スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スノーシューetc♪
- 2013/03/20(Wed) -
3/17、珍しく!?一日天気がよさそうなので、どこへ行こうか?
まだフカフカ雪を楽しめそうな旭岳方面やニセコもよさそうだけど、くたびれ中年夫婦
そこまでの元気なく・・・・・近場で多少、山坂もあるところ・・・・・・
もたもた準備し~もたもた昼過ぎに向かったのは~~(^_^;)



DSC04399.jpg
白旗山でした~(^_^)/
ふれあいの森から入ります。センターはこの通りまだ屋根近くまで埋まってましたが
駐車場は雪壁に囲まれてたけど、きっちり除雪されたようでした。
(が、駐車場はまだ立入禁止で、入り口の道路に数台、止めれる感じです)


DSC04401_20130320144103.jpg
ふれあいセンター横の散策道を直進~
ダンナはウエア上下を買い揃え、いいなぁ~(妻も欲しいんですけど!笑)
DSC04418.jpg
冬ならではの光と影が綺麗だね~♪


DSC04406.jpg
青空が気持ちいい~~~~~\(^o^)/
というか・・・・・・あ、暑い!!!!\(;゚∇゚)/ 
スキージャケットの妻はたまらず脱いでインナーダウンに(←ってユニクロですけど)
それでも暑くて、前全開の(ズボンのチャックじゃないですよ。笑)腕まくり!


DSC04411_20130320144103.jpg
あぢぃーけど(;´▽`A``これはエゾリスちゃんかな♪
根本で足跡がなくなってるので木に登った?


DSC04413_20130320144102.jpg
息切れまくってるけど(;~〓~) これはもしかしてテンの駆け足??
(息切れてるのはテン?ではなく妻です。笑)
右に行って周りを見渡して左カーブしたのでしょうか?


DSC04422.jpg
今冬の多雪でまだ雪深いけど森の春も確実に近づいてますね~♪


そして今回、白旗山にしたのは訳が~




DSC04424_20130320144119.jpg
これです!MSRライトニングアッセント

秋の秀岳荘セールで早々と購入したのに、なかなか出掛けられずに
ダンナはちょこっと近場で試したけど、妻は初使用です!


DSC04414.jpg
ちょっとわかりづらいかもしれませんが、エルゴテレベーターというヒール部にある
リフターを上げて踵を乗せることにより、急登でもブーツが斜面に平行に登れるのです。

もっとも画像を見ておわかりのように、ベタ雪で締まっており、ほとんどツボ足でもOKな状態。
坂も緩いので、リフターを上げるほどではないのですが、ちょこちょこ試してみたところ
この機構よさそうです(^_^)v スノーシューの幅も前より狭いしグリップが効いて歩きやすい~♪
あ、ぜぇーぜぇーはしてますが(^_^;)(笑)


さて、予定では展望あずまや(休憩舎)まで行くつもりだったのですが
あずまや前の急斜面がキツイので作業道のような広い散策道をたどって行くと
あらら?ロッジ跡(かな??)に出た?
なんだか違うとこに着いてしまったようですが、ここらで休憩にしましょ~




DSC04426.jpg
ということで、ここで登場するのがこちら!


こちらもスノーシューと一緒に買い、色々あって迷ったのですが
ショベルと柄が分解出来るのはもちろんですが、伸縮してある程度の長さがあるもの・・・・・・


DSC04436.jpg
そして決め手はこのようにクワのようにセット出来ることでしょうか~(柄はもっと伸びます)
と、販売員さんに勧められました♪ デザインもいいでしょ?
まぁ、使いこなせるかはアレなんですけどね~(^_^;)(笑)


DSC04435.jpg
座れる位にちょっと掘ってみました~


DSC04429_20130320161857.jpg
ここでも秘密兵器!??隊長さんに教えてもらった『PEAKS』付録のシートクッション♪
オレンジの『ランドネ』分も買いました~
バルブの開閉で空気をいれて膨らませるものですが、抜いて丸めると缶コーヒー位の大きさ。
色やデザインも可愛いし、思ったよりも敷いた時もお尻が暖かく感じられよかったです♪
隊長さん、ありがとう~(^_^)v
他にもスノーシューやウエアなどの購入に関して色々参考意見を伺った皆さま♪
ありがとうございました~(*^_^*)


とまぁ、張り切って散財したのですが、今冬はあまり機会が作れず・・・・・・・・・・・
雪遊びもそろそろ終わりでしょうか~?
来冬は元を取るぞー!\(^o^)/ ていうか元の分、稼がねばね~(^_^;)
・・・・・・恐怖の新製品展開期、もうすぐです




DSC04448.jpg
帰りがけの沢沿いの雪解け湿地にポツンとフキノトウが♪
春はもうすぐだね~(*^_^*)

スポンサーサイト
この記事のURL | スノーシュー | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<旭岳スノーシュー | メイン | 下川アイスキャンドルミュージアム(後編)>>
コメント
-出動したのですねー!-
akiさん、呼んだ?(笑)

白旗山に出動してきたのですねー。いいな、いいなー。
私なんて、自分のブログに書いたとおり自宅前の氷り割りでありましたー。
いやはや、疲れた...ってのはどうでもいい話しだわ。

MSRのスノーシュー、いいな、いいなー。
私もアトラスの他にMSRが欲しい欲しいと思っているうちに、既に春(笑)。
どうもこれから買う気にはなれず。また秋かなー。とか思っているのでありマース。

おっ。もう一つのレスキュー・ショベル、これもいいねー。
なんだか真っ黒なのがカッコイイ。
雪崩で埋まった人を掘り出す堅牢さがスンバラシイじゃありませんか。
でも、雪崩、イヤ!(笑)

おおおっ!ピークスとランドネのエアー・クッションも出動したのですねー。
私も先日、岐登牛山に登った後の温泉の休憩室で使いましたよー。
枕として(笑)。いやぁー、良く眠れたわ。アハハッ。
(^o^)
2013/03/20 18:36  | URL | 隊長 #qZoO7Gjo[ 編集] |  ▲ top

-隊長さんへ-
聞こえました?(笑)

隊長さんのブログ、見ましたよ~
あれ?でも白旗山に行ったのはこの間の日曜です。
今日は比較的、ぼへぼへゆるゆる過ごしてました♪
・・・・隊長さんが汗水たらして頑張ってる時に♪
(あ、脱力させる意味では同じ?笑)

MSRのスノーシュー、噂通り?よかったですよ!
まぁ他もそんな知らないので、どこがどうとツッコまれると困るけど(^_^;)(笑)
来冬はMSRデビューしませんか~(^_^)/
K2のショベルもなかなかカッコイイでしょ~♪
そうなんです!艶消しブラックがニヒルな出来る男感を演出してます!( ̄ー+ ̄)vキラーン(ってなんじゃそりゃ?)
そうそう~エアークッションでしたよね。
ついついダンナと同じく尻に敷いてるので(コラコラ!笑)シートクッションと・・・
枕もありですよね♪
そうですか~よく寝れたようでなによりです。(笑)
温泉には欠かせない一品になりましたね!(爆)
2013/03/21 00:02  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-おそろい-
akiさん、こんばんは!
このあいだの日曜日は、白旗山だったんですね~。
私も寄ったんです!駐車場に入れなくて西岡に回ったのでした。
きっとほとんど同じ時間ですね。またまた大接近のすれ違い!

それから、MSRのライトニングアッセントの白!私と全く同じ!
おそろいでーーす!!
歩きやすかったでしょー。隊長さんもおすすめですよ!
西岡では、斜面でスノーシューがずるずる滑った跡のある所でも
このMSRライトニング~だと、すいすい歩けました!
もうちょっとスノーシュー楽しめますよね。使いたおしましょう!
2013/03/21 20:21  | URL | mori #fpwaLjMk[ 編集] |  ▲ top

-moriさんへ-
返信、遅くなってすみませーん!
メールでお話ししたように、ヤツと奮闘したりもあって(^_^;)
で、駐車場の件もお話した感じでした~
いや~今回ももうちょっとでしたねー♪(笑)

お!moriさんも白にしたのですね~
まぁ他は青だし、もっと色あってもいいのにとも思いましたが
シンプルな感じでカラーも結構気に入ってま~す♪
ふふっおそろいですね ポッ(〃ω〃)ノLove。.:*:・'゚(←そーでなくて?笑)
おぉそうですか~グリップ感もよさそうですよね♪
あと、着脱しやすいのもいいですよね~
前にはかなり手こずってたので、その点もかなりポイント高いです!
スノーシューもまだしたい気がするし、春山も行きたいし、平野の花も見たいし♪
4月は忙しくなるでしょうか~?
あ、その前に仕事の方もだった(^_^;)
2013/03/23 15:27  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰しています。
もう、ふきのとう出てるんですね。
なんか嬉しくなりますね!!
なんて言いながら、季節外れのパウダー追っかけてますが・・・(^_^;)
2013/03/25 13:33  | URL | ぎょ #I4t1ZHtI[ 編集] |  ▲ top

-ぎょさんへ-
そうなんですよ~ もうフキノトウが♪
雪解け進んではいますが、今冬の札幌は雪多くて、まだまだ雪山・・・
という感じですが、ちゃんと春は来てますよね~♪
もう少ししたら、あちこちでポコポコですね(*^_^*)
もうちょっとですね!がんばりましょ~(^_^)/
あ、パウダーもでしたね(笑)お山はもう少しの間、冬でいてもらいましょうか♪
2013/03/26 09:08  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

--
スノーシュー、カッコイイですねー!
高低差のあるところは、
こういうハイテックなのを履いて行くのが良いのですね。
―って分かってもらえました?hahaha.
真っ白な雪の上の木々の影、
明るい日差しと冷たい空気が気持ち良いですよね。
でも、暑くなるくらい頑張り過ぎましたか?
+温泉は、今回なかったのかしらん。。。
まだまだ楽しんでください♪
2013/03/28 01:02  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-ピンクマラーメン-
akiさん、例のピンク色の白くまラーメン
(略してピンクマラーメン・笑)を発見しましたよ!
売っていたのは円山動物園横のセブンイレブンです。
正門と西門の間くらいにある店舗。
外部からもお店に入れますから、買ってみてくださいね~。
2013/03/31 17:43  | URL | mori #fpwaLjMk[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
いやはや(^_^;)こちらの方ももすっかり遅くなりm(_ _)m
ハイテック・・・・3回読み直してi-190
ははは。こちらも今、朦朧、もーろくに拍車がかってる状況なもんで(^_^;)(笑)

みーさんも、カナダでこの光と影、堪能したのでしょうね~♪(^_^)v
向こうはまだパウダースノーでしたか?
そうなんですよー!低山(というよりここは丘?)だと暑くてー(;´▽`A``
が、温泉は行ってないのですよ~近すぎて(笑)
でもお話したように、買っちゃいましたからね!また行かねばですからね!
今度は少し足を延ばして温泉付き+妻は帰りは爆睡極楽コースで行きたいです(笑)
2013/04/01 00:59  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-moriさんへ-
おぉー!moriさん、ありがとう~♪
なるほど~!食品スーパーでは見つけられずにいたのですが・・・
時間をみて買いに寄りたいと思います(^_^)/
あ、でもそのまま円山動物園の白クマちゃんに吸い寄せられるかも・・・・・
そして、一日中、現実逃避してしまうかも・・・・・(笑)
(仕事が佳境に入りストレス満載(ー_ー)!!)
ちょっとコメント残せずにいますが、大好評(笑)白クマシリーズに毎回癒されてま~す♪
しろもこおしり!可愛すぎる!か、かぶりつきたい!!!(v≧∇≦)v ピース
2013/04/01 01:02  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

--
大好評(笑)白クマシリーズ拝見しました!!!
きゃ~!かわいい!!うははは~♪ですぅ!!
moriさん、akiさん、ありがとうございます。
不愉快な事があって、顔が強張ってましたが、
ふにょふにょになりました~。
2013/04/04 02:58  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
白クマちゃん、可愛いですよね~♪
私も週末に少し気分もリフレッシュして体も休めることできましたが
ここんとこの長時間労働の疲労やら人間社会の理不尽さにモヤモヤしたりで~
みんなで白クマちゃんに癒されましょう♪(笑)

2013/04/07 23:07  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/285-2f6489ac
| メイン |
