- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
樽前山(その2)
- 2014/06/07(Sat) -
IMG_9066.jpg
外輪山取付まで登ってきました! (ダンナ
溶岩ドームから放射線状のように見える雲がいいね~♪


IMG_9072.jpg
が、風が強くなり、太陽もときおり雲に見え隠れ。一枚着込んで進みます。

DSC01325.jpg
太平洋側は霞んでますが、新緑がいい感じです。



DSC01331.jpg
溶岩ドームの向こうに羊蹄山が見えて来ました~(^_^)/



DSC01338.jpg
樽前山神社奥宮。



DSC01348.jpg
この辺りのイソツツジはまだ殆どが蕾~



DSC01360.jpg
まだ新緑初々しい・・・・・(え~っとなんでしたっけ(^_^;))は朝日を浴びて更にピカピカ



DSC01364.jpg
ミネヤナギのぽわぽわも初々しい



IMG_9097.jpg
コメバツガザクラも朝日を浴びて嬉しそう♪ (ダンナ



DSC01362.jpg
そろそろ終盤でしたが今回、花は主にこちらを見たかったので、間に合ってよかった(^_^)v



IMG_9101.jpg
そして、このドームの周りに溶岩が転がり、荒々しくも自然の造形美も感じられる景色。
都会札幌から近距離といっていい場所で、この光景が見られるのは、何度来ても凄いな~と思うのでした。



DSC01377_20140602201001a6c.jpg
では西山頂上に向かいましょう~
今シーズンも我が家のさだまさしは口ずさんでますよ~“僕は空になる~(●´3`)~♪”(笑)



DSC01381.jpg
まぁダンナじゃなくとも歌いたくなる絶景です\(^o^)/

この記事のURL | 山紀行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<樽前山(その3) | メイン | 樽前山(その1)>>
コメント
--
おはよーございまーす!
ご来光登山に行ってきたんですねー。
今回もオレンジというか微妙な曙色、とてもきれい!
寒くないのかな?と思いましたが、写真の服装を見ると
そうでもなさそうですね。

花もいろいろ咲き出してますね~。
私あそこのイソツツジ大群落をまだ見たことないので
今期は行ってみたいですー。

2014/06/07 07:38  | URL | mori #fpwaLjMk[ 編集] |  ▲ top

-moriさんへ-
moriさん、こんばんは~♪

そうなんですよー行き先あれこれ迷ったあげく、とち狂って!?ご来光登山になりました(^_^;)
(急だった事と、あまりにも出発が早いのでお声かけませんでしたが~)
どうかな~と思ったのですが、意外と雲のかかり方もよかったのか、なかなか綺麗な色合いでしょ♪
まだ季節外れの猛暑前でしたが、だんだん暑くなってきた頃で(暑さを避ける意味もあったのですが)寒くはなかったですよ~
出だしは半袖+アームカバーの上に薄手のフリース。
外輪山に上がってからは風が強くなったのでレインジャケットを更に着ましたが
途中で天気が良くなって、中のフリースを脱ぎました。

そうですか~ イソツツジの最盛期の頃はなかったのですね。
たぶん、裾野の花畑と外輪山では少し見頃の時期がずれるかな?
機会があったら楽しんできてください~♪(^_^)v
2014/06/09 19:23  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/326-7eeb7402
| メイン |
