- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
写万部山(後編)
- 2012/06/06(Wed) -
IMG_2924 1
さぁ、てっち!山頂までもう少し、頑張るよ~♪
あ、でもまだ6合目でした(^_^;)
しかし、この見えてる登り途中に7合目標識があり、距離はさほどではありません。


DSC09119.jpg
そして、ありました~フギレちゃん♪

DSC09132.jpg
フギレオオバキスミレ
花をほとんど終わってましたが、まだ綺麗に咲いてるものも♪


IMG_2929_20120605081327.jpg
側弁基部の毛があるのがわかるでしょうか~
今年初の黄色のスミレちゃん♪(*^_^*)


DSC09153.jpg
トカチフウロは殆どが蕾でしたが、ちょっぴり咲いてるのも♪


DSC09144.jpg
チドリーズ(ハクサンチドリ)に見送られて~


DSC09158_20120605115032.jpg
山頂! 途中、ちょっと休憩して1時間半でしたが通常は1時間位で登れると思います。


DSC09163.jpg
標高498mの低山ですが展望がよく、高度感もなかなか~(^O^)/
手前にイコリ岬、奥にうっすら室蘭岬かな?青い海は内浦湾です。


DSC09161.jpg
ニセコ連山は少し雲がかかっており~


IMG_2935_20120605081326.jpg
羊蹄山にも雲ですが、いい眺めです!(望遠撮影)


DSC09178.jpg
下山は海を見ながら気持ちよく~ 我が家タイムで40分でした。
花のピークの時期には遅かったですが、展望も楽しめ良いお山でした(^_^)/~


おまけ~

DSC09193.jpg
登山口までの道沿いの牧草地に車を停めると、なぜか仔牛軍団が集まってきて・・・・・・・


DSC09198.jpg
凝視される(*ΦωΦ*)(*ΦωΦ*)(*ΦωΦ*)(*ΦωΦ*)


DSC09203.jpg
数メートル移動して、菜の花と牛達と写万部山を撮ろうかと思うと・・・・・・・


DSC09211.jpg
やっぱり仔牛もワラワラと移動・・・・・・・・・・・ガン見される!(笑)
子牛で好奇心が強いのか?餌をくれると思ったのか??
可愛くて可笑しい子牛達でした~(*^_^*)
この記事のURL | 山紀行 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<せせらぎ遊歩道~ | メイン | 写万部山(前編)>>
コメント
--
爽やか~気持ちの良い景色ですね。お花も楽しめて。
カイくんエライですね!
ひょっとして、チワワンも楽勝のお山とか?
でも、
仔牛さんが、束になって寄ってくるのは、なぜ??
2012/06/06 22:18  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
そろそろ汗かきかき虫を払いながらのお山になってきましたよ~(*_*)
(なのに昼過ぎからノコノコ登り始める(^_^;))
でも開けてからは展望を楽しみながら風に吹かれ気持ちのよい登山でした(^_^)/~
てっちも3山目です♪(と言っても楽チンな山ばかり)
今年も大雪に行きたいので、そろそろトレーニングを兼ねた長距離のお山もと思いつつ
楽チン山にばかり目を向けてしまっております(^_^;)

仔牛ちゃん、ほんとなんででしょうね~?
わからないですが、なんだか可笑しかくて可愛かったです(^m^ )クスッ
2012/06/06 23:57  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-眺望、いいなー!-
あーっ。写万部山に行っていたのですねー。
いいな、いいなー。

フウロ、もう咲いていたのですね。
今年はまだ見ていないなぁー。うらやましー(笑)。

それにしても、『なに?』、この牛ちゃんたち!
akiさん、牛ちゃんにモテモテ過ぎー(爆)!!
(^o^)
2012/06/07 19:36  | URL | 隊長 #qZoO7Gjo[ 編集] |  ▲ top

-隊長さんへ-
展望よかったですよ~(^O^)/
(行かれた事あったかな?)
初めてでしたが花も景色も楽しめるお山でした~♪
そうなんですよ!もうフウロが咲き始めてました。
これからはどんどん初夏の花も楽しめますね^^

やっぱり普通こんな寄ってこないですよね?
なんででしょうね?
ひょっとしてakiさん、モテ期到来(≧∇≦)!??
相手が仔牛というのが残念ですが・・・・・(爆)
2012/06/08 23:38  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-ウシちゃん達-
そうそう、牛ってとっても好奇心旺盛なんですよねー。
私も前にカヌーで放牧場の横を通って、牛がいる!と
岸にストップしたら、
むこうは、ヘンなやつが来た!と思ったみたいで
わらわらわらと集まってギュウ視(凝視)されました!
それが黒毛和牛の大人ウシだったので、けっこう迫力
ありましたよ~。

フウロ、私も早く見たいです♪
2012/06/09 02:09  | URL | mori #-[ 編集] |  ▲ top

-moriさんへ-
ギュウ視!上手い!!!(笑)
moriさんも経験あるんですね~(結構寄ってくるもの?)
黒部和牛とは・・・・・美味しそう♪いや(笑)迫力ありそう!
この時は違う場所に大人牛もいたけどそちらは寄ってくる事なく
でも仔牛の方はワラワラと、ぎゅうぎゅう(牛牛!笑)詰めに集まってました^^

今週末はあまり天気良くないですけど、お山でしょうか?(我が家はお悩み中~)
moriさんの今シーズン初フウロはどちらになるのでしょうね?(^_^)/~
2012/06/09 14:53  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/242-93fa4755
| メイン |
