- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
爽やか富良野~美瑛巡り5/25(その1)♪
- 2013/06/02(Sun) -
DSC05243.jpg
富良野の「なまこ山」の後は同じく富良野市の「鳥沼公園」
こちらも新緑が眩しい~♪


DSC05245.jpg
ニリンソウが真っ盛り~♪


DSC05248.jpg
奥の方の沼はちょっとエメラルドブルー♪
IMG_6201.jpg
今季、初キビちゃんは鳥沼で~♪(キビタキ♂)


IMG_6228.jpg
キビタキ♀とラブラブ♪



DSC05276_20130601171055.jpg
湿地帯の方のオオバナエンレイソウは・・・・・・・・・


DSC05269.jpg
埋もれております!


DSC05268.jpg
だってこんなんですから~!
(隊長さん、鳥沼はジャングル一歩手前でした!今頃は密林!?でしょう。笑)



DSC05288.jpg
鳥沼公園の後は、どこか農場「たまごカフェ」


DSC05294.jpg
中は上記のHPとちょっと違って、改装したのかな?
私達は奥の個室のようなところで頂きました♪(2階もあるようです)


DSC05310.jpg
食事のメニューは一種のみの「和風ポトフセット」


DSC05322.jpg
ヘルシー!超過続きで手抜き料理&そして弁当生活が続いてたので(いや、いつもそうなのだが(^_^;)
体に優しいメニューでいいわぁ~(^_^)vお味も美味しかった♪


DSC05316.jpg
そしてここにはこんなコがヾ(=゚・゚=)ノニャン


DSC05298.jpg
このコ、とっても・・・・・・・・・・・・・・


DSC05308.jpg
人懐っこい♪みーちゃんというそうなのでメス猫なのかな?ダンナは目尻下がりっぱなし(笑)

ちなみに妻にもスリスリしてくれたので鼻を出したら齧られました!(爆)(一応愛情表現?笑)
ダンナも舐められ痛かったと(≧∇≦) 猫の舌ってザラザラだもんね~
懐かしいニャンコの感触♪楽しいひと時でした(=´∇`=)にゃん
この記事のURL | 道北 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<爽やか富良野~美瑛巡り♪5/25(その2) | メイン | 新緑と桜♪(5/25)>>
コメント
-おーっ!-
akiさん、こんばんはです。
鳥沼公園、おーっ!ジャングルの一歩手前ですねー。
今頃はもう既にジャングル...(笑)...

食事ですが、和風のポトフとな。
いいなー、ポトフ。大好きなのですよねー。
あの超絶トロットロな野菜にメロメロになるのでありマース。
食べてみたいぜ、和風ポトフ。

そしてにゃんこ。
いい顔をして甘えてくるにゃんこだなぁー。
可愛すぎるぜ!旦那さんがメロメロなのも分かるよ!
(^o^)
2013/06/02 21:43  | URL | 隊長 #qZoO7Gjo[ 編集] |  ▲ top

-隊長さんへ-
隊長さん、おはようございます♪

鳥沼は刻々とジャングル化してましたよ~
今頃は密林デンジャラスゾーンでは?(笑)
(この時もそこそこ虫が出てました)

ポトフ、いいですよね~♪
和風ポトフは私には少し薄味でしたが、トロトロでしたよ~♪
個人的には豆のサラダや漬物が美味しかったです(^_^)v
温泉卵も旅館の朝食を連想させ、ちょっと旅気分が盛り上がりますし(笑)
ポトフは同じ中富良野町に農家のお母さん達がやってる「あぜ道より道」もありますよ~
こちらもヘルシー感いっぱい♪冬も営業してます(^_^)v
参考までに http://yasaimura.co.jp/aze.html

ニャンコも可愛いですよね~(*^_^*)
猫のあのツンデレな感じもまたいいのですが
このコはとても人懐こかったです。
ダンナは最初、自分だけ特別(≧∇≦)と思ったみたいですが
みんなに愛想のいいコでちょっとがっかり?(笑)
2013/06/03 09:38  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-隊長さんへ-
そうそう、「たまごカフェ」はベリージュースも美味しそうです♪
今回は節約して!?頼みませんでしたが、ezomomongaさんのブログを見ると、フレッシュで美味しそう~♪
機会がありましたら鳥沼とセットコースで?(笑)
(ハイシーズンはランチは早めになくなるようです。あと冬季はたぶん休業?)
って、そこまで訊いてない?(笑)
2013/06/03 09:48  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/293-d8b89f0f
| メイン |
