- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さぁどこ行く?紅葉登山10/8(その3)
- 2012/10/14(Sun) -
DSC02734.jpg
上富良野岳の十勝岳温泉分岐まで戻ってきました~
時刻は11時25分頃。十勝岳方面に30分の休憩含め2時間50分の寄り道でした。


DSC02738.jpg
ではでは三峰山~富良野岳を廻りましょう~!
DSC02746.jpg
おー!この辺りも結構いい感じだね~♪ 遠目に境山(かな?)辺りの麓も紅葉してるね~


DSC02750.jpg
望遠で撮影すると(境山の麓)・・・・・針葉樹林が混じってるのがいい雰囲気♪ (ダンナ


LA4J3067.jpg
お山の上ではこれが最後の輝きかな~(^_^)/~                   (ダンナ


DSC02758.jpg
一つ目の峰を越え二峰目へ向かいます。
風はやはり強いものの十勝岳への稜線からみればまだ大丈夫~
時々山陰に入り風が弱まると、さすがに薄手といえどダウン上下では暑い位だけど
マシュマロマン妻のまま進む(^_^;)


DSC02765_20121012113720.jpg
三峰山頂上!(三峰山は三つの峰を称しており山頂標識は中央の峰にあります)
時刻は12時5分。十勝岳温泉分岐から40分でした。
あら、今見ると標準タイムはこの間55分。上ホロ避難小屋からノンストップできた事も含め考えると
我が家としては驚異的な!?タイムでないかい?(笑)
(まぁ、結果的に妻の体力が持ってるのもこの辺りまでなんですけど(^_^;))


DSC02766.jpg
12時30分、更に次の峰まで進んで(上富良野岳から廻って三峰目)振り返ったところ。
進んできた道程が見えて、いや~頑張ったねーー!


DSC02771.jpg
十勝岳の向こうに旭岳。
旭岳も今日は始終くっきりで、あちらを登山してる方々も気持ちよかっただろうね~(^O^)/


DSC02785.jpg
休憩を取って富良野岳肩分岐へ向かいます。



DSC02796.jpg
左手にV字渓谷。笹原が赴き異なる景観をかもし出していい感じだね~♪


LA4J3100.jpg
望遠で切り取ると・・・・・・笹原・広葉樹林・針葉樹林のコントラストが綺麗(^_^)v  (ダンナ


DSC02784.jpg
こちらは右手の稜雲閣側。(中央の白い建物が稜雲閣。こちらも沢沿いの紅葉がいい感じ♪


LA4J3113.jpg
こちらも望遠で切り取ると・・・・・・・・・・・・うわ~赤が綺麗なんでないかい♪    (ダンナ
※全撮影にいえますが、望遠では良い部分を切り取ってるので、当然ではありますが
 裸眼サイズとは違い、全体を見た時の印象とは異なると思いますのであしからず。



DSC02803 1
途中、切り立った岩場の登山道を抜けると(奥のガレ山辺りかな?結構注意が必要な箇所です)
夏はチングルマ花畑の箇所~(振り返って見たところ)
草紅葉がまだよい色合いですね~♪

さぁ、富良野岳肩分岐まではもう少し!(ノ*´Д)ノ



(その4)につづく・・・・・・・・・・・・・・・
この記事のURL | 山紀行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<さぁどこ行く?紅葉登山10/8(その4) | メイン | さぁどこ行く?紅葉登山♪10/8(その2)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/271-917c3823
| メイン |
