東京~(浅草編)
- 2013/02/17(Sun) -
いやはや、いつもながら年明けの遅い我が家のブログですが・・・・・・・・
どんだけ遅いねん!っちゅー状態になっておりました(^_^;)
春~秋シーズンに出来るだけ遊ぶ為にも、冬季に住居の整理等、環境を整える必要もあり・・・・
加えて、今冬の札幌の多雪、住居はマンションですが、年老いた実家の除雪に追われ~(ー_ー)
まぁ、そんなこんなですが、そこそこ元気にやってますので
よろしかったら今年もよろしくお願い致しまーす(^.^)/~~~(ってご挨拶も今頃・・・(^_^;))


さて、1月下旬に妻は仕事(研修会)で東京に行ってきました。
いつもは夜明け前に自宅を出て日帰りという非情なスケジュールですが
今回は12月の大雪報道も効してか!?珍しく経費で前泊となりました~



DSC03951.jpg
プチ観光が出来るようにと、お宿は浅草に~ お上り妻、初浅草です!


DSC03954.jpg
ほほぉーー!これが仲見世通りね~ 


DSC03958.jpg
上2枚はこちらの浅草文化観光センターの最上階のテラスから景色でした(入場無料)。
ちなみに『みはらしや』も併設しており(昼はcafe・夜はbar)
浅草&スカイツリーのちょっとした穴場ビュースポットになっているようです♪
DSC03960.jpg
では雷門をくぐって~~~


DSC03963.jpg
仲見世通りへ~ やはり平日でもたくさんの人ですね!
海外の方、修学旅行の学生さんも多くみられました。


DSC03966_20130217134919.jpg
外国人さんにウケそうな和小物やちょんまげカツラの店もあったりですが
やはり目を惹くのは食べ物系でしょうか~? 人形焼きに・・・・・・


DSC03969.jpg
あげまんじゅう。両店でお土産買って、あげまんじゅうはその場でぱくり♪


DSC03975.jpg
仲見世通りは200mほどで宝蔵門に着きます。


DSC03988.jpg
門を通り抜けると浅草寺!


DSC03976.jpg
スカイツリーも見えます♪



DSC03993.jpg
浅草寺からはすぐに、今日のお宿『リッチモンドホテル浅草』に到着(ホテル部屋より)。
自腹で少し上乗せし、スカイツリー側確約プランにしたので、景色もばっちりです♪
ちなみに角部屋リクエストしたので端部屋には2窓あり、一方からは正面に見えましたが
もう一方からは斜め方向に見る角度ですので、景色をばっちり楽しみたい方は早めにリクエストした方がいいかも~


DSC03996_20130217135657.jpg
チェックイン後はスカイツリーを見に~
といっても橋は渡らず、隅田川沿いからの鑑賞ですが。


DSC03997.jpg
やっぱり隅田川テラスはゆったりしていて落ち着きます。
この辺りは桜の名所のようですね。欄干にも桜のモチーフが♪
いつかダンナとも桜の時期にも来てみたいなぁ~(^_^)/


DSC04002.jpg
隅田川唯一の歩行者専用橋の桜橋までちょとだけ歩きました。
両岸の隅田公園を結ぶ橋で、この日は生憎の曇り空でしたが、お天気がよければ気持ちのよさそうな場所です♪


DSC04004.jpg
夕食は都営浅草駅近くまで戻り『カフェ ムルソー』で。
この日は他地域のスタッフさんと浅草で合流し一緒でした♪


DSC04007.jpg
隅田川沿いに建ち、なかなかのロケーション♪


DSC04014.jpg
中でもゆったりソファがある個室のようなテラス席からはこの景色(^_^)/
(さすがに寒いのでこの席は利用してません)
ビルの陰でスカイツリーは上半分しか見えませんが、爽やかな季節には良さそうですね~♪
(夏の熱帯夜には、これまた暑そうなので(^_^;))


DSC04011.jpg
普段、孤独にひとりで外廻りをする仕事なので
お互いグチどっさり!?
舌鼓を打ちながらしゃべりまくり!楽しいひと時を過ごしました~(^.^)/~~~
(〇さん、お世話になりました♪m(_ _)m)



・・・・・・・・・・・お次はスカイツリーライトアップ編♪
この記事のURL | 道外 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<東京~(スカイツリーライトアップ編) | メイン | 秋の定山渓散策路10/27>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/280-3264d43a
| メイン |