- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
十勝へ(鳥編)
- 2009/03/28(Sat) -
二日目は南下し太平洋側に来ました。

IMG_0758 1
お天気がいいので海もキラキラ 白鳥も気持ちよさそう。

IMG_0778 1
見上げればオナガガモの群れも・・・・・

IMG_0759.jpg
この辺りでは、当たり前にいるのでしょう。オジロ若様。(で、いいのか?)

太平洋側は沼群が続く地域。殆どは、まだ雪の下ですが凍らない沼も。(て言うか溶けた?)
IMG_0784 1
生花苗沼(たぶん?)←やたら?ですみません


IMG_0819.jpg
オオワシ様も普通に健在。

IMG_0822.jpg
そして、かなり苦しいトリミングですが、ミコアイサだぁ!パンダ鴨!(←勝手に命名)
その隣にいる頭の黒いカモは何でしょう???

水鳥達に何?何?と望遠鏡で目を凝らしていると、上空には・・・・・・・




IMG_0785 2
お~!白鳥と一緒に鶴が~~~!!!

IMG_0802 2
景色を撮影してたので、そのまま撮影。トリミングはこの程度が限界だけど、やっぱり大きい!
小高い場所にいたので、青空を優雅に舞いながら、すぐ近くを旋回してくれました。初見です!
ひゃ~~綺麗~ 西田敏行の気持ちが、わかるわぁ(笑。

時期にもよるようですが、この辺りにも少数いるようです。
でも今回、丹頂鶴が見られるとは思わなかったので興奮!
それに、辺りには誰もいない貸切での鶴の飛翔。なんだか得した気分です♪
しかしこの後にも、以外に普通にいる鶴達に出会うことに・・・・丹頂鶴編へ続く♪
この記事のURL | 道東 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<十勝へ(丹頂鶴編) | メイン | 十勝へ(コテージ編)>>
コメント
-No title-
鶴が仲睦まじく、飛翔している姿がとても美しい。
写真もなかなかの出来に自己満足だと思ったら、カメラのCMOSセンサーに
埃がついたらしく、写真に写っているではありませんか。
(クリーニングして対処したが、今度はファインダーに埃が混入。買ったばかりでショックです。)
風景写真もやや、斜め。スクリーンを方眼式に変更します。
今度は、鶴編。楽しみだが、長編だね。

2009/03/29 14:54  | URL | えーいち #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お久しぶりです!
雪の白。空の青、海の青。波のキラキラ。
素敵なところですね。
そして、鶴の飛翔との遭遇...?
一生懸命働いたことへの神様のご褒美でしょうね。
コテージも居心地よさそうで、
窓の雪景色を楽しみながらウトウト、
或いはダラダラと過ごしてしまいそう。
そんなことしたら、鳥さんたちには会えないか...。
次回も楽しみにしています!
2009/03/29 22:22  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
「西田敏行の気持ち」って、ふ、古い・・・・
♪鳥よ、トリよ、とりたちよ

ミコアイサ、いいなぁ~! 憧れだよん。
2009/03/30 08:40  | URL | いとこ@カナダ #-[ 編集] |  ▲ top

-ダンナへ-
コメントないから入れてくれたのかと思えば・・・・・・言い訳!?
いや更なる向上心の表明???
あっ、結局カメラの部品のおねだりか。(笑←えないけどi-240

ダンナさま、いつもありがとね。
でも、続編は更なる家事のお手伝いを頂かないと更新出来なくってよ~。
2009/03/30 20:51  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
お天気がよかったので景色も5割増UPi-184
車も少ないし路面も乾いて走りやすいし、いいドライブi-34にもなりました♪

コテージは1週間位、のんびり滞在したかったです。
3食昼寝付きで食っちゃ寝、食っちゃ寝~~~~。
たまにお散歩、鳥と戯れ、お風呂で冷えた足先もぬくぬく・・・・・・
(もちろん、ダンナがお風呂を入れる)
いやぁ~いいですなぁe-266
・・・・・すみません。一人で夢の世界に入ってましたi-229
2009/03/30 20:53  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-いとこ@カナダへ-
おっ!ありがとね♪
そう、鳥よ~トリよ~~とり達よ~~~v-341
貴方もあの景色で見たらきっと歌ってます!
思わずピアノも弾いてますっ!!

ミコアイサは警戒心強くて、これ以上近づくのは断念。
双眼鏡なしじゃ豆粒・・・今度は、もっとよ~く見てみたいなぁ!
2009/03/30 20:56  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
昭子さん
お久し振りです お元気そうで安心しました
素敵なコテージにお泊り そして
良い休養をなさったようですね

青空をバックにオオワシにオジロワシそしてミコアイサと盛り沢山(いえ 鳥沢山)
北海道の春も もう直ぐですね
また 鳥の様子を見せてください

今 東京は端境期 カモたちも渡ってしまって淋しい限りです
2.3日前にコチドリが5羽だけ
プチ遠征で鳥探しをしています
2009/04/01 22:36  | URL | 咲哉 #-[ 編集] |  ▲ top

-咲哉さんへ-
咲哉さん、お久しぶりです~♪
咲哉さんもお元気そうで何よりですi-179
コテージもなかなかGoodで久しぶりにちゃんと鳥見!
二日目はお天気にも恵まれ~v-221
実は締めにコミミズクを見たかったのですが、時期が遅かったのか気配もなく・・・・・
まぁ、咲哉さん流に言うと、また今度行く口実が出来たって事ですね♪

東京は、ちょうど桜i-267が満開の頃でしょうか?北海道も、もう少しの我慢。
そして読みましたよ!コイカル、北海道では難易度の高い鳥さんです。
コチドリも見た事がないので見てみたいです♪
また、近況もお知らせ下さいねi-236
2009/04/02 16:07  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/37-fec4a220
| メイン |
