- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シラネアオイ咲き誇る伊達紋別岳(5・24)前篇
- 2015/06/05(Fri) -
5/24、久しぶりの登山です!
(いつもながら、情報が古くてすみません~(^_^;))
何処に行こうか迷いましたが、伊達紋別岳稜線のシラネアオイが咲き誇る頃が見てみたいと、行ってきました♪


DSC03444_20150601171302741.jpg
登山ポストがある松林を抜けると、あらら、麓の樹林帯にもまだまだフレッシュなシラネアオイがたくさん~
新緑もいい感じです♪


DSC03459.jpg
花の頃で、一番混む頃かと思い、頑張って早起き。
まだ登ってくる方も少なく、豪華な花道を独り占め気分(^_^)v
DSC03446_201506011713021ea.jpg
一望台からは霞んでますが、有珠山が正面に見え、まずまずの展望~



DSC03454.jpg
シラネアオイの他にも足元にはオオタチツボスミレや♪



DSC03456.jpg
ほころび始めたマイヅルソウ♪



DSC03455.jpg
車輪状の葉と花が可愛いクルマバツクバネソウ♪



DSC03539.jpg
春紅葉もいい感じ♪



DSC03467.jpg
樹林帯を抜け、7合目の「いっぷく広場」で休憩。



DSC03466.jpg
ここからは稜線をアップダウンしながら「みはらし平」「前紋別岳」を超えて山頂を目指します。



DSC03472.jpg
稜線を歩き始めると、噴火湾と伊達市街の眺望が開けます。



DSC03473.jpg
そして足元には小さなユキワリコザクラや~



DSC03500.jpg
ヒメナツトウダイ。



DSC03502_20150605112024e79.jpg
アイヌタチツボスミレ。



IMG_1552_201506011811358f7.jpg
ハクサンチドリ。(ダンナ



IMG_1556.jpg
ミヤマアズマギク。(ダンナ


IMG_1553.jpg
ミヤマアズマギク。(ダンナ


風も爽やかに吹きぬけ、気持ちがいいね~(^_^)/
(久しぶりの山歩き、なまりまくった体には結構きておりますが(^_^;))


・・・・・・・・・・・・つづく

この記事のURL | 山紀行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<シラネアオイ咲き誇る伊達紋別岳(5・24)後編 | メイン | ご無沙汰してます!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/332-919f1857
| メイン |
