- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の定山渓散策路10/27
- 2012/11/19(Mon) -
DSC03405.jpg
夕日岳下山後は温泉街の散策路(渓流コース)をちょっと散歩♪


DSC03402.jpg
穏やかな秋の昼下がりに、にゃんこ達もくつろぎモード♪
LA4J3369.jpg
二見吊橋を渡ると渓谷の紅葉は終盤かなと思えば・・・・・・・・・


LA4J3394 1
おーーー!散策路は真っ黄っ黄♪


DSC03446.jpg
気持ちが明るく穏やかになるような気持ちのよい散策路です。


DSC03418.jpg

DSC03453.jpg
実りの秋もあちこちに~
(どなたかのブログでも見た気もするのですが、名前がイマイチわかりません(^_^;)
 ご存知でしたら教えて下さいませ♪)

DSC03445.jpg
白い貝殻を広げたようにも見えるキノコ♪


DSC03450 1
カッパさんもどんぐりのネックレスでお洒落してました♪


DSC03470 1
川の辺りでは紅葉も~


LA4J3408 1

LA4J3410_20121112194126.jpg
色鮮やかですね~ さすが定山渓は紅葉の名所ですね♪



DSC03497.jpg
いこい橋手前の広場では落ち葉の絨毯


DSC03480.jpg
何でもない石も落ち葉に飾られて、ちょっと庭園風?


DSC03484.jpg
突き当たりの渓谷もしっとり。



ここからは親バカ満載~(^_^;)


LA4J3241 1
夕日岳では久しぶりにてっちも一緒♪
お久しぶりでち!U^ェ^Uノ~


LA4J3275 1
必ず妻の後を歩こうとするのでいつもこの図。
ちゃんとついてくるんだよ~♪

LA4J3280.jpg
まかしてワン!Uo・ェ-oU/^☆
と、尻尾がトルネード!?てっち。


LA4J3283 1
が、隙あらば抱っこしてワンU≧∇≦U


LA4J3284 1
でもチューはいいのだワンU。>ω<。U(笑)


LA4J3256.jpg
綺麗な紅葉が観られてよかったね~♪・・・・・って、あんたには落ち葉しか見えてないか?
というか、そのランランとした目にはU◕ฺܫฺ◕ฺU食べ物しか映ってないね(笑)



LA4J3407.jpg
色彩豊かな季節は終わり、こらからはモノトーンですね~
今シーズンは白銀の景色も出来るだけ楽しみたいと思うけど、どうかな?(*^_^*)

さて、しばらく年末の慌ただしさもあり、ブログの方はお休みかなと?
(ちょっとわかりませんが?)
皆さんも急な寒さや忙しさに体調崩されないようにお過ごしくださいね~(^_^)/~
この記事のURL | 道央 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<東京~(浅草編) | メイン | 秋爛漫の夕日岳10/27>>
コメント
--
定山渓、紅葉がきれいですね。
北海道パッケージ旅行では、お泊り温泉しか楽しんでませんが、
歩いてみたいです。

カイくんも、秋の日を楽しめましたか?
でも、ここは、焚き火もできそうにないので、
あつあつの焼き芋は食べられないのかなー?
2012/11/19 21:47  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

--
あー!定山渓もきれいですね!ここはもうちょっと早くに紅葉が
終わったかな?なんて勝手に思ってました。
けっこうぎりぎりまで楽しめるのですね。赤も多そうでいいですね。
来年のために覚えておこうっと。

そしてこれからは白銀シーズンに移行ですね!
楽しみですねー。楽しいレポ待ってますよー。
2012/11/20 20:42  | URL | mori #fpwaLjMk[ 編集] |  ▲ top

-最後の秋って感じー♪-
akiさんご無沙汰していましたぁー!

おーっ。定山渓の紅葉だぁー。
すごーい。綺麗だワン。▽・w・▽
いよいよ紅葉も見納めとなり、雪景色の季節になりましたよね。
最後の秋、ワイルドに堪能しちゃったぜ~。ホントだぜぇ~!(笑)
(^o^)
2012/11/20 21:41  | URL | 隊長 #qZoO7Gjo[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
こちらの場合、定山渓は逆に近すぎて泊まる機会があまりないのですが・・・・
あ、でも、今はどうかわかりませんが、私が若かりし頃は職場の観楓(かんぷう)会は定山渓で一泊が定番でした。
そうそう、この「観楓会」ってのも北海道ならではの風習らしいですよね?
春~初夏は吊橋を渡った奥の散策道はチラホラと歩いてる位なのですが、さすがにこの時期は観光客さんも歩いてましたよ~
(といっても、うじょうじょいる程ではありません)

てっちも久しぶりに山歩きを楽しんでいたのではと?
って、楽しんでるのはほとんどバカ親という説もありますが(^_^;)(笑)
実はてっちが一番行きたいのは、孫に甘い爺婆がいる実家なのですよね~(笑)
2012/11/21 01:41  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-moriさんへ-
そうなんですよ~♪
最初、渓谷を歩き始めた時は、もう終わってる?と思ったのですが、奥に進むにつれ、まだまだいい感じでした~♪
黄葉が中心ですけど、ネックレスのカッパ像が立ってる辺りの川沿いでは紅葉も綺麗したよ♪

白銀シーズン、今シーズンはNEWスノーシューが楽しみでーす!
(といいつつ寒さに弱い私・・・・大丈夫か?(^_^;))
とりあえず諸事を済ませて、もし年内にドサっときたら、近場に転げまわりに行きたいと思うけど、どうなるかな?
moriさんの方もいい散策場所もありまたら教えてくださいねー♪
楽しみにしてま~す(^_^)/~
2012/11/21 01:53  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-隊長さんへ-
はい、記事もコメントも間があいてしまってご無沙汰しちゃってましたー(^_^;)
最後の秋の景色、ワイルドに堪能していただけたようで(笑)よかったです♪
ほんと、かろうじて残ってた紅葉も先週末で雪景色になり、とけてはきてますが、気分的にはすっかり冬になりましたね。
寒さに弱い私ですが、白銀シーズンもワイルド隊長を見習って元気に遊びたいと思ってまーす(^_^)/~
あ、でも腕まくりは見習えませんが(笑)
2012/11/21 02:02  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/279-3773fd3a
| メイン |
