- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八剣山(前編)
- 2012/06/24(Sun) -
6月は中旬から週末の良いお天気サイクルも崩れてしまいましたね~
今週後半は北海道も台風接近で雨続きでした・・・・・
そして、だいぶ良くなりましたが、少々風邪をひいてた妻でした~(*_*)
そんなこんなで時間がある時もゆるゆる(ダラダラ?^^;)と過ごしてましたが1週間前の八剣山をUPです。


DSC09730.jpg
6/17、八剣山へ~
札幌から定山渓に行く途中の国道から目にする恐竜の背中のような岩凌が目立つお山です(下山後撮影)
低山歩きを始めたすぐの頃に登った以来ですから7~8年位振りでしょうか?


IMG_3066.jpg
天気の回復をみながら登山口出発は12時過ぎ。
3つあるコースの内、今回も南口から・・・・のっけから岩ゴロの急斜~


IMG_3090.jpg
思ったより日差しが出てきて気温も上昇したので車でお留守番予定だった てっちも出動~
ではまず、登山道の花をゾロゾロと紹介~(^_^)/~


DSC09477.jpg
フタリシズカ【二人静・センリョウ科】

DSC09602.jpg
クサノオウ【瘡の王・ケシ科】

DSC09601.jpg
オドリコソウ【踊子草・シソ科】

DSC09482.jpg
アオチドリ【青千鳥・ラン科】

DSC09494.jpg
コケイラン【小蘭・ラン科】

DSC09497.jpg
せっかくマクロフィルターを買ったのでアップでも♪


IMG_3089_20120623162026.jpg
暑いけど頑張ろう~!


DSC09508.jpg
コースはいったん開けて、札幌市街の南区辺りがよく見えます。
心地よい風も吹きはじめ気持ちがいいね~(^O^)/

DSC09516.jpg
岩凌に出ると岩壁北側の巻き道を進みます~
ダンナが何かを見上げてますね?
さて何かは後ほど・・・・・・・・・♪


DSC09517.jpg
ロープ場もあったりして・・・・・・
見た目通りなかなかの“ワイルドだぜぃ~”なお山です(笑)


後編につづく・・・・・・・
この記事のURL | 山紀行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<八剣山(後編) | メイン | せせらぎ遊歩道~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/244-33dd7e2a
| メイン |
