- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クルミちゃんの林
- 2008/05/13(Tue) -
ここはクルミちゃんのいる林。 あまり知られてない密かな桜の名所でもあります(4月下旬の画像)
IMG_2401 2


春には可愛い野花達が楽しませてくれました(5月上旬)
IMG_2736 2

P4194882 1
キクザキイチゲ

P4264946 1
キバナノアマナ

P4264953 4
ヒトリシズカも恥ずかしそうに衣から顔を覗かせるのがいいですね♪

奥の林には、なかなか見事なオオバナエンレイソウのお花畑が♪
P5015036 2

IMG_2742 1


クルミちゃんも柔らかい新芽に手を伸ばし・・・・・・
IMG_2476 1

IMG_2452 1

美味しそうに♪ 耳毛のそよそよが、たまりません
IMG_2459 1

春の匂いをクンクン! やっぱり春は幸せの香りがいっぱいだね♪~ 
IMG_2447 1


この林は札幌では探鳥地で、ちょいと有名な西岡水源地公園の隣の樹木園なのでした。
昨年の春はオオルリ、キビタキなどの美しい姿を間近で。(鳥見を始めて初見で超興奮! 笑)
IMG_2536 1
今年もイカルの群れが来たり・・・・

IMG_2157 2
渡りの途中かと思えば、なぜかモズ君が居座って林の主?になってたり・・・・・

IMG_2545 1
そして、こんな子も♪(望遠の為、超アップ!) ご近所の猫も春の陽気に誘われお散歩中。
花もリスも鳥もにゃんこも嬉しい春の訪れです



この記事のURL | 道央 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<北大キャンパス! | メイン | ブログを始めました♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/4-90b9454f
| メイン |
