレ。中2階がリビング、洗面台&お風呂。
階段を上がって2階に、また和室。
と、プチ別荘という感じで値段もオフシーズンは良心的。かなり気に入りました~♪
ただこの時期はちょっと問題が・・・・・その話はまた後で


IMG_4150.jpg
ほっこりお鍋を囲んで夜も更けていく・・・・・・・・・・


IMG_4151 1
星がとっても綺麗でした~。こちらは北の空。画像は撮れてないけど天の川も見られましたよ~♪


IMG_4149 1
夜景もなかなかいい感じ


と、楽しかった1日も終わり就寝・・・・・・・
なんだか背中がモゾ・・・・・気のせい?・・・・・・モゾモゾ・・・・!!!
布団をガバっ!そこにいたのは、てんとう虫2匹。
この時期、てんとう虫が越冬の為、屋内に入りこんでくるのです。
まぁまだ、てんとう虫なら可愛いもんですが、その数が凄いっ!
可哀想だけど掃除機で吸い取ると軽く30匹。(その前にも捕ってる)
↑布団もめくってみたのだけど、奥に潜んでたようです。

ひとり起きて掃除機を又かける妻(ダンナのイビキが気になるので別室)
こうして夜は更けていく・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト
この記事のURL | 生き物 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<~白雲山 | メイン | 秋の日に・・・再会♪>>
コメント
--
ありゃりゃ??
ここらへんは私のテリトリーです(笑)
私も12日、ナキちゃんに逢いに行っていました♪
なんだかakiさんとはまたどこかで出会えそうな気がします♪
2009/11/06 10:25  | URL | なおなお #5UYpC0RE[ 編集] |  ▲ top

--
この日は私にとって、初めてナキちゃんを見た日だったので、スゴク嬉しかったよ。
風が強い一日だったよね~。

でも、その後コテージで食べたお鍋は美味しかったね~♪♪
五臓六腑に染み渡りました。

星空の写真も綺麗に撮れていますねっ!!
北の空の写真は教科書に載ってる写真みたいで、このまま使えそうな感じですね。

ホントに楽しい一日をありがとう!!
2009/11/06 16:52  | URL | きょーこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
そーか、北海道は秋~冬なんや...(今更)
紅葉が綺麗だし、お山は冷えた空気を感じるし、
ナキちゃんは冬支度の御様子。
星空は冬のように澄んでいますね。
大阪じゃ見られない。湿気た空気、明るい夜空...。
今週末は北海道も暖かいようですが、
今年は異常気象なんですよね???
2009/11/07 00:38  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-皆さまへ-
いつもコメントありがとうございます♪
ごめんなさい~。ちょっと返信遅くなります。^^;
2009/11/08 00:49  | URL | 皆さまへ(aki) #-[ 編集] |  ▲ top

-なおなおさんへ-
すっかり遅くなってごめんなさい。
そうですか~!こちらは11日でした!
なおなおさん画像のナキちゃんは、こちらだったのね♪
またいつかお逢い出来るかもね♪その日を楽しみにしてますわん。^^

そして、なおなおさんのお住まい、ezomomongaさんにヒントを頂いたのだけど、ピント来ず。
ダンナは十勝方面なんだ~。それはezomomongaさん区域と言わないでしょ。と・・・・
疑惑・・・いや(笑)、疑問が広がる我が家でした。^^
2009/11/09 09:07  | URL | なおなおさんへ(aki) #-[ 編集] |  ▲ top

-きょーこちゃんへ-
遅くなってごめんね~。
きょーこちゃんもナキちゃんに逢えてよかったぁ♪
あの鳴声、可愛い姿、生息する場所など、なんともいえない魅力があるでしょ~。^^

でかおにぎりは傑作だった!(あっ、でもいつもなんだもんね。笑)
ホント風、強かったー。ダムだったよね。(笑
星の写真はもっと上手く撮れてもいいはずなの~。^^;
まぁ、雰囲気だけでも伝えられたらと。

また機会があったら行くからね~。
その時はまた楽しい時間を一緒に過ごせるといいね。^^
2009/11/09 09:24  | URL | きょーこちゃんへ(aki) #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
いつもの事ですが遅くなってごめんなさい~。^^;
そうですよ~。(笑
木々の葉は殆ど落ちてしまいました。
今は場所によってイチョウやカラマツの黄葉が♪
然別湖方面に行ったのは10月の連休ですけど今年は紅葉が早めだったので
お山はすっかり終わってる感じで。(この辺りは冷え込みが早い。)

たぶん、大阪と札幌では春秋は一ヶ月位の季節の訪れに違いがあるかな?
そちらは紅葉がいい頃でしょうか?
でも大阪は日曜に24度になってたけど?こちらの感覚では夏だわっ。(笑
そうそう、先週末はホント暖かくて、なんだか変でした。
(異常気象なんでしょうか?)
今年の平地の本格的な雪は遅くなりそうですよ~。
2009/11/09 09:46  | URL | みーさんへ(aki) #-[ 編集] |  ▲ top

-寒くなってきましたね~-
駒止湖のナキちゃんですね~逢いたいな~!
だんだん生息地が少なくなってきていますからね。
然別湖周辺の観察ポイントはとても貴重です。

去年今年はガソリン高のせいにしてほとんど遠征には
行っていないんですよね。

でも、鵡川にコウノトリが来ているらしいので
今週末あたり気合い入れて行ってみようかなぁ~などと画策中・・・
2009/11/10 00:58  | URL | のんびり #DLhE2T5I[ 編集] |  ▲ top

-のんびりさんへ-
お蔭さまで、すんなりと辿り付く事が出来ました。
ありがとうございます♪
この時間冷え込んできてたので、ちょっと寒かったけど然別湖のナキちゃんと初対面!
逢えてよかった~。友人も喜んでもらえてよかったです。^^
温暖化の影響も心配ですよね。何万年も続くナキウサギの姿が途絶えてしまわぬよう願いたいです。
そして・・・・・別便、送りました~。^^
2009/11/11 11:13  | URL | のんびりさんへ(aki) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/88-9324b85a
| メイン |
