- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
路線バスで行く札幌の花見~第2弾!(その2)
- 2017/05/17(Wed) -
DSC06252.jpg
ヤエザクラでしょうか?赤っぽく写ってる木。白樺並木を過ぎた辺りからヤエザクラ並木?



DSC06255.jpg
上の並木の後も点々と見かけました。けっこう長く桜を楽しめそうです♪

DSC06257_20170509185229a5e.jpg
アンダーパスで信号に止まることもないので、安全ですね。


DSC06264.jpg
ベンチがいくつもある休憩ポイント。



DSC06268.jpg
ロード沿いにも時々ベンチがあるので、疲れたら休みながら進めます。



DSC06278.jpg
北広島までの距離や主な隣接の公園やトイレ案内も表示されてます。



DSC06279_20170509192709dba.jpg
万生公園の辺りからまた桜が咲いてます♪


DSC06282 1
 

DSC06290_2017051714481002e.jpg
綺麗.、綺麗~~~(^-^)/


DSC06296.jpg
十分ご満悦(*^_^*)  この辺りで引き返しますか~南郷11丁目位かな?



DSC06308.jpg
帰りはこのバス停から自宅へ~てっちはインバック!

実はてっちを連れて初めてバスに乗ったのですが、中央バスのHPを見るとバックから頭が出ていない事となっており
行きもバックのフタを閉めていたのだけど、ちょっと窮屈なこともあり、ひんひんUTェTU
しょうがないので一番後ろの席で頭を出して隠すようにしていたのですが(^_^;)
そして降りる時にまた頭を押し込んで!?ダッシュで下車
でも、帰りは親の目論み通り!?ちょっと疲れて眠くなり大人しくしてくれました(笑)


DSC06307_20170517150619f87.jpg
でもてっち、結構楽しかったっしょ?またバス旅、行こーーーーU^ェ^U ワン!
いや、今度はサイクリングがいいかな~(^_^)/


ということで、いつものごとく季節外れになりつつの記事をUPですが、最期にもう1枚。

DSC06322.jpg
実家の近くの枝垂れ桜(今年の5/7撮影)
昨年の5月に父が永眠いたしました(享年94歳)。

脳梗塞で3ヵ月入院し、その後遺症はなかったのですが、足腰が弱って歩くことがおぼつかなくなったり
認知症が進んできた事もあり、そのまま特別養護老人ホームに入居し1年3ヵ月。
母も同建物のケアハウスに入居し、日中は時々母の部屋で過ごす事もできたので、だんだんと元気になり
最期はストックを使って少しの距離なら歩くことも出来るようになったのです。
上の写真のご近所の桜にも歩いて観に行ったのですよ(^_^)
そして逝ったのはその4日後でした。

急なことでしたが、最後の入院は2日間(急性の腎盂炎からでした)、苦しい期間も少なく大往生?
親戚や母の友人などは羨ましい逝き方などと称賛!?
あれから1年・・・・・・・実感があるようなないようなですが、早いものです。
あ、母は去年の8月に結局、実家に戻って一人住まいをしてます。
そして私は父が亡くなった時期に体調をくずした事もあり、定期の仕事は辞め、ぼとぼち単発のお仕事に。
母は今年の3月に硬膜下血腫の手術をしたのですが、順調に回復し、まぁ元気にしています(^_^)
娘は更年期も重ねって少々ヤラれ気味の時もありますが、まぁ元気です(^_^)

長くなりましたが、最後まで見て頂きありがとうございます(^_^)
記憶力も更年期障害!?になりつつあるので、ブログちゃんと更新しなきゃ~~~~~(ほんとか?(^_^;))
この記事のURL | 道央 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 路線バスで行く札幌の花見~第2弾!(その1)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/348-a537e685
| メイン |
