- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピンクの森♪(6/22)
- 2013/08/26(Mon) -
先週末も不安定な天候が続きましたね~((+_+))
また、山はおあずけでしたが、この間に、宿題の追い込み?溜まってたブログをどんどんUPしまーすヾ(;´▽`A``


6/22、急に思い立ち、札幌から300㎞ちょっと、ひた走って向かった先は・・・・・・・・・・・



DSC05835.jpg
北海道東部オホーツク圏の内陸部に位置する津別町の『ランプの宿 森つべつ』です~


DSC05957_20130820233314920.jpg
この宿の前に『町民の森自然公園』(愛称ノンノの森)が広がっているのです。(クリックで大)
ピンときた方もいるのではと思いますが?ピンクの森とは・・・・・・・・・・・
DSC05925.jpg


DSC05931.jpg
クリンソウの森です~


DSC05870 2


DSC05879 1
一周1.4㎞、所要時間30分の「こもれびの道」を廻りましたが、広い木道の両脇にはクリンソウがいっぱい~(≧∇≦)ノ
奥の方まで森が一面ピンク色に染まってます.。゚+..。゚+(●´艸`)


DSC05909 1


DSC05911 1
小川が流れており、これがまたいい雰囲気♪
(妻カメラは曇り空で花色が出づらく、ホワイトバランス調整。ちょっと葉の黄緑色が強く出てます)


DSC05943 1
水辺では、爽やかなピンクがいっそう引き立ちますね♪
(写真の出来はなんですが(^_^;))


DSC05920 1
ベンチなども2ケ所にありました~


LA4J5541 1


LA4J5534.jpg


LA4J5538.jpg


LA4J5568.jpg
(上4枚ダンナ
クリンソウは日本に自生するサクラソウ科の植物のなかでは最も大型で、円状につく花の姿が
仏閣の重なる屋根の「九輪」に似ていることが、名前の由来となっているそうな~


保護されてるのだと(手入れされてる?)思いますが、これだけの規模って凄いですね~♪ヽ(*゚O゚)ノ
この日は日曜で『クリンソウフェスティバル』も行われ、そこそこ人も訪れてましたが(でもそんな混んではなかったです)
朝早い時間だったら、森の花園に迷い込んだ妖精の気分~+゜。*゜+ (✿ฺ´∀`✿ฺ)+゜*。゜なのでは?
(まぁ、気分はというとこで?笑)


他の花もチラホラと見られましたよ~
(ちゃんと探せばもっとあると思いますが)

DSC05892.jpg
ピントがぁ~ですが(^_^;) スダヤクシュ。


LA4J5555_20130821004412f94.jpg
コンロンソウ


DSC05949.jpg
カラマツソウとエゾノレイジンソウ


LA4J5549.jpg
これはサクラソウかな?ダンナが偶然撮ってました~



DSC05960.jpg
一周したあとは『ランプの宿』でランチバイキング~
レストランは普段はメニュー形式だと思われますが?
この日はフェスティバル期間なのでバイキングだったみたい。



DSC05964.jpg
入浴とセットだとレストラン着席で食事になりますが、昼食のみだとお弁当容器に盛り
館内の休憩室?かテイクアウトでした。
入口の前に多少、テーブル席があったので、そこで頂きました。




DSC05966.jpg
移動して、この城のような建物は・・・・・・・・・・・・?


DSC05969.jpg
津別峠の展望台でした~\(^o^)/


DSC05976_20130825153546901.jpg
右手には雄阿寒岳や雌阿寒岳が見えてました~(^_^)/



・・・・・・・・・・・・・旅は次回に続く~
この記事のURL | 道東 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<白い絨毯♪(6/23) | メイン | ニセイカウシュッペ山7/12(後編)>>
コメント
-津別町とな!-
akiさん、お晩ドス。

あーっ。津別町とな?!
随分と遠くに出動したのですねー。
そして、ピンクの森ですと?
なんだかメルヘン(死語?)な場所ですねーーー。
そうですかー、クリンソウ・ランドなのですか。
きっと大切に保護されている場所なのでしょうね。
私はきっと、芝桜を見に行くよりも好きだなぁー(笑)。
ランチ、メッチャ豪勢じゃないかい!!
いいなー。こりゃ、『満腹の森』だね。
(^o^)/ アハハッ。
2013/08/26 23:17  | URL | 隊長 #qZoO7Gjo[ 編集] |  ▲ top

-隊長さんへ-
おはようございま~す♪

そうなんですよ~ 秘かに遠征してました(笑)
ピンクの森、メルヘンでしょ~♪
あ、「ピンクの電話の森」じゃないですよ。「林家パー子の森」でもありません!
それじゃーメルヘンランドじゃなく面白ランドだっつーの!
って、そんなこと言ってない?(^_^;)(笑)

お弁当はランチのみだと1回きりなので詰めまくりました(笑)
(たぶん、席数を考えると+入浴の方が優先なのでしょうね。)
このランチ+入浴プラン、安いこともあって人気があるようで
皆さん、ハイキングのあとに楽しまれてたようですよ~♪
隊長さんも機会がありましたら、メルヘン男子+満腹の森♪体験してみてください(笑)
2013/08/27 09:47  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/304-a8f0a01e
| メイン |
