スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お元気ですか?
- 2009/01/24(Sat) -
ご無沙汰でした~。
早、年も明けてもう一ヶ月になりますね!
まったく、このブログも、どんだけほっとくのやらという状態でしたが・・・・・
(いやはや、テンプレートもやっと冬バージョンに~~

理由は色々ありましたが(単なる言い訳~)まぁ、とにかくこんなんですが・・・・
今年もどうぞよろしくお願いします

さてさて冬真っ只中ですが我が家も、ちょこちょこと遊んでおります。
寒いの苦手ですから、足裏に背中にお尻にカイロ貼りまくりでね!(妻バージョン
そして原産地?メキシコのカイ。これまた寒がり・・・・・・・。
初めての冬を迎えてスノーウエアを揃えました。

まずは親バカから・・・・・というか今年もやっぱり

P1041317.jpg
わかりづらいですが迷彩色でフード・ズボン付です。
中にはアンダーウエアというか全身黒タイツを着てます。

ちなみにカイは最近“てっち”と呼ばれてます。
原種となる犬種が「テチチ」というそうで『へぇーテチチ・・・てっちだね!』と言い始めたのが
最近では通称に。どちらでも構いません。と言うか勝手にしてくれという感じ!?(笑
我が家では黒タイツ姿を“熊谷(哲也)てっち”と呼んでます。(どうでもいい情報!)

P1041318 2
後ろ姿のお尻が、これまた可愛いです 小さな足で一生懸命トコトコ歩きます

P1041301 4
ダンナとも色合いが、おそろいで嬉しそう(どっちが?)ご満悦な2匹!


と、こんな感じで遊んでます。

今年になってから日高方面に、ちょっと行ってきました~。
雪の少ない地域ですが今年は結構積もってました。
海岸では、たくさんのカモメ達・・・・・・沙流川 オオワシ 001 1
後ろは苫小牧東部の工業基地。

P1121329 1
そしてここでも、おそろで楽しそうな2匹♪
ダンナは一応気分は、なぜか?チワワを連れた渡辺謙(byキャノンCM)
カイは砂ジャリにすりすり~♪


そして沙流川河口に来ると・・・・・・お目当てのこれが。

沙流川 オオワシ 003 3

P1121354 2
オオワシ

沙流川 オオワシ 012  1


P1121362 2
こちらはオジロワシ・・・・で、いいのだろうか?どっちかの若?尾は白いです。
どなたか訓えて頂けるとスッキリ

ちなみにワシは1枚目と3枚目がダンナ撮影。2、4枚目のアップは妻でした(トリミング有)
実はダンナカメラは年末にバージョンUP妻に怒られながらも購入したのです。
・・・・・・どうでしょう?今回で言えば妻のお安い(まだカメラにしては)の方が勝ち??
ガンバレ!!!ダンナ~(←意味がよくわからない旗)

そうそうオオワシはkimさんezomomongaさんのところで存分にご覧いただけますよ~♪
ひゃーやっぱり道東凄い!そしてお二方、素晴らしい!kimさんの次の記事も衝撃です。


と、まぁ今年も親バカ満載で勝手な事ばかり言っておりますが、よろしく お願いしますね♪
今年も皆さまが小さなことから大きなことまで楽しい事が沢山ありますよう
そして健康で過ごされますよう祈ってます。

はい、ご主人さまも今年も、お口が少々悪くてプチ我儘な妻ですが、よろしゅうお願いしますぅ~~



スポンサーサイト
この記事のURL | 道央 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<再会?初対面?? | メイン | 久しぶりに・・・・・!(寄り道編)>>
コメント
-No title-
すっかり冬バージョンになりましたね~
そしてカイくん、キュートv-345
海は寒いからしっかり着込まなくっちゃね~

最後の写真はオジロさまですよ。
顔が白っぽいので、立派な成鳥です!
若様になると、どっちがどっちだかわからなくなるでしょう?
でもオオワシは、あの大きな黄色い嘴が健在なので、まずはそこを見比べています。

成鳥だとオオワシは白黒のモノトーン系、オジロさまは褐色系・・・といったところかしら。
私もまだまだ未熟者ですよ♪

またお出かけした際には、楽しい様子を見せてくださいね~
ラブリーカイ君の登場も心待ちにしています♪

2009/01/25 22:35  | URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集] |  ▲ top

-ezomomongaさんへ-
いやぁ早速、親バカっぷりにi-229付き合ってくれてありがとう♪
親バカ的には3枚目の立ち上がってる時のハの字の手が
これまた可愛い~e-266(勝手に言ってろ!笑)

やっぱりオジロさまなのね。そうそう嘴の色だったよね!
去年、勉強したのにもう忘れてるしi-229
成鳥とは顔の色でも比べるのね。いつもありがとうです♪
ここでケアシ(たぶん?)ノスリも見ましたよ。
まだまだ会えてない猛禽さん、沢山いるので今年は会えるといいなぁ~♪
2009/01/26 12:33  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
わぁ~ 後れを取ってしまった
これから また 昭子節を拝見 いえ拝聴 どっち だって読んでいると聞こえて来るようですの・・・・・
私も昭子さんに元気を頂いて今年も頑張ります

でも 書き込みのエンジンが掛からずにごめんなさいが多いかもしれませんが赦して下さい

新しいカメラのご主人様とカイちゃんのツーショットすてきです
お二人の衣装 春になったらどんなペアールックになるか楽しみです

さすがオジロワシは迫力がありますね
あの大きな身体で羽を広げたら恐怖すら感じるのではないかと思ってしまいます
何しろ我が家の近くでは鳶より大きな鳥は見ることが出来ませんから・・・・・

長くなりましたが ゲラの巣穴が沢山有りましたね
カナダのエボシクマゲラの巣穴に似ています 楕円形であのような穴が幾つもありました
今年はお父さん妻子を捨てずに頑張ってほしいですね合掌
2009/01/26 15:30  | URL | 咲哉 #-[ 編集] |  ▲ top

-咲哉さんへ-
うわぁ~咲哉さん!ご無沙汰でした。
遊びにきてくれて嬉しいです♪
カイは「おねぇマンv-207←なぜキスマーク!?笑」になりましたが(画像の時は男の子)
オス2匹、ワイルドに決めてるつもりですv-218(笑

ワシの幼鳥の区別もまだ付かず、迫力あるシーンもなかなか撮れませんが
やっぱり見られると感動しました!
この食痕は2日間位であけたと聞きました。
エボシクマゲラは電柱さえも「ゴーン!」が印象的でした~!
今度は西岡産?のクマゲラも会ってみたいのですけどね。

私も仕事を始めたのですぐに返信出来なかったり、更新ものんびりになるかもしれません。
咲哉さんも、どうぞお好きな時にゆるゆると又遊びに来て下さいねi-236
2009/01/26 16:41  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/34-d8a0476d
| メイン |
