- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
せせらぎ遊歩道♪
- 2009/07/01(Wed) -
なんだか続編が間延びしてしまいましたね~。
テンポ悪くて、すみません・・・・・

さて翌朝、テントは3箇所ほど少々雨漏りしてたけど、大事には至りませんでした~。


IMG_1056 1


IMG_1059 1
近くには大きな水溜り。水はけが良い場所に設置してよかった~。


今日の予報は曇り。空は微妙だけど、雲の切れ間からチラリと青空も?ご飯を食べたら撤収準備。

P1012587 1
テントはひっくり返して乾かしますっ!
(お~、なんか我が家もちょっとは玄人っぽくなったんでないの~笑)


なんとか乾いて撤収終了。せせらぎリベンジ♪前回も載せた花々が登場しますがご勘弁を!
今日はキャンプ場側ではない方から入ります。
P1012590 1
ノビネチドリのお出迎え♪

そういえば、ハクサンチドリはあるけどノビネチドリは初めてです。
ハクサンチドリと似てるけど、葉のチネチネ?フリフリが特長とな~。
(by ezomomongaさん)


P6142513 1
ズダヤクシュ(ユキノシタ科)も線香花火のような花が愛らしい♪


P6152596 1
ゴゼンタチバナ(ミズキ科)の花も白くなり始めました~。
葉が4枚の内は花は付かず、6枚が付くんだって~。なぜ?不思議ー?


P6152601 1
ミヤマスミレの白花は一つだけ見つけました。傷んでたけど、その存在はしっかり確認したよ♪
また沢山咲いてね~いつの日か再会を♪


P6152605.jpg
昨日は足元注意&ダウンでショックのヨレヨレ気付かなかった~。
美瑛川を見下ろすモアイの木にも会えました。


P6152603 1
そして今日も所によって大量の鹿さんの糞。絶対踏んでますなぁ~


IMG_1072 1
そしてここには沢山のミヤマハンショウヅル(キンプゲ科)♪
どの子をモデルにしようか迷います~(ツル性なので繋がってる3姉妹


IMG_1074 1
蕾のふっくらした形におちょぼ口♪この頃が一番好きかも


IMG_1078 1
開いてくるこんな感じ~。もうちょっと開くのかな?


IMG_1071 1
クルンとカ~ル♪


IMG_1115 1
元気なキバナノコマノツメにもたくさん会えたし♪

IMG_1102 1



予想以上の豪雨にあい、ちょっとヒヤヒヤしたけど、この素敵なキャンプ場で雨にあったというのも
いい想い出になりました。(と、今だから余裕で言える。笑)
雨のお蔭で虫もいなかったしね~。(翌朝には、しっかり一箇所喰われたが

この記事のURL | 道央 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ezomomongaさんと鳥沼散歩♪ | メイン | 雨の白金温泉露天風呂>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/60-810f0fb3
| メイン |
