下川アイスキャンドルミュージアム(前編)
- 2013/03/04(Mon) -
2/23は久しぶりに遠出しました~
お出掛け(外遊び)は実に4ヵ月ぶりでございます!
札幌の天気はよかったのですが、徐々に雪が降り始め岩見沢からはホワイトアウト(´Д`|||)
高速道を美唄から12号に下り・・・ピークは過ぎたようですが降ったり止んだり・・・・・
9時に札幌を出発し、下川町に着いたのは3時頃~ 6時間もかかった!
(頻尿夫婦なのでその内30分位はトイレタイムですが(^_^;))
まぁ久しぶりのドライブだったのもあってか長時間はそれほど苦にはならなかったけど
高速道のホワイトアウトは怖かった( ̄△ ̄;)

そんなこんなで到着後、下川町にある五味温泉周りの「体験の森」でスノーシュー予定でしたが
時間なく(&あまりコースがわからないようだったので)
下川町名産の『手延べ麺』をいただきに~



DSC04211.jpg
手延べ麺の飲食店は幾つかあるようですが☆下川町ランチ情報
この時間も開いてる『はるころカフェ』さんに♪


DSC04216.jpg
ワンコインランチ¥500(という時間でもなかったのですが)を頂きました♪
+¥100でドリンク付きにも出来るようです。
妻は天ぷらうどん、ダンナがカレーうどんです。他にホワイトシチューうどん(だったか?)もありました。
お店で頂くのは生麺、喉ごしつるつるー♪
DSC04214.jpg
店内ではお土産等の販売も。
下川町産小麦はるゆたか100%の「雪の華舞」を買ってみました♪(美味しゅうございました♪)


DSC04223.jpg
ちょっと早いけど会場に到着。
昨年までは花火打ち上げなどは別会場だったようですが、今年は一ヵか所にまとめられたようです。


IMG_5233.jpg
まだライトアップ・キャンドル点火前ですが時間もあるので
腹ごなしに一回り。


DSC04228.jpg
今年は『食の祭典』が行われるという事で桜ヶ丘アリーナでは準備中。



IMG_5247.jpg
そろそろライトアップ、キャンドル点火も終わったようです♪
昼間は何の変哲もない白樺林が(上から5枚目画像の場所)・・・・・・・・・
(ダンナ撮影)

DSC04239.jpg
この通り~ ロマンチックに一変です(*´▽`*)ノ


DSC04243_20130225173843.jpg
寒いけどキャンドルの灯りは温もりが感じられますね




IMG_5261.jpg
少し進んだ先には・・・・・・・・・
(ダンナ撮影)

DSC04254 1
中央広場のような所にキャンドルのオブジェ。
奥にある塔は「ふるさと交流館」


DSC04316.jpg

IMG_5266 1
(ダンナ撮影)

DSC04322 1
綺麗だね~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


・・・・・・・後編につづく♪
この記事のURL | 道北 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<下川アイスキャンドルミュージアム(後編) | メイン | 東京~(東京駅編)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/283-ede4b583
| メイン |