- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨の白金温泉露天風呂
- 2009/06/26(Fri) -
キャンプ場に戻りお昼を済ませ、強い雨音に呆然としていましたが・・・・・・・
(テントなので雨音が凄い!ジャンジャン、バラバラ~。フィーバーフィーバー!パチンコ場状態で~す

まぁ、ここは温泉だってすぐなのですから気を取り直して雨の露天風呂など楽しみましょう♪
行先は「白金湯元温泉ホテル」。館内のお風呂の他に混浴で水着着用可の渓谷露天風呂があります。
17時までなので無理かな~と思いながら、一応水着持参してたのです。
(いや~さすが妻!用意周到ですわ。笑)


IMG_1027 1
渓谷までの道はランタンが灯され、いい感じ~。


IMG_1023 1
苔むした岩壁に雨が伝うのも、雨の日ならでの風情があってよろしいじゃないですか~


IMG_1042 1
途中には「白髭の滝」がチラリ。


IMG_1033 1
脱衣所は男女別です。
IMG_1034 1
お風呂は板や岩で真ん中半分位までは仕切ってあります。


IMG_1039 1
ベンチの辺りまで行くと美瑛川が~。(ちょっとズームしてます)


キャンプでは温泉も楽しみですが、日が暮れるまで遊んでしまうので明るい内に入るのは久しぶり。
このような別場所にある露天は普段なら着替えて、また内湯に入るのも、ちょっと面倒な気分も。
雨のキャンプならではしょうか~。
そうそう、前日は北海道で最も標高の高い十勝岳温泉の「カミホロ荘」に。
ここはezomomongaさん御用達の温泉でヒノキの洗い場&お風呂がいい香り~♪
露天からはアカエゾマツの大木に町の灯りがチラチラと見え
しかも、結構空いてるらしく殆ど貸切。また訪れたい場所です!


雨足も弱まってきました~。青池にも寄ってみましょう♪

IMG_1046 1
ブルーリバーと呼ばれる美瑛川。
先ほどの温泉のあるちょっと下流に、このように更に青く見える箇所があります。
今回はカメラをエメラルドモードで撮ってみたので、実際より少しグリーンっぽいかな?
何度、訪れても素敵な色です


IMG_1054 1
近くに白ノビネチドリも咲いてました♪ 可愛いね~♪


せっかく弱まってきた雨ですが、また降ってきました~
雨の日のキャンプも玄人っぽくていいじゃないの。と、けなげな夫婦愛?で慰めあっていましたが
さすがに1日いっぱい降られてはテントも染み始めてる箇所が・・・・・・
果たして翌朝まで持ちこたえれるのでしょうか?
(ちなみに、昨晩はケビンも含め6~7組いたけど、この晩キャンプしてるのは我が家だけ)

もう開き直って、ティッシュで耳栓して就寝・・・・・・

この記事のURL | 道北 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<せせらぎ遊歩道♪ | メイン | 雨のせせらきーっ遊歩道!>>
コメント
--
温泉、いいですね~。雨の露天風呂も気持ちいいかも。
美瑛川、幻想的です。素敵な画像。
せせらきーっぽくないですね。
かなり流れが速そうなのに、水鏡にくっきり木立が映りこんでますね。
ずっと見ていたくなります。
2009/06/27 02:03  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
青池、素敵でしょ♪ 
この辺りはダムになってて堰き止められた感じになってるので流れは穏やかです。
青く見えるのは温泉成分が溶け込んでからみたい。
なので上流の方は青くはない感じなのです。

紅葉の頃、雪景色の頃と、また違った表情もみせてくれるようで
ちょっと時が止まったような気分にさせてくれます。
実は、もっと枯れ木が幻想的な場所があるようで、今度はそちらに行ってみたいです。
2009/06/28 00:13  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/59-2b5ad5e6
| メイン |
