- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
十勝へ(おまけ・然別湖編)
- 2009/04/02(Thu) -
一気に、続けて更新だぁ~!
最終日は予報どおり生憎の空模様
何処に行こうかと考えあぐね花畑牧場でお土産の後、然別湖(しかりべつ)に向かう事に。

IMG_0964 1
途中、扇ヶ原展望台から十勝平野。
この天気で見遠しは悪いですが、この辺りは至る所に針葉樹の防風林が続いてます。
札幌から帯広に行く途中の日勝(にっしょう)峠からの展望の広大な平野も
十勝へ来たなぁと思う瞬間です!


そして然別湖温泉の駐車場に着くと・・・・・・

P3221481 2
山間を切り開いた温泉地、急斜面の途中にエゾシカ・・・・・
視線の先には駐車場で、てっちのおしっこタイム。“なんすか?あの黒いちっせーの?”

P3221482 1
“へーんなの!ネズミの変種!?”とでも思ってる? 3頭の家族でお食事中でした。


P3221478 1
然別湖の氷上では“ICE CAFE” 湖水の氷を切り出して造られたイグルーです。

P3221462 1
中は結構広いです。コンサートホール↑もあります。


P3221475 1

P3221472 1
気泡がなく透明感の高い氷が綺麗
メニューのはHOTドリンクもあるようですが、この日はなし。
他にも氷上露天風呂とか氷上宿泊施設体験とか色々あるみたいです。
3月いっぱいでアイスコタンは終了したけど標高の高いこの湖の氷が融けるのは5月中旬とか。
ezomomongaさん、行ってみましたよ~。この時期は気温も緩んでたので大丈夫でした!(笑


然別湖周辺のガレ場はナキウサギの生息地でもあります。
散策や登山も出来るようなので、今年は是非とも行ってみたいなぁ♪

転勤を嘆いていたK夫妻。(私も淋しいよん
でも、この辺りもなかなか楽しそうだよ♪~
春になったら色々探検してみてね!そして又一緒にねぃちゃーしましょう
大丈夫!遠軽に転勤になったって遊びに行きます!(笑←いやいや冗談

この記事のURL | 道東 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<世界一可愛い猫、しぃーちゃん。 | メイン | 十勝へ(丹頂鶴編)>>
コメント
-No title-
鶴がたくさん!きれいな姿ですねぇ。
飛び姿、立ち姿、喰い姿...。
動物園のタンチョウヅルで大喜びしてる私。
野生のを見ると、きっと、興奮のあまり鼻血が出ます。
頭じゃなく鼻が赤いのよ~。
花粉症の後遺症か、毎日のように出血してます...。
2009/04/02 22:07  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
イグルーの感想を書こうと、こっちにコメントしてたのに、
睡魔に襲われ投稿ボタンをクリックしてしまったわン。
エゾシカさんは、しっかりお目覚めなのに。
こちらも美しいお姿...。
イグルーって、コンサートホールまであるんですね!
カフェのボトルもきれいですね。
自然光なんですよね?
きれいですよねぇ...
2009/04/02 22:17  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
転勤を嘆いていたキョーコです。
アイスイグルー、綺麗だね~。
然別湖満喫出来て良かったね。
長時間かけてこっち方面にきた甲斐があったねe-125
2009/04/03 13:54  | URL | キョーコ #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
そうそう、喰い姿!(笑)も絵になる鶴です。
あれだけ大きい鳥が人里にいたりすると、ちょっとびっくりします。
まして、雄大な雪原や大空をバックに飛翔を見たら、鼻血を出しながら思わずピアノを
弾きますよ。(あっ、あれはピアノが弾けない歌だったか!?←また古いってi-229
お鼻、お大事に・・・・・・・v-417
2009/04/03 16:48  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
この後に帰るには少し時間があったので鹿の湯温泉に(然別湖から近い)
向かう途中の脇道から山道に入ってみたのですが、鹿がうじゃうじゃ~。
道東の鹿天国にもびっくりたけど、この辺りも凄い!!!
近くに鹿追という町があるのですが妙に納得!
(札幌近郊では日中にあれだけ姿を見る事はありません。)
ブログに書こうと思って忘れたので追記のお知らせ。(お知らせする程の情報でもないi-229

自然光ですよ~♪イグルー全体画像の右側の段々になってるドームがアイスバーです。
(四角の採光窓?が写ってます)
座布団が引いてたりするので、まったりHOTドリンクもいいかも。
宿泊体験は、私は絶対けっこーです!(笑。
2009/04/03 17:13  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-キョーコちゃんへ-
然別湖、なかなかいいよ~♪
冬のアイスコタンも一見の価値ありだし、春~秋も楽しそう!
(湖だけど釣りも、いんではないだろうか?)
かなり本気で今年はこの近くでキャンプして遊びたいと思ってます!
出来たら参加してね♪~
2009/04/03 17:50  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-然別湖-
然別湖周辺は6月頃からじゃないでしょうか?
キャンプ場もあるし、温泉もあるし、ナキウサギもいるし
なかなか良いところです。

すぐ近くに管野温泉という北海道最強の温泉がありますが
マニアックな方には管野温泉周辺の川原に無数に点在する露天風呂に
入るってのもなかなか野趣があっていいんじゃないでしょうか?
私のHPに潜入記録がありますので興味があったら見て下さい。

現在、シロクマツインズにはまっておりまして円山動物園通いをしています。
と言ってもまだ2回ですが・・・
2009/04/03 23:54  | URL | のんびり #iRC/cz0c[ 編集] |  ▲ top

-あきちゃんへ-
もちろん!参加させて下さいねe-68先日、小夜ちゃんにキャンプの事をメールで送ったら乗り気だったよ♪♪
みんなでワイワイ楽しめたらいいなぁe-346
2009/04/04 15:47  | URL | キョーコ #-[ 編集] |  ▲ top

-のんびりさんへ-
ツインズ、はまってますね~♪
通いまくって(年間パスポートだし!笑)のんびりツインズ成長記録を
ぜひHPにUPして下さい!

管野温泉、然別峡野営場ですよね。
既にチェック済みです。(笑。でも入る事はないと思うけど~)
ナキちゃん、駒止湖の入口は大体わかりましたよ。
行ってみようかと思ったけど、雪が降ってきたので遭難したら困るし。(笑
この辺りの野営場では、夜シマフクロウの声を聞く事もあるようですね。
どんな所か楽しみです。のんびり情報、よろしくです♪
2009/04/05 07:29  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-キョーちゃんへ-
お~、叶うといいね♪
只今、キャンプ場ガイドも買ってきて物色中!
ペットOKでオート(車の乗り入れ可)となると?
あっ、キャンプ場では静かに・・・・こっそり?ワイワイしよ~う♪e-465
2009/04/05 07:40  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-おお!-
行ってきたのですね~
すっかりコメントが遅くなってしまってゴメンナサイ。

このアイスカフェ、営業時間外は中に入れなかったので(2階から眺めるのみ)近くで見たかったなぁ~
グラスも精巧に出来ていたのでしょう?

そして十勝といえば「鳥」ですね~
ゆっくり泊まって満喫できたようでよかったね~
カイくんも嬉しそ♪

お仕事忙しそうなので、無理せずにね~
そして時々は散策様子を見せてくださいね♪
2009/04/06 21:36  | URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集] |  ▲ top

-ezomomongaさんへ-
おっ、ありがとう~♪
全然、いいのですよ。この通り、いつ更新されるのかっ?ちゅう感じなので。
(返信も遅くてごめんなちゃいe-465
ezomomongaさんのブログも気になる記事がいっぱいなんだけど・・・・
今度、今更コメント&一言コメントでも参加させて下さい~。
そうそう、でも土日は完全休みなので、また機会があったら誘って下さいな♪~

アイスカフェ、2階?2階があったんだ??
グラスは綺麗でしたよん。(どうやって作るんだろうね?)
氷上露天風呂もお父さんと子供が入ってました。
(私的にはi-282だけどezomomonaさんは今度挑戦して下さい!笑)

この辺りも遊び所が、沢山ありそうですね!
今シーズンは行ってみたいと思ってるので、お勧めがあったら、よろしくお願いですi-236
2009/04/08 09:09  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/39-631784c8
| メイン |
