スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
下川アイスキャンドルミュージアム(後編)
- 2013/03/04(Mon) -
DSC04267.jpg
広場から少し進むと・・・・・・・・ハートのオブジェ

という事で!?たまには二人揃っての記念撮影でも・・・・・・
と三脚を用意している間にご婦人グループやカップルが集まり始め・・・・・
気がつけばダンナはハートのオブジェ専属カメラマンに化しており(^_^;)
3組ほどお勤め?したところでめでたく?!夫婦の記念撮影も終了(笑)



DSC04284.jpg
ふるさと交流館の展望台から~
すると、あらら!駐車場待ちの列が~!!(゚ロ゚屮)屮
この時、18:20頃。確か、広告では18:00~点灯となってたように思うので一番殺到する時間だったのでしょうか?
この後、1時間内には駐車場待ちも解消されてたように思えます。
IMG_5282.jpg
白樺林の向こうは花火打ち上げが見られる万里の長城のオブジェ会場です。


IMG_5290.jpg
こちら~♪


DSC04289_20130225184310.jpg
こちらのステージ?には上がる事ができ、すべり台もあるようでした。


このあと、そろそろお腹も空いてきたので『食の祭典』会場に行ってみると・・・・・・
びっしりのお客さんに屋台には長蛇の列!Σ(゚∀゚*)
諦めて、車中でカップ麺とおにぎり食べました(^_^;)

暖まったところでラストは花火~
・・・・が、なかなか始まらない。さぶっ(*゚Д`;)


DSC04334.jpg
お!やっと始まったね~(*´∀`)ノ
と、ここで妻撮影はことごとくフレームが斜めってたので(^_^;)
以下↓は別場所のダンナ撮影~


IMG_5323.jpg
ダンナのも人影多く入っちゃってるけど(^_^;)

IMG_5330.jpg


IMG_5331.jpg


IMG_5334.jpg
白銀の世界で観る花火はまた綺麗です~(^_^)/


DSC04346.jpg
こちらは妻撮影。偶然、雪の結晶が散りばめられたように撮れてました


思ったよりは会場は小規模でしたが?幻想的な白樺のライトアップに温もり感あるアイスキャンドル。
今年は食の祭典も行うなど(混んでて食べれなかったけど(^_^;))なかなか素敵な祭典でした♪
五味温泉で温まったあとは、さぁ帰りますか~(帰るのぉーΣ(゚∀゚*) )
帰り道も休み休み5時間かかりました・・・・やはり冬は札幌から日帰り圏内ではなかったかな(^_^;)



【追記】先週末の道内は酷い暴風雪でしたね。悲しい事故も起こり、自然の怖さを改めて思い知ります。
今回の道東は記録にない位の急激な暴風という事でしたが、雪国に住む身としては本当気をつけなければなりませぬ。
スポンサーサイト
この記事のURL | 道北 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<スノーシューetc♪ | メイン | 下川アイスキャンドルミュージアム(前編)>>
コメント
--
雪と氷の中のキャンドルの灯、ほんと温かできれいですね。
花火も済んだ空気の中で一際美しかったでしょう。
そして、ご無事に楽しんで来られて何よりです。
自然の美しさが傍にあることは、
自然の恐ろしさも隣り合わせにあるのですよね。。。
2013/03/04 22:07  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
アイスキャンドルの灯っていいですよね~♪
冷たいけど温かいという感じで♪(そりゃそーだ!(^_^;))
このアイスキャンドルは1985年に下川町から誕生したらしく、発祥の地という事でした。
そして実は花火はスタート時刻が遅れ温泉入浴時間に間に合わない事になる筈でしたが
20分間の開催予定がなぜか10分内で終わり・・・・?
ん?でしたが、まぁ綺麗でしたし間に合ったし、よしです♪(笑)

暴風雪は札幌も凄かったのですが、道東の方は知れば知るほど痛ましい事になっており・・・・・ほんと自然の美しさと怖さは隣合わせですね。
2013/03/04 23:48  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-すっごい遠いじゃん!(笑)-
akiさん、こんばんわん。

この季節に下川町を日帰りしたのぉー?!
めっちゃ遠いじゃないですかぁー。すっごい根性だなぁー。
まいった、その根性にまいりました(笑)。

ところで、写真、とっても綺麗ですねー。
寒い最中、頑張って撮っていますなぁー。とても真似できない...(笑)...

自分的には、ライトアップされた白樺が好きだなぁー。
それと、最後の偶然撮れた雪のような花火写真。いいなぁー。

うーん。私も見てみたいけれど、よーく考えると...やっぱりそこまで根性が無いッス(笑)。
akiさんの写真だけで幸せを感じさせていただきまするぅー。るるるるるー。
(^o^)
2013/03/05 00:05  | URL | 隊長 #qZoO7Gjo[ 編集] |  ▲ top

-隊長さんへ-
隊長さん、おはようございまーす♪

その週は実家の車庫屋根の雪おろしの予定だったのですが、兄が平日休みでやってくれたので、急遽お出掛けに~
下川町の宿も一応訊いてみたのだけど、やっぱり一杯で。
まぁ、層雲峡よりちょっと遠い位の感覚??でなんとかなるかと思い・・・・・・
が、行きは高速を殆ど使えなかったこともあり、冬道は遠い・・・遠い!
ハハ(^_^;)まいったでしょー(笑)

寒さはそう広い会場ではなく駐車場もすぐなので、車に行ったりきたりして暖を。
でもまぁモコモコに着込んでたので、そんなには寒くなかったです~
きっと隊長さんなら半袖でOKでしょう!(違うって!笑)

白樺林のライトアップは綺麗でしたー(^_^)/
なんというかこの色合い、このグラデーション、センスあるわ~♪
木をライトアップするアイデアもいいなぁ~と♪(白樺というのがミソですね)
アイスキャンドルも今では冬の風物詩となりましたが、この白樺とアイスキャンドルの組み合わせは下川町ならではでしょうか♪
花火、妻は端の雪山に陣取ってたのですが、ちびっこ軍団がすべり台を始めて追いやられました(笑)
でも偶然とれた雪の結晶花火!?は気に入ってまーす(^_^)v
2013/03/05 09:22  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/284-69be16f1
| メイン |
