- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八剣山(後編)
- 2012/06/24(Sun) -
後編は八剣山・岩凌付近のお花から~


DSC09518.jpg
カマズミ【莢蒾・スイアガラ科】

DSC09568.jpg
ウスノキ【臼の木・ツツジ科】

DSC09546.jpg
エゾスカシユリ【蝦夷透百合・ユリ科】


DSC09552.jpg
そして山頂~!
我が家的には写真を撮りながら1時間10分でしたが、標準的には40~50分位でしょうか?
IMG_3112_20120623191954.jpg
春に登った朝日岳・夕日岳他、近郊の山並みが~



DSC09560.jpg
眼下には豊平川や豊滝の果樹園が広がります。

写真ではよく伝わらないかもしれませんが、標高498mの低山ながら足元の岩壁はすぐに切り立っており
覗き込むのは結構ドキドキΣ(゚∀゚*) 高所恐怖症の方は腰が引けます∑(゚ω゚ノ)ノ



さて、ダンナが見上げてたのは・・・・・・・・・・・・



DSC09529.jpg
ハヤブサ!
2羽が旋回していたのですが、岩凌に出て、ふと見ると・・・・あらら!目が合っちゃった(≧∇≦)


DSC09530.jpg
こんなに間近で見たのは初めてですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


DSC09536.jpg
もふもふの足!

DSC09557.jpg
そしてザックを見ておわかりのように近くに登山者さんがいるのですが
(ザックをデポして岩凌の端まで歩いてる)
あまり気にする様子なく悠々としてます。


小粒ながらワイルドだぜぃ~!?な八剣山。
花もなかなか楽しめたし、嬉しいハヤブサとの出逢いもあり楽しかったー(*^ー゚)v
下山後は小金湯温泉の「まつの湯」で汗を流しサッパリ!
(露天風呂が開放的でいい温泉でした♪)
そろそろ夏山登山の後の温泉が最高ー!な季節になりますね(^O^)/


おまけ~

IMG_3132.jpg
登りは険しい箇所はダンナに抱っこされながらも、やる気満々で登った“ワイルドてっち”
下りは大事を取ってリュックインで~少々“ねむねむてっち”U´ω`U ぶちゃいく~(笑)

この記事のURL | 山紀行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<定山渓・初夏の花♪ | メイン | 八剣山(前編)>>
コメント
--
そんなに高い山でなくても、
山歩きもお花もハヤブサも温泉も、たっぷり楽しめましたね。
気持ち良さそう♪
カイ君も沢山歩いたのでしょうか、ネムネム...
かわいいなぁ
2012/06/25 00:39  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
八剣山は短時間で高度感のある展望を楽しめるので
札幌圏の多くの山初心者が最初の頃に経験するお山なんですよ~
当初を思い出しながら懐かしい八剣山。
今回はハヤブサにも逢えて感動しました~♪(^_^)v
そして、温泉は登山後のお楽しみにセットで大体毎回行ってるのですが
この週に風邪を引き薬の効き目でだいぶ良くなってた気がしてたのだけど
温泉後は咳が酷くなって結果、長引いたかも~(^_^;)

てっちはこの日はやけに張り切ってて、嫌いな服も自分から頭を通したとダンナが。
さすがてっち!ワイルドだぜぃ~・・・などと言ってた親バカ夫婦でしたが、帰りはこの通りでした(笑)
2012/06/26 09:51  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/245-1e3c6bb8
| メイン |
