スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さぁどこ行く?紅葉登山10/8(その4)
- 2012/10/14(Sun) -
DSC02810.jpg
途中、三峰山で1時間ほど休憩を取って、富良野岳肩分岐の到着は14時20分位でした~
すっかり富良野岳の陰になってます(富良野岳は登頂してません)


LA4J3123.jpg
ダンナがダイヤモンド(!?)富良野岳を載せろとウルサイので1枚(笑)

肩分岐で10分休んで下山開始・・・・・・・・・・・・
DSC02817.jpg
あ!こんな沼があったのだね~ 前にこちら廻りで来た時は気付かなかったねー。


LA4J3126.jpg
てな風に会話が弾んでかと思ったら大間違い?
もう力尽きてるマシュマロマン妻()´д`()
ちなみに裾は途中、暑かったのでめくってるのと、お尻が黒いのは
ザックの底で黒ブルマーをはいてるのではありません!(爆)



DSC02831.jpg
それでも下山途中も紅葉の綺麗な地点を通り、ちょっぴり回復♪(一瞬ですが(^_^;))


LA4J3148.jpg
上画像の辺りからダンナ撮影。


LA4J3136 1
                                            (ダンナ

LA4J3140 1
                                            (ダンナ


DSC02849.jpg
最後は西日に染まる安政火口の岩壁を見て~ 下山は日の入り刻と同じ頃の17時でした。
という事で予想はしてましたが日の出刻に出発、日の入り刻に下山到着となりました~
(それにしても富良野肩分岐から下山タイムは標準で1時間40分なのに、休憩なしにもかかわらず2時間半ってΣ(゚∀゚*))

と、最後は駆け足で終わっておりますが、いつも以上のヨレヨレ度もうMAXでございます!(T▽T)
さすがにこの総コースは妻にはキツ過ぎた~(≧ω≦)
下山時がまた日の入り時刻もあるので、休憩の余裕もあまりなく、富良野岳肩分岐から結局ノンストップ。
休ませろーー!(o`皿′o)ノ と少々(ダンナに言わせればかなりか?)キレ気味の妻でした(^_^;)

そしてこの日、『北海道 山好きドットブログ』の隊長さんが逆廻りコースを~♪
なんと隊長さん、まさかの半袖(袖まくり)で歩かれてたとか!Σ(゚∀゚*) ウソー
その衝撃映像・・・じゃなかった画像が「こちら」 
(他にも(その1~4)(下山の寄り道編)も掲載でーす♪) 
途中、すれ違ってるはずなのですけどね~(休憩時が怪しいかな?)
隊長さん、マシュマロマンに見覚えないですか~?この顔にピンときたら110番!ではなくて(^_^;)
(今回はご挨拶出来ず残念でしたが、また何処かでおわかり頂けたらお声かけてくださいね~(*^_^*))



さんざん引っ張っておりますが(^_^;)ナキちゃん編も少し・・・・・・・・


DSC02775.jpg
三峰山なっちです♪(「なっち」は「てっち」に掛けて最近の我が家のナキちゃんの呼び名。笑)


LA4J3089.jpg
別角度からダンナ撮影で同なっち♪


DSC02779.jpg
ひゅるる~と短いあんよで移動して~


LA4J3092.jpg
最後はお尻なっち♪


ナキちゃん、久しぶりで~す♪
今回、ダンナはナキちゃん撮影をと張り切って望遠装着で一周!
(とはいえ1枚目と3枚目は妻撮影ですけどね。笑)
姿を見せてくれてありがとう~(*^_^*)


LA4J3144.jpg
高山の紅葉の輝きともこれで最後だね~ また来年!(^_^)/~
スポンサーサイト
この記事のURL | 山紀行 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<雌阿寒岳10/20(前編) | メイン | さぁどこ行く?紅葉登山10/8(その3)>>
コメント
-素晴らしい写真の数々-
先日は私のブログへのコメントを有難うございます。

紅葉のきれいな写真を沢山アップしていて、堪能させていただきました。
丁度紅葉が見頃だったようで、良かったですね。

山行時間は、これだけ写真を数多くそれも丁寧に撮っているご様子から、標準タイムをオーバーするのは不思議でも恥じることでもないように思います。
ただ、日没時刻がドンドン早まっているこの時期は、気温の低下もありあまりゆっくりは出来ませんね。

moriさんは当然として、隊長さんともコメントのやりとり、お会いしたことはありませんが、スズさんのところでもよくお名前をお見受けします。
ぎょさんのブログもリンクしてあり、色々と繋がっていることに不思議な縁を感じます。

昨日は、徳舜瞥山とホロホロ山に登ってきましたが、中腹の紅葉は今が見頃で、上の方はもう終わりかけていました。

なお、記事の中の境山には6月26日に登り、ブログに苦闘記?をアップしています。
良かったら見て下さい。

また遊びに来ます。
ご夫婦の渾身の力作写真をこれからも楽しみにしています。
2012/10/14 23:13  | URL | tarumae-yama #Mom3fmKk[ 編集] |  ▲ top

-半袖です!-
akiさん、こんばんはー。
半袖マンでーす(笑)!
(^o^)

ダンナ様の撮影したダイヤモンド富良野岳、いいねー。
やっぱそういう写真は載せないと!(笑)アハハッ。

小さな沼は、私も今回の山行で初めて気づいたかも。
あんなところにあったのですねー。

そして、紅葉、綺麗に撮れてるぅー。
写真を見ながら、『いいね、いいねー!』を連発していましたよー。

写真のナキちゃん、ちょっと体が大きいね。
美味しい物をたくさん食べているからかな?
私も上富良野岳からの下山時、足下を通過するナキちゃんに笑わせて貰いました。
出てくるタイミングが私に蹴飛ばされる寸前の最悪タイミングなのですものー。
思わず、『下手だなぁー。』って思っちゃったです。
アハハッ。
(^o^)
2012/10/14 23:35  | URL | 隊長 #qZoO7Gjo[ 編集] |  ▲ top

--
紅葉、綺麗ですね~!
笹原、広葉樹、針葉樹と、夫々の色合いで、秋の山を楽しませてくれていて。
日の出から日の入りまで、よく歩かれましたね!!!
それだけ季節限定の景色が、魅力なんですね。
ダイヤモンド富良野岳も、きれいですよ!
今年最後の紅葉...もう、冬がそこまで来ているのですね。

私も、先週、久々々に近郊の山を登ってきました。
忘れ咲きなのか、思い出し咲きなのか、スミレ、露草、アザミの花も見られましたが、
やはり、ススキが美しく、萩も花を付け、秋の気配でした。
今週、近くの公園でも紅葉が始まりつつあるようです。
日暮れも早くなり、何かちょっと寂しい気もします。。。
2012/10/15 02:46  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-tarumae-yamaさんへ-
わ~♪tarumae-yamaさん、訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
勝手にお名前掲載&記事へのリンクもさせて頂き・・・・・
事後承諾ながら、その件をご報告に行かなければと思いつつバタバタしてしまい、すみませんー(^_^;)
はい、富良野岳周辺の紅葉はよい頃でまた最高なお天気にも恵まれ、楽しい1日でした。ちょっとアドベンチャー!?気分で三段山の紅葉を見下ろしに行ったのもよい想い出になりました♪
まぁ体力的にはヨレヨレ度MAXではございましたが(笑)
山行時間、お優しいお言葉、ありがとうございます♪
競うものではないので我が家ペースで安全な範囲内に戻ってこれればとは思ってますが、ロングコースでは最後はいつもかなりペースダウンしてしまい・・・・・・
もっと配分を気をつけたり体力つけねばと思うのですが~(^_^;)

境山!先ほど見させてもらいました!
うわ~凄い景色ですね~!!!!のちほど改めて伺いま~す(^O^)/

ほんと、tarumae-yamaさんとも共通の方から繋がり、山からのご縁が広がり嬉しく思います♪
(あ、私の解釈違いかもしれませんがスズさんのとこには、コメント残した事がないのですが?でも時々拝見させて頂いてるのでその内、進出!?するかもでーす。笑)
拙い記事(ていうか阿呆満載(^_^;))&山登り技術もまだまだですが、今後ともよろしくお願いします(^_^)/~
2012/10/15 14:03  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-隊長さんへ-
出たなーー!宿敵ハンソデマン!!!ハンソデマンVSマシュマロマン(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
(それっぽくカタカナにしてみました!って小学生かー!(爆))

ダイヤモンド富良野岳、好評頂きありがとうございます♪(笑)
夫婦で撮影してるやはり男女の感性(なーんていうと偉そうですけどね(^_^;))の違いも多少あり。
この感じがいいしょ?いいしょ?あーしてこーして撮ったんだ!と妻にはよくわかならいウンチクを並べて力説するダンナ。
ふーん、と軽く受け流す妻。または、わかったちゅーねん!もういいっちゅーねん!と邪気にされるか・・・・(笑)
あ、話が長くなりましたが、世の男子というのは女子には(子という年でもないが。笑)
よくわからないカメラや写真への思い入れがあるのですよね~
まっ、鬼嫁の立場から言えば家計に負担にならない程度にほどほどに~♪なのでありまーす!
あ、隊長さんに言ってるのではないですよー(笑)

沼、隊長さんも初めて気付いたのですね~^^
なっち、確かに丸々してますよね~三峰山は食料豊富なのかな?
たくさん食べて、無事に冬を越してほしいですね♪
うわーー足元にナキちゃんが♪時々その体験談を聞きますが、まだ登山道では経験なしです。
いいな、いいなー、私も蹴飛ばしてみたい!じゃなくて笑わせてもらいたいー(≧∇≦)
2012/10/15 14:19  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
高山での最後の紅葉を楽しんでもらえて、よかったです(^_^)/~
昨日、ようやく旭岳も公式の初冠雪が発表され、いよいよ大雪山に冬が訪れますね~
(1週間位前に初雪は降ってるのですが旭川気象台から見て冠雪が確認されないとならないらしく)

そうなのです。日の入り刻も早まってるので、結局、日の出~日の入りまで散々遊んで散々疲れました(^_^;)
ダイヤモンド富良野岳、ありがとうございます♪
ご好評頂きダンナも今頃、会社で読んでニヤけてると思います(笑)

お!登山してきたのですね~♪
わーまだ花があったのですね~♪関西のお山もどんな感じなのか興味あります(^O^)
そういえばBSプレミアム3で最近『日本百名山』が放映されていて毎回楽しみにしてます。
(月曜の夜放送です)
まだ関西方面のお山はありませんが、出てくるといいな~(^_^)/~
ほんと、日暮れが早くなり寂しい感じがしますが、みーさんも秋を楽しんで下さいね~♪
2012/10/15 14:34  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

--
境山の記事を早速みて頂いたそうで、有難うございます。

隊長さんの名前をスズさんのブログで良く見かけると言いたかったのですが、誤解させるような書き方をしてしまい申し訳ありません。

ご夫婦で写真談義、ほほえましいものがあります。
カメラは、無理をすればフルサイズのデジタル一眼レフカメラが買えなくはないと思うのですが、感性が決定的に欠けているので、結局はどんな高級カメラを手にしても宝の持ち腐れです。
2012/10/15 15:20  | URL | tarumae-yama #Mom3fmKk[ 編集] |  ▲ top

-tarumae-yamaさんへ-
そういうことだったのですね~
いえいえ、こちらこそ丁寧に説明にきて頂き♪^^

カメラ談義は、なぜかよくわかってない妻にダンナがダメ出しされるパターンが多いのですが(笑)
(ハハ、あんまり調子にのって言うとヘソ曲げられるかな?(^_^;) はい、ダンナに色々教わっておりまーす♪笑)
とまぁ愛犬も喰わない夫婦ケンカをしながらも(登りがキツかったり、疲れが溜まってくるとしやすい典型的な単純おバカ夫婦です(^_^;))
写真でそんな事を含めて記憶を記録出来るのは楽しいことですよね♪
長く続けて行けたらなぁ~と思ってます。
(あ、夫婦ケンカは長くではなくガス抜き程度にほどほどにですが。笑)
2012/10/16 00:11  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/273-bf029014
| メイン |
