- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
樽前山(その1)
- 2014/06/07(Sat) -
いや~ここんとこ暑かったですね~(-_-)/~~~
いきなりの猛暑の襲撃で身体がついていけない方も多かったのではないでしょうか?((+_+))
やっと落ち着いてなによりですが、本州は梅雨入り。
北海道もそろそろ恵みの雨となるのでしょうか~


さておき、6/1、向かったのは樽前山。
実はその前の週末に(5/25)十勝清水の剣山に初挑戦したのですが、妻が新しい登山靴で足が痛くなり・・・・・・
一の森で撤退という結果。サクラスミレに(ケ?)エゾキスミレや(エゾ?)オオサクラソウなど花は楽しめたのですが
花情報としては、時間も経ってしまってますし、更新も滞る一方なので、とりあえず)飛ばします~(^_^;)

で、あれこれ考えたのですが、最終的に何をとち狂ったのか!?2度目の樽前山ご来光登山となったのでした~
初秋ならともかく、日の長い今時期だと自宅出発はAM2時15分Σ(゚∀゚*) 正味2時間寝たかどうかというところです(^_^;)

DSC01267.jpg
7合目駐車場には3時20分頃到着。3~4台の先客さんでした。
準備をして3時35分出発!あらら、既に明るい~


IMG_9008.jpg
見晴台から。空が染まってきてます~
IMG_9009 1
森林限界を抜けた辺りから。風不死岳の空が綺麗~ (ダンナ



IMG_9014_2014060216424172d.jpg
ズームすると、うっすら湖面に映ってるようにも見えます (ダンナ



IMG_9012.jpg
いいわぁ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



IMG_9013.jpg
樽前山上空の雲もほんのり染まってるかな♪



IMG_9021.jpg
もう少し登って開けたところで、その時を待ちます~



IMG_90381.jpg
3時59分、来ました~\(^o^)/(と言っても、着いたのギリギリなので、すぐですけど(^_^;))(ダンナ


DSC01294.jpg


DSC01304 1
(上2枚妻 ホワイトバランス電球で撮ってみました。より明暗や色調が濃くなってます)



IMG_9044.jpg
今回もジェットボイルでモーニングカフェ樽前山 ダバダァ~な夜明けでした(笑)


IMG_9058.jpg
まったりした後は朝日に照らされ出発~♪(^_^)/


あ、ちなみにシューズはダナーのW'S DAY HIKERⅢ とグランドキングのGK68_02Mを購入。
ダナーはアウトレット、グランドキングはヤフオクの為、かなりお安く購入。2足とも若干大きめです。
その為か、2足ともかかとが少し靴づれを起こしそうな気配でしたが、ダナーの方は今回、インナーソールを余計に
敷いたことで解消されそうな感じ。(グランドキングはまだ試してないのでわかりませんが)
そしてグランドキングの方は前回、足首の紐の留め金裏に当たる部分が痛くなってしまって~
あと、これは以前からなんですが長時間歩行で足裏が痛くなってきます。

とりあえず、インナーソールを良いものに変えることも検討しております~(スーパーフィートとか?)
何かインナーソールのよいのとか、靴づれ対策がありましたら教えてくださいませ~
この記事のURL | 山紀行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<樽前山(その2) | メイン | 高尾山登山!(その2)>>
コメント
--
美しい夜明けの紫~ピンク、そして、薄い空色...
そして、輝く朝陽が光を放って...
日の出を見るときのドキドキは、
自分がこの地球の生命体であることを認識させられます。

未明から頑張りましたね~。
やっぱり、北海道は夜明けが早いですね。
3時半には明るくなっているなんて。
大阪も夜明けのカラスの声が聞こえてくるかも~、
ですが、まだまだ「夜」の時間帯。
たとえ目が覚めても、また眠りますわ~。
2014/06/08 00:20  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
ご来光はやっぱり気持ちがいいですね♪
うんうん、日の入りの生き物達が休息に入る静けさや、山の後に見る心地よい!?疲労感もいいのですが、日の出というのは、生命力が感じられますよね~
未明から(笑)がんばった甲斐がありました。

やっぱり夜明け、違いますか~
私も冬やまだ寒い頃は、考えられないのですが(^_^;)(笑)
季節外れの暑さになり始めの頃で、日中の人混みと暑さを考えたら起きられました。
というか、起きてました?(笑)
2014/06/09 19:37  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/325-f114afc6
| メイン |
