- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旅へ~♪いや出張へ~!?(その1)
- 2014/02/04(Tue) -
今日は立春ですね!
昨日、今日と特に関東方面は目まぐるしい気温差だったようで・・・・・・・・・・・・
皆さま、体調管理は大丈夫でしょうか?

って立春?どんだけまた長期放置~~~~(^_^;)
なんだか言い訳するのもですが、昨年末は予想以上の(仕事の)トラブルに見舞われ
体調も少々崩しておりましたが、年も明け色々と持ち直しつつ~~~~?

行ってきました!今年も出張ついでの旅へ♪いや、旅ついでの出張か!?
といっても、1月の第3週目の話でございます。
(ハハ・・・・・もうすでに時間経ってるし(^_^;))

ちなみに今回はいつものソニーの一眼レフではなく、かなり旧モデルのオリンパスのコンデジ使用です~



P1190039.jpg
千歳~羽田便、左側の席から離陸してまもなく見えたのは日高山脈と鵡川辺りの沿岸でしょうか?
いつもは平日の朝イチ便が多いのでビジネスマンで満席ですが、今回は日曜の午前便という事で?ゆったり~(^_^)/
後部席はガラガラだったので、気兼ねなく写真撮影~
・・・・・・と言っても左席からは殆ど海だったのですけどね(笑) 


P1190046.jpg
が、羽田が近づいてくると・・・・・おぉーー!あれに見えるは富士山!


P1190048.jpg
ぬぉぉ!しかし翼に隠れるーーーー!


P1190055.jpg
飛行機の揺れに合わせ、なんとか撮影!(笑)
前に見えるのは横浜ベイブリッジとランドマークタワーかな~?(違います?)
P1190059.jpg
そして移動してホテルにチェックイン。その後、向かったのは、さてどこでしょう?


P1190062.jpg
海辺ですよ~


P1190063.jpg
地上からの富士山ですよ~(笑)




P1190067.jpg
はい、「ようこそ江の島」でした!おわかりでしたか?

藤沢市にホテルをとって江ノ電で移動してきました。
江の島駅から徒歩で移動(江の島入口までは徒歩で10~15分)
1~3枚目は江の島大橋の歩道からでした~


P1190068_20140127132008860.jpg
お土産や飲食店が並ぶ参道を少し歩くと江の島神社入り口の瑞心門。
時間もあまりなかったので、パスしましたが(通り抜けても合流できるようですが?)
お宮は島の3カ所に点在してるようで、それぞれに海の守護神である女神が祀られているそうです。


P1190071_2014012713200764c.jpg
「江の島エスカー」という高低差46mを4連で結ぶ上りのみのエスカレーター(有料)もありましたが歩いてみました。
(ちなみに徒歩だと15分位かな?エスカーだと4分。途中区間からも利用できるようでした)


P1190072_201401271320063b9.jpg
カメラマンさんのバックを座布団に江の島にゃんこ(=^・^=)
そして花壇にはパンジーですよ~(冬に花壇に咲き誇る花でぶっ飛ぶ北海道民ヾ(=゚・゚=)ノ(笑))



P1190075 1
シーキャンドル(展望台)に着くと沈みゆく日と富士山~♪


P1190102.jpg
夕暮れのサーモンピンクの空に浮かぶ富士~ 綺麗ですね~\(^o^)/
お天気に恵まれてよかったー!(T_T)


P1190109.jpg

P1190134_20140127144904080.jpg
日が沈んだあともグラデーションが綺麗でした~

ちなみにシーキャンドルからは、この時期開催のイルミネーションの電線が入る
&江の島サムエル・コッキング苑の入場料がかかりますが、苑入口の手前にも展望台のような所がありました。
今回はそこは人がたくさんいたので移動しましたが、そちらからの方が綺麗に撮れそうでした。

日が暮れるとイルミネーションです~  詳しくはこちら♪


P1190112.jpg
まずはウインターチューリップ
事前にリサーチしてたといえ、やはりちょっと飛ぶ北海道民・・・・この時、一月ですよね( ̄ー ̄;


P1190117.jpg


P1190126_201401271522360d9.jpg


P1190143_20140127152446f41.jpg


P1190141.jpg


P1190150.jpg

いや~なかなか綺麗でした~(^_^)v
日曜の夜という事でそこそこの人出でしたけど、東京と違ってなんだかのんびりムード。
帰りの江の島大橋は、さすがに気温が下がってるとこに海風ビュービューで凍えましたけど
そこ以外では道民にとっては寒い内に入らず??過ごしやすいわ~♪



P1190168.jpg
夕食をとったあと、帰りの江の島駅で♪

今回も東北のスタッフさんと一緒です♪行きは気付かなかったけど、帰りに彼女が見つけてくれました。
そうそう、これTVで観たことあるわ~可愛い~(*^ー゚)v
いきさつや製作者さんのお話はこちら♪
そうか~注意書きを外して・・・ほっこりさせて頂きました~(●´艸`)


と、初日から過ごしやすい冬に(夏を忘れてる人。笑)どこかのんびりムードの(シーズンオフですから。笑)
鎌倉に住みたい病、発症です(笑)
そんな妻の旅はまだまだ続く~~~♪

この記事のURL | 道外 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<旅へ~♪いや出張へ~!?(その2) | メイン | 三段山9/28(後編)>>
コメント
-久々のアップですね♪-
akiさん、おはようございまーす!

久しぶりのアップですねー♪
待ってましたぁーーー(笑)。

おっ。初回は江の島ですか。
ここは若かりし頃に訪れたことがありますよ。
懐かしいなぁー。

富士山、海上に見えて綺麗です。
イルミネーションもやっているのですね。
昔はこんなの無かったなぁー(昔すぎ!)。
街並みも懐かしい。

そしてニャンコ。いいねぇー、いいねぇー!
続きのコメントはまたあとで入れますねー。
(^o^)
2014/02/05 06:53  | URL | 隊長 #qZoO7Gjo[ 編集] |  ▲ top

-隊長さんへ-
隊長さん、おはようございまーす♪
ご無沙汰しておりました~(^_^;)

お!若かりし頃に。
実は私も江の島はちょっとだけ
若かりし頃の元カレとの胸キュンの思い出があるのですよ~
あまり言うとダンナが妬くので(妬かないって。笑)言いませんが!?

そうなんですよ~今はイルミネーション♪がです(笑)
ちょうど、シーキャンドルは夕暮れ時のグラデも楽しめたので
一層、綺麗に浮かび上がってましたよ♪♪
富士山もあわよくばと期待してましたが、期待通りに晴れてくれて
夕焼けに染まって綺麗でした~(^_^)v

にゃんこ、見かけるとつい撮ってしまいます。
次編も登場してますが、その後も登場します(笑)
2014/02/05 09:34  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/313-37649efd
| メイン |
