スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春~♪(5/4)
- 2013/05/04(Sat) -
5/4、春ブログを妻が編集してる間にダンナは・・・・・・・・・





IMG_5801.jpg
この後ろ姿は~~~~


IMG_5808.jpg
ここかな?くんくん!
IMG_5795.jpg
あったーー♪


IMG_5798.jpg
はい、クルミちゃんです♪(我が家が勝手に命名。もう何代目か?違う個体かもですが~)
あ、でも耳毛が夏毛にかわる途中でシマシマなので、このコは新しくシマちゃんと命名しようかな?(笑)

ここは樹木園(標木園?)で、エゾリスの大好物のオニグルミがあったりマツボックリがあったり
餌が豊富なので、なんだかこのコもコロコロしてるように?みえますね。



IMG_5817.jpg
このコはまた違う個体。(こっちがクルミちゃん?)
ダンナを見つけて、ちょっとびっくりちゃったかな?


IMG_5831_20130504121357.jpg
またすぐにムシャムシャ食べ始めましたが・・・・・・・・・



IMG_5840_20130504121357.jpg
クルクル回してこのあたりが美味しそうかな♪


IMG_5841.jpg
あ!落しちゃった・・・・・・Σ(☉∀☉)じぇじぇ!
(じぇじぇ!「あまちゃん」観てないとわからないかもですが?(^_^;))


IMG_5927.jpg
クルミちゃん

IMG_5854.jpg
シマちゃん

IMG_5849.jpg
シマちゃん
可愛いエゾリスちゃん達でした~♪


夏鳥も渡ってきてますよ~


LA4J45661.jpg
鮮やかなイエローが綺麗なキセキレイに~


LA4J4579.jpg
こちらは夏鳥ではないけど黄色のモヒカンが珍しく撮れたキクイダタキ♪


IMG_5957.jpg
ご近所で久しぶりにみました~♪ルリビタキ♂


IMG_5878.jpg
ルリビタキ♀


LA4J4641.jpg
このルリビタキ成鳥は綺麗なブルーですね~福眼(*^_^*)


IMG_5942.jpg
ベニマシコ♀でいいのかな?ベニマシコは雄雌あまり見たこともないのですが
とりあえず、撮らせてもらえてよかったね♪


ということで少しづつですが我が家も春を楽しんでます~♪
が、妻の仕事の新製品展開のインセンティブ(よーするにMAXヤレヤレ!売上伸ばしなさいよーヽ(#`Д´)ノ期間です)
3月下旬から始まり、4月一杯のはずが5月の初旬に延長になり、そして結局6月末までになりましたー!
もう笑うしかありませーん\(*T▽T*)/じぇー!(壊れた笑い・・・トホホ(^_^;))
まぁ、超過時間がかつてないほど(約いつもの倍)溜まってるので、いい加減消化させてもらえないと
とは思ってるので、この後はそこそこボチボチやりたいと思ってはいますが~??

ということで、GW前半は自宅での事務仕事やらお疲れやらで妻は出掛けられなかったので
後半こそは!と思ってましたがお天気、悪い日続きますね~
1日位は良くなってほしいものですが、ありゃ?最終日もびみょーに変わってきた?(T∇T)/~~~
スポンサーサイト
この記事のURL | 生き物 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<まさかの~ | メイン | 春~♪(4/21・4/29)>>
コメント
-リス-
シマちゃんとクルミちゃん、かわい~い!
いいないいなー、私は今シーズンまだリスに会っていないんです。
エゾリーってほんと、きょとんとした顔をしますよね。
びっくりしやすいのか、もとからあんな顔なのか…。

小鳥さん達、羽の色がきれいに写ってますね。すばらしい!
色鮮やかなは見て楽しいし、全体に地味な鳥でもどこか目立つ色があると
かわいらしいですよね。
2013/05/04 19:25  | URL | mori #fpwaLjMk[ 編集] |  ▲ top

-ポロッとやって春!-
エゾリスが ポロッとやって 春本番

あははっ。こんばんはー。
(^o^)/ まったく、ふざけてるなー、自分。失礼、失礼!

いやぁー、エゾリスが益々可愛い季節ですねー(って、そんな季節あるか?!)。
いやいや、エゾリスだけではなく、動植物全般に嬉しい季節ですよね。故に、皆が益々可愛くなる!
野鳥も可愛く活き活きと活動しているようですね。

今年は高倍率のコンデジでも購入して、ズボラしつつ野鳥でも撮影してみようかと目論んでおります。
他にも欲しい物がたくさんあるので、果たしてコンデジまで予算が回るか? そこが大問題ですが(笑)。
一応、やる気はあるのです。「北海道野鳥ハンディガイド」も購入したのです。
まだあまり見ていないけれどねー(汗々)。
(^_^;)
2013/05/04 20:30  | URL | 隊長 #qZoO7Gjo[ 編集] |  ▲ top

--
春の足音が、確実に大きくなってきていますね。
画像から、その足音が聞こえてきそうです。
わくわくうずうずですよね。

エゾリスさん、ポロッと落として、毛まで逆立ってるのか、
と思いましたが、もともと結構逆立ってるんでした~。
「むしゃむしゃ」と「ポロッ」を何度も行ったり来たり
比べて観てしまいました。

水辺の植物や生き物たち、野山の鳥や動物、草花...
みんな生き生きとしていますね。
ダンナさんの写真からも伝わってきます。

春の生命力は、元気をくれますね!
akiさん、お仕事大変そうですが、充電もしてくださいね。
2013/05/04 22:38  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-moriさんへ-
そういえばmoriさん、今シーズンはリス達にはまだでしたね~
シロクマちゃん達には、すっかり萌え萌えさせてもらってましたが(笑)
ウチも(といってもダンナだけですが)久しぶりで、最近はだいだい春はここでこのコ達に会ってシーズン明け?です。
ハハ(^o^)、確かにエゾリスってびっくりしやすい顔かも♪
(びっくりしやすいってどんな顔だ?笑)

これからオオルリやキビタキもやってきて、森はますます春から初夏の彩になりますね~
moriさん、鳥にも興味を持ったら(撮影しようと思ったら)
上に下に(鳥に花に)ますます忙しい春になりますよ~(^_^)/(笑)
2013/05/06 18:04  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-隊長さんへ-
ほんと、春は動植物全般に嬉しい季節ですよね♪
もちろん人間も♪ということで危ない人がポロっと露出したくなるのもこの季節でしょうか?
って、違う違うそんな話じゃなくてーーーー!(^_^;)(笑)

お!隊長さんも野鳥撮影、目論んでる?
隊長さんも上へ下へ忙しくなりそうですね(笑)
(あ、予算が回ったらでしたね。笑)
鳥を見始めると、見かけた鳥がなんだったか気になるのですよね~
でも一瞬の記憶だと図鑑等で調べてもわからなかったりして。
で、とりあえず写真を撮って調べる。
でも小さいー!ピントがぁーー!ブレブレー!よくわからん~~
で、更に望遠やらAF速度やらタイムラグやら・・・・?
より綺麗に撮りたいのもありますが、こんなスパイラルも?(^_^;)
2013/05/06 18:10  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
そうなんですよね♪
春の足音、確実に大きくなってきてはいるのですが、このGWは足踏み状態?
いや場所によっては雪も降って後退状態の北海道でした~
まぁ木曜辺りから気温も上がってくるようなので
(あらら、今、TVの予報を見たら金曜は札幌20度のようですΣ(゚∀゚*) )
きっと一気に春の花達も咲きそろい賑やかになるでしょうね♪
が、今、見たらやっぱり週末はまた天気悪そうです((+_+))
まぁ自然のことですから仕方ないですね(ToT)

そうそう!エゾリスちゃん、逆立ってるように見えるでしょ~(笑)
私も、尻尾だったと思いました(笑)
瞬間は肉眼では見てないけど、まさに「じぇじぇ!」だったろうと想像して可笑しくなりました~
(「じぇじぇ、知らなくてノリきれなかったらすみません(^_^;))

いつもお気遣い、ありがとうございます。
GW後半前日の帰る寸前にメールで一報(インセンティブ延長)が入り、まさにエゾリスのように、作業の手から商品ポロっとしそうなりました(笑)←もう笑うしか(^_^;)
まぁ、今後はボチボチやりたいと思ってまーす。
(いいのかどーかは知らんけどいいのだー!?)
2013/05/06 18:18  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/288-676eca04
| メイン |
