- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
happy childs さんと♪(桜見)
- 2009/05/20(Wed) -
今回・次回と仕事のお仲間、happy childsさんと少しだけ一緒に散策した様子に、追加画像も
加えてご紹介したいと思います♪

P5072017 1

あっという間に北海道を駆け抜けてる桜ですが(画像はGW明け頃) さて、このはどこのでしょう?


P5072005 1
桜大好きhappy childsさんもに、ご満悦♪
P5072020 1
こちらhappy childsさん撮影の桜 うららかな春の青空に優しい桜色。綺麗だったね~


P5072014 1
桜の木にはコムクドリも。紅色ほっぺが可愛いね♪

P5071979 1
さてこの画像にある鳥さんがいるけどわかります?



P5071979 1
わかったかな~。ビンズイでした!(上画像では真ん中辺りの葉っぱの後ろにいます。)

P5071984 1
前から見るとこんな感じ~。久しぶりのご対面!
この時期だけ(たぶん?)札幌近郊でも見られる鳥さんです。


P5072025 1
楽しくって優しいハートのhappy childsさん。
野花を見ながらの散策は初めてとの事ですが、思ったとおり・・・・・
花を見る目は、うるうる・キラキラ~(笑)
春のクリオネちゃんも楽しんでくれました。
(happy childsさん撮影・エゾエンゴサク)


P5072001 1
こちらはニリンソウだけど、四輪ありますね~。開きかけの恥らうようなピンクが可愛いです♪

花を見ながら、おしゃべりも弾みます さてさて辿り着いた所は・・・・・・・・


P5071988 1
この景色でおわかり頂けたでしょうか? そう、恵庭公園でした~!
光の加減によってグリーンリバーにも見えちゃうユカンボシ川の清流は健在。
happy childsさんも気に入ってくれました♪
(昨年5月末の様子はこちら


P5071992 1

楽しい午後のひとときでした。住宅街にポッカリあるオアシス身も心も癒されるね~


この記事のURL | 道央 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<happy childs さんと♪(クルミちゃんの林) | メイン | GWシーズン初キャンプin黒松内(地球岬)>>
コメント
-散策楽しかったですね~♪-
akiさんたら、こんな素敵な、鳥さん達の写真を撮ってらしたんですね~。コムクドリ、めちゃ可愛い!
自然と触れ合いながらの散策、楽しくって、癒されまくりで、クセになりそうです。
2009/05/22 00:16  | URL | happychilds #-[ 編集] |  ▲ top

-happychildsさんへ-
コムクドリ、可愛いでしょ♪
この日は、桜にコムクちゃん&ビンズイも見れてラッキーでした!
肉眼で見ると見過ごす鳥達も、こうして見ると個性があるでしょ。
西岡でも、しっかり鳥見が出来たし、happy childsさん、鳥運がいいのでは?
今度、又あやからせて下さいな~♪
(鳥見に鳥運、業界用語でしょ。笑)
2009/05/22 13:23  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

--
桜にも、野鳥にも癒されるわぁ~i-265e-78
2009/05/23 16:53  | URL | キョーコ #-[ 編集] |  ▲ top

-キョーコちゃんへ-
こちらも仕事のストレスなど溜まりがちだけど、週末散策で、なんとかリフレッシュしてるよ~♪
新緑i-265も、あっという間に、色濃くなってきたよ♪~ 釣りは行ってる??

2009/05/25 10:22  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

--
i-262釣りにはまだ行ってませんi-276
海まで結構距離があってi-229
そうそう、今日は清水町にある「ムーミン牧場」へ
行ってきました。
ここには世界最小といわれている馬がいて、
可愛過ぎてもうメロメロi-80でした。
山中という事もあって、珍しい野鳥や花も沢山でした。
2009/05/26 22:34  | URL | キョーコ #-[ 編集] |  ▲ top

-キョーコちゃんへ-
遅くなってごめんね~v-356
ムーミン牧場、調べてみたよ~。
ミニホース、ほんと ちっちゃいね~。めんこい、めんこいe-266
珍しい野鳥?なんだろ?写真は難しかったら今度、お絵かきで送って下さい!(笑

釣りも、そろそろ行けるといいね♪
2009/05/29 08:29  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/47-fd54a818
| メイン |
