- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
広島県へ~(尾道・前編)
- 2016/03/19(Sat) -
宮島観光の翌日は尾道へ~
JRもありますが、宿泊ホテルが広島バスセンター寄りだったので高速バスで移動しました。


DSC04421.jpg
お昼は尾道ラーメン!
こちらの「尾道ラーメンたに」は尾道駅からすぐです~


DSC04426_20160313152457218.jpg
尾道駅すぐのホテルに荷物をあずけ尾道本通り商店街へ。
DSC04430.jpg
お洒落なお店や~



DSC04442_20160313152457016.jpg
レトロなお店が入り混じる商店街です。



DSC04436_2016031315245761f.jpg
こちらは銭湯をリノベーションした「ゆーゆー」



DSC04440.jpg
中はこんな風に銭湯の名残が~
入口付近がショップで奥は食事もできるカフェになってます♪



DSC04443_20160313155822046.jpg
そして歴史のある「尾道工房帆布」



DSC04445.jpg
店内にはこんな古い織り機の展示も。



DSC04447_20160313155822ebc.jpg
めがねケースとペンケースを購入しました♪(^_^)v



DSC04450.jpg
海岸通りに出て「おやつとやまねこ」の系列店の「やまねこカフェ」で~



DSC04459.jpg
尾道プリン購入♪
お魚プラ容器の中身はレモンシロップです。かけると、これまたさっぱりしてうまうま(*^_^*)



DSC04464.jpg
同じく海岸通りの「夕やけカフェ」
オーガニック素材や国産小麦を使用した ヘルシーなとうふのドーナツの店です♪



DSC04470_20160313162245293.jpg
オーガニック素材や国産小麦を使用した ヘルシーなとうふのドーナツの店です♪
めっちゃウマー(*^_^*)
尾道プリン&とーふドーナッツ、尾道に行かれたさいはお勧めです!\(^o^)/


DSC04463.jpg
夕やけカフェからすぐには、これまた歴史ある手作りアイスクリームの「からさわ」



DSC04466_201603131701072ac.jpg
こちらの最中アイスを目の前にある朝ドラ「てっぱん」のロケに使われたという
突堤のベンチで食べるという目論みでおりましたが・・・・・・(あ、朝ドラは見ておりませんが。笑)


DSC04465.jpg
そうなんです!天気予報はしっかり当たり、雨なんです~(T_T)(画像は海岸通り)

この日は低気圧が中国地方を通過中で、暴風雨注意報が出てる地域も。
尾道は風はありませんでしたが、ザーザー雨

という事で主に屋根のあるアーケード商店街で行ったり来たりしてましたが~
意を決して!?アーケードを出て坂の町、尾道の坂へ~



つづく!
この記事のURL | 道外 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<広島県へ~(尾道・後編) | メイン | 広島県へ~(宮島・後編)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/340-dc5aa6d2
| メイン |
