- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏!
- 2013/08/17(Sat) -
8/3、岩内岳の登山口まで行ったものの、イマイチのお天気にニセコに引き返し~
ニセコビュープラザ(道の駅)でたんまり夏野菜やメロンを買い込んだ後は・・・・・


DSC06693.jpg
ミルク工房の花畑。向日葵が真っ盛り~♪ みんな、あっち向いちゃってるけど(笑)


LA4J5812.jpg
唯一に近いこっち向いてくれてるヒマワリとチラリと羊蹄山♪
(この画像以下はダンナ撮影でーす


LA4J5815.jpg
夏ですなーーーーー


LA4J5808.jpg

LA4J5809.jpg
菜の花畑もありました~♪

春のイメージの花ですが、最近では?秋にも畑の肥料に畑栽培されてますよね。
そういえばヒマワリも畑の肥料になるのですよね?
美瑛辺りでも秋にミニヒマワリの畑を見たような?
工房の花畑なので観賞用かと思ったけど、向日葵も菜の花も肥料用でもあるのかな?


この後、イワオヌプリ登山。(前記事)
そしてまた岩内に移動~~~~~温泉&食事のあとは?





DSC06817.jpg
岩内オートキャンプ場近くの円山展望台から岩内の夜景~(場所はこちら
※無料の大型望遠鏡の設置はなかったです。

わざわざ、また岩内町に戻ったのは・・・・・・・・・・・・・



DSC06867.jpg
はいこれ!「いわない怒涛まつり」の花火を見るためでした~
この展望台にはだいぶ前に立ち寄ったことがあり、岩内岳を考えた時、この日花火も打ち上げられると
いう事で、ここから見えそうだなと思って(^_^)/
では、ここからダンナの望遠撮影で~


LA4J5986.jpg
バーーン!・・・・ひゅるるる~


LA4J5954.jpg
・・・・・・・バーーン!・・・・・・・・・・・ひゅるるる~


LA4J5987.jpg
・・・・・・・・・・バーーン!
あ、効果音はいらない?(^_^;) 結構こんな感じでのんびり打ち上げられます。


LA4J5953_20130817203624a1b.jpg

LA4J5958.jpg

LA4J5967 1
そして連続バ・バーーン!おぉ、いいね~♪


LA4J5976.jpg

LA4J5979.jpg
バ・バ・ババーン!バチバチ!シャーー
シャー(笑)は実際は遠くて聞こえません。そして、多く打ち上げられると、ちょっと小玉になっちゃう?

LA4J5951_20130817205455bed.jpg

LA4J5997.jpg

LA4J5952.jpg
なので、以降ちょっとトリミングしつつ掲載です~



LA4J6008.jpg

LA4J6017.jpg

LA4J5991.jpg

LA4J6009.jpg

LA4J5995_20130817220108108.jpg

LA4J5994.jpg

LA4J5999.jpg

LA4J5980_20130817215411b6f.jpg

LA4J6026.jpg
その後もバンバンバチバチ!ひゅるるるる~しゃぁーー!を繰り返し~



LA4J6032.jpg
フィナーレ(かなりトリミングしてるので写りがなんですが(^_^;))

PM8:30から35分位、3000発が打ち上げられたようです~
(地方の小さな町で3000発って凄いですよね~!)
そして結構ここにも観に来る人がいるのではと思ったら、ちょっと寂しい位に私達だけでした~
(夏休みで満杯であろうキャンプ場の人の声が、風に乗って聞こえてくるので恐くはない感じですが)
なので、ゆったり鑑賞できましたが、迫力や臨場感を求める場合は港で観る方がよさそうです。
なにせ肉眼で見えるのは、上から2番目の花火始まりの画像位の大きさですから~(^_^;)
まぁ、夏らしい1日を過ごせてよかった♪ 絵日記書かなきゃ・・・いやブログ書かなきゃ!
という事で、なんとかこの記事はギリギリ夏休みの宿題に間に合ったでしょうか?ヾ(;´▽`A``

北海道も蒸し暑く、また全国的には大変な猛暑で酷暑地域の方は大変の事と思いますが
なんとか体調に気をつけてお過ごし下さいね~(^.^)/~~~
私は初夏~夏の宿題がまだ残ってますな~(⌒_⌒;
この記事のURL | 道央 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ニセイカウシュッペ山7/12(前編) | メイン | イワオヌプリ(8/3)>>
コメント
--
山のお花、畑のお花、夜空のお花、
みんな綺麗で、楽しめました~。

空が大きくて、画像から風が吹いてきそうです。
2013/08/18 03:48  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-た~~~まや~~~♪-
akiさん、またまたこんばんはー。

おーっ。岩内の山の中腹から花火観賞ですかぁー。
なるほど。でも肉眼では小さいのねん(笑)。

写真、綺麗だわぁーーー。
聞こえないハズの効果音テロップも適切だわぁーーー(笑)。
いやはや、『夏』、ヒマワリとともに確かに感じさせていただきました。
ありがとうございましたぁぁぁ~~~!!
(^_^)
2013/08/18 20:44  | URL | 隊長 #qZoO7Gjo[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
みーさん、こんだけ放置してたのに(^^ゞ
いつもコメント頂きありがとうございます♪
楽しんでもらえて幸いです(*^_^*)

そちらは死ぬほど(いや冗談じゃなくですよねe-330)暑いのでしょ?
札幌でさえ、暑くて暑くて大変です゜(;´∩`;)
どうぞお体にきをつけて、なんとか乗り切ってくださいね~ヾ(;´Д`●)ノ

この日はまだ、日中は暑かったですけど、夜は涼しかったのですよ~
(最近はお盆頃からピークになるような気がします)
家からも札幌の豪華な?花火が快適に室内から見えるのですけど、せわしない金曜の夜ということもあり近年はよく見ておらず。
冬も含めて地方に行っては、ありがたがって観てる我が家です(笑)
2013/08/19 23:41  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-隊長さんへ-
またまたありがとうございます♪(笑)

ここ、なかなかのビューポイントなので、ダンナと、ちょっと早めに行かないと三脚立てる場所ないかもね!e-330
などど早足で向かいましたが、フタを開ければ我が家だけでした。
はいはい、ちっちゃいですから(笑)
はいはい、シャーは想像音ですから(爆)

夏、感じて頂けましたか♪
ていうか、毎日、夏過ぎます!あぢぃ~~。:゜(;´∩`;)゜:。
きっと隊長さんは毎夜、フローリング寝なのでしょうね~
やっぱりワイルドだわ~(笑)
あ、スギちゃん、そろそろみない?
いやでもスギちゃん、結構好きなので頑張ってほしいわ~
この間、『志村どうぶつ園』で可愛がってたカンガルーとお別れしてスギちゃん、号泣。
・・・・もらい泣きしました。ってなんの話ーーー(^_^;)(笑)
2013/08/20 00:01  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/301-f19ac3de
| メイン |
