スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京~(スカイツリーライトアップ編)
- 2013/02/17(Sun) -
DSC04016.jpg
駅で見送ったあとは吾妻橋から再び隅田川テラスに下りて、ライトアップされたスカイツリーを楽しみましょう♪


DSC04031.jpg
この日のライトアップは「冬雅」
冬のイメージにゴールドのライトアップをシルバーに変えているようです。
DSC04033.jpg
屋台船と~


東京~2013.1.23~24
東武線が通る鉄道橋と~


DSC04059 1
昼間も撮った「言問橋(ことといばし)」からは正面にスカイツリーが聳え、下部もほぼ見えます。


さて、この辺りで距離は少しなので、さほど疲れてた訳ではありませんが
せっかくなので一休みしてスカイツリー鑑賞。
さほど寒くはなかったのですが、寒さ対策にバックに持参してたストールを
これまたせっかくなので、お尻に敷いてみました。


ではそろそろ隅田川テラスに別れを告げ、ホテル方向に帰りましょう~


DSC04061.jpg
その前に浅草寺のライトアップも~♪


DSC04068_20130217181810.jpg
昼間は賑わってた境内も夜はまばら・・・・落ち着いた趣がいいです(^_^)v


DSC04083_20130217181809.jpg
スカイツリーとのコラボも一段を映えます♪


DSC04078.jpg
普段、寺院や塔のライトアップも見慣れないので
(北海道にはあまりないですよね?)雅な姿に見とれます。

さぁ、ホテルは目の前、お上り妻のドキドキ冒険旅!?も終わりです。
と思いきや・・・・ん?なんかバック薄くね??
あーーーーーーショール、置き去りぃーーーーー!!!!!
慌てて、ダッシュでテラスへε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ
・・・・・・・・・・・・・・無事ありました(;^_^A アセアセ

はぁ~やれやれ、やっと部屋でどっこいしょ!(;´▽`A``
この日、最後のお楽しみはこれ・・・・・・・・・・・・



DSC04115.jpg
おーーーー!びゅてぃほー!!!!!:*.;".*・;・\(*^▽^*)/・;・*.";.*:
(ホテル部屋よりちょっと望遠撮影で)


DSC04154.jpg
部屋に着いてから、雨がパラつき始めたので
ちょっとてっぺん部が霞んでしまいましたが
とっても綺麗でした(^_^)v
少々自腹切ってランクアップした甲斐があったわ~♪


が、ホテル側の計らいで更にダブルルームにグレードアップしてくれたのですが・・・・・・・・・
隣のカップルが夜中の3時頃までキャッキャッ!
むろん丸聞こえではありませんが、ただでさえ場所が変わると寝つきが悪く
就寝時の音に過敏な妻は寝られません(-_-;)
前泊し、余裕で研修会に向かうはずが、すっかり寝不足。
いつもの夜明け前出発の時と同じです・・・・なんで~~~~(T_T)/~~~


東京~プチ観光・・・・もうちょっと続きます♪(が、もう少々お待ちを(^_^;))
スポンサーサイト
この記事のURL | 道外 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<東京~(東京駅編) | メイン | 東京~(浅草編)>>
コメント
--
Akiさ~ん、お久しぶりで~す!

実は我が家のパソコンが壊れていまして、今日やっと
久しぶりにネットにつながったんですー。
そうしたらakiさんの浅草紀行があるじゃないですか!
出張ではあまりゆっくりできなかったかもしれませんが
(寝られなかったみたいだし…)
写真がきれいですね~。寺院やスカイツリー見て楽しんでいます。
ツリーの手前のビルにある巨大な白いシシトウみたいなの
何ですか?すっごい気になる!
2013/02/17 20:55  | URL | mori #fpwaLjMk[ 編集] |  ▲ top

-やっほー!-
Akiさん、こんばんは、です。

おーっ。浅草、いいねー。
私は出張した時、いつも半蔵門に宿泊をしています。
でも、今回のレポを見たら、次回は「リッチモンドホテル浅草」に宿泊しようかなー。って気持ちになりましたぁー。
次回の出張は多分5月だから、いい季節かも?!

写真だけれど、カメラは何を使ったのかな?
夜景がとても綺麗に撮れていて凄いジョ!(語尾が変!笑)
私も綺麗なお寺とスカイツリーのコラボ夜景が見たいジョ!

それと、1枚目のアサヒビールのうんにょ、いや、燃えるヒトダマ、いや、燃える心を表現したオブジェもこの目で見たいのでありマース。
いいなー、いいなー。
(^o^)
2013/02/18 18:44  | URL | 隊長 #qZoO7Gjo[ 編集] |  ▲ top

--
お久でございます。
素敵な夜景ですねー!こんなにライトアップされてるのだわ。
夜の浅草は知らないです。。。
日が暮れてくると慌てて帰ってしまったから...。
でも、この人形焼屋さんは知ってます。機械で自動的にピョンピョンとふわふわの人形焼が飛び出てくるお店もあるけど、職人気質が漂うこのお店、吸い込まれていきますね。ガラスにへばりついて見学したいけど、きっと熱いんでしょう。。。
また東京にも行かなくちゃ。スカイツリーも見物しないと。
昨年も行くには行ったけど、乗り継ぎ通過でした。。。
今年は寒いけど、北海道に比べれば、東京の夜なんて、ストールなしでもOKですね~?
2013/02/19 00:13  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-moriさんへ-
moriさん、お久しぶりで~す!
(ブログへのコメントもご無沙汰しちゃってて(^_^;))
あらら、パソコン壊れちゃってたのですね!
ネットに繋がらないと、やっぱり不便というか落ち着かないですよね~
いいタイミングで!?繋がって見てもらえて嬉しいです♪

巨大なシシトウ(笑)はアサヒビールタワーに隣接するホール上にあるオブジェで
ちまたでは「うん〇ビル」と呼ばれてるようですよ~
が、隊長さんも書いてるように、燃える心を表現した「炎のオブジェ」で
有名なフランスのデザイナーによる設計とか。
私も昨年の昼間の隅田川下りで初めて見ましたが、夜はライトアップされて更にピカピカ。
金運(ウン)が上がりそうな代物でした(笑)

そして寝不足だったけど、翌日はmoriさんも見上げたあそこを
口が開かないよう気を付けて見上げてきましたよ~(笑)
2013/02/19 10:33  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-隊長さんへ-
隊長さん、コメントありがとうございま~す♪
(こちらからはちょっとご無沙汰しちゃってて(^_^;))

そうでジョ!(なんか鼻づまり?笑)浅草寺とスカイツリーの夜景コラボ、いいでしょ~♪
私的には隣人に悩まされましたが、お洒落で新しいホテルなので綺麗だし、朝食バイキングのまぐろ漬けのお茶漬けが美味しかったですよ♪(ちょっとご飯が古かった?のが気になりましたが)
そして、コラボを楽しむ為には他部屋では覗き込む角度になるので、角部屋をリクエストしてくださいね~
ちなみに浅草寺とスカイツリー夜景が楽しめるこんなbarもあるようですよ。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13101186/dtlrvwlst/
屋上のバルコニー席もあったりして、5月の夜だと東京人には肌寒くても、隊長さんなら半袖でOKでしょう!(笑)
浅草寺のライトアップは11時頃までなので、ほろ酔いで部屋に帰っても間に合います♪
まぁ機会がありましたら、泊まってみてください~(^_^)/

カメラはソニーα550です。レンズはDT18-250㎜で35㎜換算すると27.5-375㎜だそう。
(ダンナに訊きました。妻は覚えてないというかわかっておりません(^_^;))
今回、だいぶ前に買ったオリンパスのコンデジ(SP-550UZ)と迷ったのですが、嵩張るけどこっちにしました。
山へ行くのもソニーのこのセットですよ~
夜景は色が見た色になかなかならなくてホワイトバランスを色々変えたり、編集ソフトで若干調整してます。
このカメラの新しい型とか、コンパクトなのとか、欲しい気もするのですけど、いつもダンナのカメラ関係にまわってしまいますヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!(笑)
2013/02/19 10:50  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
やっと明けました!(^_^;)
(早速、見て頂いていつもありがとうございます♪)

浅草寺のライトアップ、いいですよね~
活気のある昼間もいいのでしょうけど、人混みに疲れる派は夜がお勧めでした♪
スカイツリー展望台も考えたのですけど、前売り券は時間指定されるし
とりあえず翌日の仕事前に疲れそうなのでやめときました。
(と言いつつ、前回は高尾山でしたけど。笑)
そうそう、木村屋本舗の人形焼きは前に人形町でも買った気がするのですが
この実演になんだか吸い寄せられました~(笑)

そしてショール、実は近くの橋の下にダンボール住まいの方達がいらっしゃいまして。
翌日、この日一緒だった職場仲間が、プレゼントするとこだったね~と(^_^;)
それにしても東京は雪がなくて歩きやすいし、やっぱり北海道人には暖かいです。
東京駅編にも書きましたが、今冬の札幌は凄いことになってます(+_+)
2013/02/19 11:03  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-うんにょ-
隊長さんが書いてた「うんにょ」って
そーいう意味だったのですね!
アサヒビールのうんにょって、なにかポニョの親戚?
新しいゆるキャラ?などと思ってました。
わっはっは!
2013/02/19 21:56  | URL | mori #fpwaLjMk[ 編集] |  ▲ top

-moriさんへ-
ぽんにょの親戚!(爆)moriさんたら以外と天然!?(*^_^*)(笑)
でも手足をつけたら確かにゆるキャラ?
子供にウケそう??(男子は特にうん〇ネタ好きですよね。笑)
噂では?立てようと思ったが強度不足だったとか(日照制限とも)
ちなみにアサヒビールタワーは夜の画像ではわまりずらいですが、琥珀色のガラスと
頭頂部の白い外壁で、泡のあふれるビール ジョッキをイメージしてるそうです。
(これはほんと!)
2013/02/20 23:23  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/281-0ed8e35a
| メイン |
