- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
写万部山(前編)
- 2012/06/06(Wed) -
5/27、この日もよい天気~
藻岩山と思ってましたが、前日の思ったより良さそうな予報に有珠山という事に・・・・・・・
が、就寝前に何気に見つけた写万部山が気になり、結局、走りながら 写万部山に決定!


DSC09047.jpg
登山口は携帯で検索。便利な時代になりましたね~(^_^)/~(って年寄り過ぎな意見?(^_^;)笑)

ちなみに国道37号線の静狩峠を下り、海沿いを走ると左手に「北勝水産」があり
その少し先に右手に「写万部登山口・静狩湿原」方向の看板があるので右折して踏切を渡ります。
あとは道なりに進むと、このような広場に出ます(簡易トイレあり)。



DSC09075.jpg
登山道は広く各合目の看板もあり距離数の記入もあるのでわかりやすいですね。


IMG_2900.jpg
白樺の緑が爽やか~♪でも直線の登りが続き・・・・・・・・・・・
出発時刻も遅いので(12時半)気温も上昇しており次第に汗が~


登山道沿いの花達を愛でながら、ゆっくり進みましょう~
DSC09070.jpg
オオタチツボスミレ(花期はそろそろ終盤)

DSC09068 1
ツボスミレ(ニョイスミレ)

DSC09061.jpg
ニシキゴロモの白花

DSC09183_20120605081330.jpg
チゴユリ


DSC09092.jpg
4合目辺りからは展望が開けます~(振り返ったところ)


IMG_2922_20120605081329.jpg
今シーズン初のハクサンチドリ

DSC09100.jpg
シラネアオイ白花(花期は終盤)


DSC09109.jpg
あっちは室蘭方面だよ~!と言ってます(笑)


DSC09110.jpg
うっすらと駒ケ岳の姿も確認できます(望遠撮影)


・・・・・・後編につづく~
この記事のURL | 山紀行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<写万部山(後編) | メイン | 花娘!??花ツアー♪(後編)>>
コメント
-写ってます!-
こんにちは
一枚目の写真、僕の車が写っています。
右のシルバーのボルボがそうです。
やはり、あってましたね(^_^)
登山口にはあまりいない車なので、こんど見かけたら
声かけてみてくださいね!!
2012/06/07 10:19  | URL | ぎょ #I4t1ZHtI[ 編集] |  ▲ top

-ぎょさんへ-
こんばんは♪
やはりそうでしたか~
ウチの車も車種(セレナ)はありきたりですが
色が結構珍しいのですよ(廃盤色なので(^_^;))
見かけたらお声かけて下さいね♪^^
今週末はどちらへお出掛けでしょうね~?
我が家の尾行に気をつけてください・・・・なんて(笑)
2012/06/08 23:22  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/241-811c193e
| メイン |
