スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さくら、桜~♪
- 2013/05/20(Mon) -
LA4J5121.jpg
さて噴火湾沿いの桜も咲いてましたよ~♪(ダンナ


DSC05007.jpg
有珠山を望むこの桜並木は~
DSC05011.jpg
伊達温泉隣に伸びるサイクリングロード兼遊歩道でした。


DSC05023.jpg
はい!見ての通り、今頃になって晴れてきましたよ~Σ(゚∀゚*)
まぁ、青空の桜に間に合ったのでよしか(笑)



LA4J5319.jpg
気持ちがいいね~綺麗だね~(*^_^*)
待ってでち~Uo・ェ・oUノε==3"


DSC05018.jpg
どれどれ、じゃ~せっかくなので“桜と有珠山とてっち”
あ、また目つむちゃったU>ω<U


DSC05019.jpg
もう1枚。目は開いたけど、ぶちゃいく~U ̄_ ̄|||U
桜には興味なし。花より飯!のてっちでした♪(親バカにお付き合い頂き(^_^;)(笑))


DSC04956.jpg
桜の木をバックに~


LA4J5261.jpg
有珠のエゾリスちゃん♪(ちょっと強引に桜カテゴリー入れ!?笑)
(ダンナ

LA4J5238.jpg
長い耳毛ともそろそろお別れだね~
(ダンナ


そして伊達温泉で日帰り入浴&晩ご飯のあとは・・・・・・・・・



LA4J5350.jpg
夜桜~~~~

伊達の気門別川沿いの桜のライトアップです♪場所はこちら(地図では左岸になってますがライトアップは右岸でした)
こちらは名前はわかりませんが郵便局近くの橋から~
(実際よりライアップの光は明るめに撮ってます(ダンナ))


DSC05093.jpg
河川敷と民家の間が散策道になってます(250m位?)


DSC05077.jpg

DSC05083.jpg
夜桜もいいね~(^_^)/ 春宵に儚い桜の花弁が浮かび幻想的です


DSC05116.jpg
こちらは対岸から~


LA4J5357.jpg
護岸ブロックにいる地蔵のような(笑)影は妻です。
川の音を聴きながら、しばし桜に酔いしれます~(●´艸`)
(実際は隣の方で地元の若者が別の意味で酔いしれてましたが、まぁ細かいことは気にしないでおきましょう。笑)

ライトアップは3年振りということで、あまり知られてないのか訪れる人もまばらでした。
こじんまりとはしてますが、小路もいい感じだし目線の高さで間近で楽しめ、よかったです(^_^)v
※専用の駐車場はないので、私たちは駅に停めれましたが、あとは近くに邪魔にならないように
停める感じなので注意してください~


LA4J5294.jpg
(ダンナ

街(町)がピンク色に染まると。やっと春が来た実感がありますよね~♪(*^_^*)
今年は多雪に低温が続き待ちわびた分、喜びもひとしおですね。
願わくば、あまり暑くならず雨も降らずに長く楽しめるといいなぁ~
そして山は、そろそろ春紅葉が楽しめるでしょうか♪(^_^)/
スポンサーサイト
この記事のURL | 道南 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<コジマの小島!? | メイン | まさかの~>>
コメント
--
桜だ~!懐かし~♪って、失礼しました。
待ち焦がれた春ですね。

お昼間の桜は愛らしく、
温かな日差しとお山の姿に、
ほのぼのとした季節の訪れを感じます。
ワンワンとリスさんも嬉しそう。...カイくん眠そう?
そして、夜桜...まだ肌寒さを感じる空気の中で、
ライトアップされた桜の美しいこと。
兄ちゃんが酔いしれるのも無理ありませんよね?

良い季節だなぁ...
2013/05/20 21:32  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-夜桜さいこー!-
akiさん、こんばんは。

桜ですねー。
昼間の桜だけじゃなくて、夜桜ですかぁー。
いいね、いいねー!
いやぁー、写真で見るのがいいわぁー。
写りが綺麗だし、なにより楽だわぁー(笑)。
写真の夜桜で今宵、一杯、です。アハハッ。

てっちの無理矢理な登場も笑えました。
きっと、『...いいから飯くれ!』って思っていたことでしょう。
そして、エゾリー、かわゆーい。

そうそう。先日、十勝岳へ向かっている道中、エゾリーの飛び出しに合い、危うくひいてしまうところでしたぁー。
そのエゾリーは、驚いてしまったようで、『行こうか戻ろうか考え中!』っていう挙動不審な行動をギリギリまで続けていました。
いやぁー、危なかった。

ここのところ、エゾシカやら、野鳥やら、エゾリーやらの飛び出しに遭遇しまくっています。
akiさんも野生動物の飛び出しには要注意ですぞー。
って...話しが脱線したまま終了しまする(笑)。
(^_^)
2013/05/20 21:34  | URL | 隊長 #qZoO7Gjo[ 編集] |  ▲ top

--
え!!?伊達温泉ってこんなに立派になっちゃったの?
昔はほったて小屋だったのに(笑)

実家の隣町なのに、こんな綺麗な桜あるの知りませんでした。

ためになりました(^_^)
2013/05/21 18:36  | URL | ぎょ #I4t1ZHtI[ 編集] |  ▲ top

-いいな~-
夜桜、いいですね~。
ライトアップにぼんやりと浮かび上がる桜や
川面に光るライト、雰囲気満点ですね!
でも、伊達なんですね~。ちょい遠いなあ。
温泉1泊と組み合わせたいですね。

そうそう、エゾリーかわいい!まだ耳毛がはえているんですね。
これって確か冬毛でしたっけ?
いつごろ生え替わるんでしょうね?
2013/05/21 21:37  | URL | mori #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
懐かしいでしょ~(笑)
どこで寄り道してたのか!?やっといらっしゃいましたよ桜前線さん!
昨年は急に札幌の気温が上がって、確かGW中に函館と札幌が同時に開花したのですが
今年はブヨ前線さんとご一緒にいらっしゃったようです(笑)(あまり笑えないけど(^_^;))
はい、リスさんは嬉しそうですけど、ワンワンは眠そうですUo-ェ-oU
そして、山登りだワン!桜並木だワン!夜桜だワン!ヾU*ΦωΦUノ ヒャッホゥ
久しぶりの遠出に山に桜に、おだった(北海道弁です。笑)ワンワン!?と妻は帰路は爆睡です!
もちろん、筋肉痛も~(笑)
2013/05/22 00:10  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-隊長さんへ-
ハハ、一杯やって頂けました?
確かに遠いですしね~ かといって札幌辺りだと混んであずましくないし(笑)
でもまぁ、ここは人も少ないですし、なかなか穴場ですよ~
もし機会がありましたら、じか見で一杯やってくださいな♪(笑)

てっち、親バカでしょ?(^_^;)(笑)
暑くなると連れまわせないので、今の内に、てっちファンの為にも!??たくさん登場です(笑)
そうなんですよ~ とにかく飯への執念が凄く
てち子(チワワ♀)も、もちろん花も興味なく、でも寝てても
冷蔵庫開けたり、カサっというと飛んでくるのです。
まったく誰に似たのか?というか誰が躾たのかですね(^_^;)

え~エゾリーちゃんを!いや~大丈夫でよかったですね。
ウチもエゾシカ、飛び出しで冷やっとしたことあります。
一度なんか、ほんとギリギリでした。
あとエゾフクロウが車にぶつかりそうになったことも。
猫もそうですが、動物ってバックすることがないので(何かでそう読みました)止まって、結局、ダッシュで進むのですよね。
そのタイミングがまさしく飛び出しで。
お互い、気をつけなければなりませんね~
(でも夜だと特に気をつけようもなかったりして((+_+)))
2013/05/22 00:31  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-ぎょさんへ-
そうなんですか~ ほったて小屋だったのですね(笑)
今はたぶん?宿泊もできて、なかなか立派な施設でしたよ~
やはり地元の方が多く賑わってましたが、意外と洗い場は空いてました。
そうそう、全然関係ないですが、私、「着るバスタオル」というのを愛用してるのですが
(えーっと、ようするに腕を通す穴があいていて、身体に巻き付けなくてもいいので、ズレ落ちないのです)
たぶん地元のおばさま達ではないと思うのですが、取り囲まれて、「それはお作りになったの?あら、買ったの?どちらで??」と質問攻めに。
最初、ドライヤーが使用料¥10なのですが、乾かしたあと、くせ毛なのでヘアーアイロンを空いてるコンセントに差して使ってたのですが、妙に視線を感じ・・・・・
声をかけられ、そーゆーことだったのかと(笑)
(混んでなかったのでいいだろうと思ったのですが、なにか?と思い)
ハハ・・・・・どーでもいいことを長々とですが(^_^;)
なーんかのどかで可笑しかったです(*^_^*)(笑)

という事で(どーゆー事で!?笑)ウチも行く前日に知ったのですが
伊達温泉の桜並木も気門別川の桜もよかったですよ~(^_^)v
なかなかの穴場ですので機会がありましたら♪
2013/05/22 00:47  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-moriさんへ-
夜桜、いいですよね~♪(*^_^*)
実はそんなに観たことないのですが、前に観たのは函館公園でした。
ロープウェイのわりと近くで五稜郭のような規模や華やかさには引けるけど
そこはそんなに混んでないしローカルな感じが、なかなかよかったですよ(^_^)v
って、そこも・・・ていうか、もっと遠いっちゅーねん!(笑)

耳毛が短くなり夏毛になるのは、6月位からでしょうか?
夏毛になり、すっきりすると筋肉隆々ちゃんになりますよ~
そーゆーのはezomomonga先生が得意です(笑)
2013/05/22 00:55  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-さくら~♪-
桜、美しい~
夜桜もいいねーーー(ええ、釧路はまだ開花していませんから!)
てっちの「ま、ま、待って・・」という切ない後姿がたまりません(笑)

そしてエゾリスの耳毛って、まだこんなに!
寒いんだね~
なかなか脱げないんだね~
できればそのままで(笑)
2013/05/22 08:27  | URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集] |  ▲ top

-ezomomongaさんへ-
お!ezomomongaさん、どーも♪(^_^)/
(先日は色々とありがとう~)
相変わらず、なに桜とかよくわかってないのですが(^_^;)
桜はやっぱりいいよね~♪
街中走ってても(あ、車でね。笑)ピンク色に染まってるとウキウキします♪
釧路はまだなんだね~ 2度目の花見(先日は見れたかな?)も楽しんでね~(^_^)v

てっち、上にも書いたけど、今の内にてっちふぁん!?の為にも、たくさん登場です(笑)
忠犬てっちは健在で私とダンナが揃わないと、ガンと踏ん張って歩き出さないので、それはそれで困る時もあるのだけど~(^_^;)(笑)

そうそう、エゾリスちゃんの衣替えのタイミングでezomomonga家もタンスの衣替えだったよね?
まだ見たい気もするけど、こちらが脱げないのも困るね(笑)
2013/05/23 10:29  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/290-5004d3df
| メイン |
