スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤岳~小泉平6/30(生き物達&番外編)
- 2012/07/17(Tue) -
生き物達もちょっとご紹介~♪



IMG_3476.jpg
稜線を闊歩するキタキツネ。


IMG_3483.jpg
夏毛に変わる途中だけどシルバーの尻尾がご立派♪
IMG_3617.jpg
雪渓近くの泥んこに餌を隠してたのかな・・・・顔を突っ込んでるシマリスちゃん♪
お顔が真っ黒になっちゃうよ~(笑)

IMG_3600 1
大丈夫だよーん♪ あら、ほんと美人さんね(笑)


IMG_3603.jpg
ヒメイソツツジの前でポーズ!? あ、目瞑ちゃったー♪


IMG_3613 1
高らかに囀っていたのはノゴマちゃんでした~♪


番外編~

IMG_3575.jpg
雪渓の厚いとこでは尻滑り~
なだらかなところをちょこっとだけでしたが、結構勢いがついて止まろうとしたら
回転して頭が下になりそうになって、ちょいとビビる~
そして雪が硬くなってるとこに尾てい骨ちょっとを打つ~
でも童心にかえり楽しくて顔はヘラヘラ(≧▽≦)/(笑)


今回はダンナもストック使用でした。
でもあまり慣れてないダンナはなんだか使いこなせてなーい!
登りはもっと短くしてーー下りは長く・・・ちゃんと腕も使って~!
と、妻からの偉そうな!?レクチャー(ダメ出しともいう。笑)

でも・・・・・・・・・・・・・・・


DSC00180.jpg
妻、肝心なもの落としたらダメじゃん(^_^;)・・・・・(こちらがストックを落とした現場。下りで撮影)


そんなこんなで、久しぶりの長距離、ヘロヘロでしたが憧れの花達に逢えて感動でした~(^O^)/
そうそう!赤岳の山頂手前で写ってたのは『森ぶらりん』のmoriさんでした~♪
お互いに、んん?と思いつつ今回はご挨拶できず・・・・・・
次回はよろしくお願いしま~す♪(*^_^*)
moriさんのこの日の記事 「天空花畑 赤岳」 「天空花畑 赤岳~小泉平」 「天空花畑 白雲分岐~下山」
 
それから不安になり急遽、軽アイゼンを貸して頂いたezomomongaさーん、ありがとうございました♪
お蔭で不安が軽減されましたm(_ _)m
(我が家は最後のトラバースだけ試しに使わせてもらいましたが、慎重に進めばアイゼンなしでも大丈夫な感じでした)


全然参考にならないけど記録として我が家タイム

往路:赤岳林道入口ー(3時間)ー赤岳山頂ー(45分)ー小泉岳分岐ー(40分)ー板垣分岐手前
※赤岳は駐車場がある林道(登山道)入口からです。休憩時間は含まれてません。
 帰路はちゃんと計れてないので省略しますが、休み休みでたっぷりかかってます(^_^;)
スポンサーサイト
この記事のURL | 山紀行 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<旭岳~間宮岳~裾合平7/15(~旭岳) | メイン | 赤岳~小泉平6/30(~小泉平)>>
コメント
--
お花も生き物も、見応えタップリですね。
あの雪渓を歩かれたのですねー!お疲れ様です。
でも、疲れも吹っ飛ぶ景色と可憐なお花たち。動物も可愛くて。
あ、虫も健気で。
気持ちが、爽やかになりました!!

大阪、激暑です。。。梅雨明けです。
これから、毎日猛暑でしょうね。。。

気持ち、爽やかになりた~い!!!!!です。
2012/07/17 21:37  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

--
わ~、楽しみに待っていました!
写真がどれもきれいですねー。自分も通ったルートを
思い出しながら、ほんと楽しく見せていただきました。
エゾコザクラ、色が濃かったですよね。
ホソバウルップソウ、数の多さに感激しました。
チョウノスケソウ、クリーム色がかわいかった!
そして、緑岳へ向かう方は、こんなにきれいだったんですね。
来年はこちら方面にチャレンジします!
そうそう、小さく写った、何だか赤いもの持った人、
誰なんでしょうね?!
2012/07/17 22:27  | URL | mori #fpwaLjMk[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
初めての本格的な雪渓歩き&久々の長距離でヨレヨレでしたが(^_^;)甲斐あってお花畑は素晴らしかったです♪
この時期ならでは憧れの花達でしたが念願叶い(*^_^*)
とりあえず疲れも吹き飛びました~(一瞬、よーな気がしてるだけだけど。笑)
そして大雪は花も蝶も固有種があるので地味~な蝶も見逃せません。
ウスバキチョウはダンナが言うには大雪山にしか住めない太古の原始的な蝶らしいです。
そう思うとほんと凄いというか健気ですよね~♪

梅雨明けたようですね~ 激暑!ニュースで見てクラクラしております(@_@;)
なのに8月初めに仕事に一人で東京に行くのですが、ちょっと登山!?もする予定。
あの観光客もわんさかの有名な暑そーなお山です!(こんな時期に物好き!(^_^;))
2012/07/18 01:37  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-moriさんへ-
長らくお待たせしました!(^_^;)(笑)
ほんとよかったですね~♪♪
(ちなみにmoriさんはこの時期、何回目かでしたでしょうか?)
いや~ほんと我が家は進まなくて(≧∇≦)下山時刻はmoriさんよりかなり遅かったと思われます(笑)
あれ?でもコース、ちょっと違ったのですね~(白雲の方に?)
ウチも板垣分岐までは行かなかったのですが(もう少し手前まで)
小泉岳を過ぎた辺りから凄かったですよ~!来年はぜひ♪
はい、あの方は誰なんでしょう~(笑)
お写真、もっと正体が(笑)わかるのもダンナが激写してたのですが、差し支えるかなとも思い??

フッフッフ・・・・・・そして連休はあのお山に行きましたね~!
(ブログで知ったのではありません)
詳しくは後日、伺いまーす(^_^)/~
2012/07/18 01:49  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-いい感じ!-
こんばんはー。
いま東京出張で、ホテルからコメント書いていまーす。
外は蒸し暑過ぎで、引きこもってマス(笑)。
赤岳界隈のレポート、どれもこれも高画質&ナイス構図の写真でスンバラシイでありまーす。
あっ、雪渓では派手に転んで、頭を下に滑り降り、パンツの中まで雪だらけになるのが正しいかもー(笑)。
春、十勝岳で外人さんがやってました(爆)。
(^。^)
2012/07/18 19:44  | URL | 隊長 #qZoO7Gjo[ 編集] |  ▲ top

--
あの有名な、お山に登るんですかー!?
ウラヤマシイ。。。
どんなお山か、よくは知らないんですが、
この間、NHK‐TVで、
ムササビさんが滑空していたように思います。
あそこですか?
2012/07/18 21:48  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-隊長さんへ-
隊長さん、東京出張お疲れさまで~す!
ですよねー!そちらはあっちっち!で蒸しますよね~(;´艸`)
なのに私ったら8月初めに仕事で一人で東京へ行き、ついでに(気持ちにはこちらがメインかもですが。笑)あっちっちの高尾山登山をする予定なのです。
そして昨日の札幌は今季最高の31℃。
久々のあっちっち地獄体感に、私、自分の無謀さを改めて認識したのでありマース!
(隊長さん風に書いてみました。笑)
まぁ、ケーブルカーでの観光登山なのですけどね。
それでも北海道人はきっと死ぬでしょう!(笑)←笑ってられるのは今だけ(^_^;)
あ、私事が長くなってしまいましたが、お帰りはいつですか?
道中、気をつけて帰ってきて下さいね~(^_^)/~
(今日からは一転、涼しいですよ~)

写真、お褒め頂きありがとうございまーす♪
露出やらなにやら一発で決まらず、夫婦とも無駄な写真もやたら撮っており全然でございますが、そう言って頂けると素直に嬉しいでありマース!(隊長風!第2弾。笑)
尻滑り・・・・・おぉ!さすが外人さんは!?やることが派手!
冬にした時は背中に雪が入りましたが、パンツはまだです。
ワールドに通用する尻滑りをこれからも精進したいと思います(爆)
2012/07/19 10:55  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
観ました、観ました!ムササビたくさん居ましたね~♪
はい、あの山です!
結構、花の山らしく、春には多種類のスミレが咲いたり、「セッカ」とかいうラン科の花やなんだかという(忘れました^^;)花とか、あまり他でも見られないのが咲いたりと、実は花も楽しめる山のようですよ♪

とはいえ、時期が・・・・・・
↑にも書きましたが、昨日は真夏日になり実感。わかってはいましたが無謀かしら?
・・・・と、ちょっと思ったりしてるのでありマース!(^_^;)
(隊長さん風、ちょっと気に入ってる。笑)
2012/07/19 11:09  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/249-5c8ab73e
| メイン |
