- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の有珠山(その2)
- 2014/05/09(Fri) -
IMG_8735.jpg
羊蹄山が綺麗です~♪ (ダンナ
 

IMG_8743.jpg
有珠湾の眺望もやっぱり気持ちがいい~(^_^)/ (ダンナ

DSC00919.jpg
が、この日は風が強めだったので少し下ったとこのベンチでお昼~
はい、この日ははてっちもお供してます。久しぶりの山歩きで、ちょっと疲れたかな?
・・・・・・と見せかけておいて、隙をついて妻のおにぎりの具のつくね、かっさわれた~(ー_ー)


IMG_8719.jpg
まったく悪いコだわー!(躾が出来てない親のせいとも言う(^_^;))
ぐふふ・・・ちょっと叱られちゃったけど美味しかったでち!U ̄ー ̄U ニヤリ


DSC00945_20140509105054cee.jpg
クンクン、この葉っぱも柔らかくて美味しそうだU^ェ^U ワン!
こらこら、食べちゃだめーー!(って、食べないですけどね)

と、今シーズンも全国のてっちふぁんの皆さん(って喜んでるのは親バカだけですけど(^_^;))
てっちも元気です~(^_^)/



DSC00954.jpg
下山後は有珠善光寺へちらり♪
(桜を見たかったので、奥の方は日が傾き、影になってそうだったので行ってません)


IMG_8784.jpg
入口近くの数本しか見てないけど、満開~ (ダンナ


DSC00959.jpg
いいわぁ~心躍るわぁ~(^_^)v


この後、伊達温泉の遊歩道(サイクリングロード?)の桜並木に寄ろうかと思ったけど
あらら、こちらはまだ蕾~Σ(゚∀゚*)


DSC00962.jpg
で、最終的に伊達の気門別川~
こちらは7部咲き位でしょうか?右手の岸側がまだ蕾が目立ってます。
散歩に来てた地元の方の話によるとこの辺りは札幌より遅いとか(札幌はこの時、ほぼ満開)
雪が少なく冬が暖かいので、早いイメージでしたが、桜は以外と遅いのですね~?


DSC00968.jpg
川沿いのちょっとした散歩道♪


DSC00965_20140509110542b3c.jpg
こちらは今週末辺りが見頃でしょうか~?(*^_^*)
(昨年の伊達温泉の遊歩道&気門別川の夜桜の様子はこちら♪



DSC00984_201405091135104e2.jpg
最後は・・・・・・・・・・・



DSC00986.jpg


IMG_8822.jpg
(ダンナ望遠


DSC00995.jpg
白鳥大橋近くの展望台からの夕日でした~


かれこれ半年以上ぶりの山歩き、楽しかった~
今シーズンもブログは遅延すると思うけど(^_^;)楽しみたいと思います(^_^)/
この記事のURL | 山紀行 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<高尾山登山!(その1) | メイン | 春の有珠山(その1)>>
コメント
-コジマさん-
こんにちわーーーっ(笑)

いいな、いいな、そちら方面、行きたかったのよーーーGW.
でも羊蹄山で精一杯でした(私は登ってないわよーー笑)

そして、てっち可愛いーーーっ
相変わらず可愛いーーーっ
何やっても可愛いーーーっ

桜も、足元の花たちも、そしてコジマさんも美しいわぁ・・・・
釧路はまだ茶色な世界なので(笑)飢えてます!
今年は山で会えたらいいなぁ~
お土産ごっそり(魚とか)背負っていくから~(傷む・・・笑)
2014/05/09 14:06  | URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集] |  ▲ top

-かわいい!-
いやぁー、てっち可愛い!
めっちゃ愛くるしい目をしております。
こりゃ、メロメロ(死語?!)になるわぁー。

ここからの定番の羊蹄山も綺麗に写っていますねー。
桜も綺麗で楽しめましたワン!
V◕ฺω◕ฺV
2014/05/09 19:59  | URL | 隊長 #qZoO7Gjo[ 編集] |  ▲ top

-ezomomongaさんへ-
ezomomongaさん、こんばんは~♪

てっち推し!ありがとうございます。
総選挙のさいにはよろしくお願いします!
(違うって!笑)

見たよ~、羊蹄山だったのね~
ご主人、相変わらずタフだわ~!
あそこのコジマさんも気になりつつ、今回は出足も遅かったので
有珠山のコジマさんのみで~
この方面は色々と楽しめるので、また機会があったら行ってみてね~♪

釧路はやはり春が遅いようだね~
いやでも、それはそれで札幌と2度目の春が楽しめるということで♪
うんうん!山に背負ってきてください♪あれでしたら燻製にしてくれてもいいよ~(爆)
2014/05/10 23:25  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-隊長さんへ-
隊長さんも、てっち推し、ありがとうございます。
総選挙のさいにはぜひ、よろしくお願いいたします!
(だから、違うって~。笑)

いやほんと親バカにお付き合い頂きですが(^_^;)
チワワはアップルヘッドといわれ、おでこがつるんと丸いのですが
それゆえか耳を伏せるとまた愛くるしい表情なのです。
(どの犬も可愛いですが)
叱られた時とか一時しのぎなんですが(とりあえず反省したふりをする)
そんな顔されると仕方ないので許す羽目になるんですよね~
そして、やっぱり特に甘いのはダンナです(笑)(-_-)/~~~ピシー!
2014/05/10 23:40  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

--
コメント、遅くなりました。
花が咲き、緑が芽吹いて山の季節ですね。
羊蹄山もクリアに見えて、美しいです。
でも、この後、天候が荒れたのでしたっけ?
お仕事も、お忙しいでしょうけれど、
この景色と山の空気が元気の素になりますよね。
そして、カイ君の可愛らしい様子...
久々の登場の写真、ちょっとデビルマンですねー。
2014/05/19 20:49  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
みーさん、こんばんは♪
(あれからまた月日は流れておりますが、その節はお世話になりました~(^_^)/)

札幌も街路樹が青々と茂る季節になり、お山の新緑も眩しい頃でしょうか~♪
でも北海道は先週は冷え込んだ日もあり、一部では雪が降ったとこもあったみたいです。

なんだか最近はがっつりな繁忙期を乗り越えると反動でグダグダ期に入ってしまい・・・・・
溜まってた事をあまりこなせないまま、次の繁忙期を迎えてしまうみたいな。
まぁ皆さん、それぞれに忙しい中をやりくりされてるのだと思うのですけど~
ていうか、ギリギリならないとやらない自身の性分のせいもあるんですけどね(^_^;)
なんて、失礼しました。そんなことはおいといてですけど・・・・(^_^;)

デビルてっちは元気ですよ~(^_^)v
山行きの前に春の健康診断を受けたのですけど、幼少の頃から高めだった肝臓の数値は、ちょっと高めながらも正常値内。
でも体重が秋に440g増えてたのが変わらず・・・・・
440gって数値としては小さいですが、てっちの体重の1割以上増えてのです。
(もともと3㎏ちょっと位だったのが3440gに)
人間でいえば50㎏の人がが57㎏位になった感じ?
困ったもんです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
2014/05/21 00:13  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

--
カイ君、山歩きした後も消費したエネルギーを
しっかり補ってましたものね...つくね。。。
私も一緒だわ...。
2014/05/22 23:54  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
てっち、食べ物に対する執着心、凄いのですよ~
キッチンでは調理途中で落ちてくる獲物(食べ物)を待つピラニアてっちです。
しぃーちゃんも相当でしたが、調理台に飛び上れるしーちゃんと違って
てっちはひたすら落ちてくるのを待つのみなんですが(笑)
だがしかし、落ちてきた時のスピードは半端ない!
熱かろうが硬かろうが凄い勢いで丸飲みです(取り上げられる前にと)
実家の猫はそんなことなかったのですけどね~
てっちといいしぃーちゃんといい誰に似たのかという感じです(^_^;)
2014/05/24 15:12  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/322-8fd8f101
| メイン |
