スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春を求めて~
- 2012/04/24(Tue) -
いつもの事ではありますが、いつまで冬なんじゃい!という状態でしたがやっと更新です(^_^;)
4/15、久しぶりの晴れマーク!4月になっても気温の低い日が続く北海道ですが
春の花を求めて南へ向かいました~♪


DSC07578.jpg
ここは有珠の桜で有名なお寺の散策路。
(2年前に遅れてきた桜前線の頃、桜とヒナスミレやコジマエンレイソウを堪能したところです(^O^)/)
まだまだ寂しい色彩ではありますが、足元には・・・・・・・・


DSC07597.jpg
あったーーーー♪(≧∇≦)ノ
アズマイチゲかな?(←いまだにアズマとキクザキがあやふやな人(^_^;))
柔らかい葉と恥じらいピンクの後ろ姿がが初々しい(*^-^*)


DSC07599.jpg
このコ達は美人姉妹になりそうね~♪


DSC07603.jpg
もうちょっと!
・・・・・って、そうなんです!晴れてなーい!!!!!(ToT)
ていうか、どよーんと低い雲が垂れ込んでます(o_ _)
晴れていればピカっと開いてそうなんですけどね~
まぁ蕾も可愛いのでよしとしま~す♪


DSC07561.jpg
ダンナが撮ってるのは~~~


LA4J1014 1
やっぱり春はこの花からですね♪福寿草(^O^)/(ダンナ


DSC07586.jpg
今春、初エゾエンゴサクも見ーっけ♪(*^-゚)v


LA4J1046.jpg
これは何の木だろう?花が咲くのかな~?(ダンナ
木々の本格的な芽吹きはこれからだけど、もうじき桜が咲いて、葉っぱも出てきて
そんなパステルカラーの世界ももうすぐだね~♪などと思うと足取り軽く、腰軽く(^O^)/

・・・・・とここで妻、ハタと気付く!
腰軽く!?・・・・ん?腰が軽いというか、この心許ない感覚!??
ア、アレをしてなーーーい!!!!!!
(※注)アレとは最近、姿勢を正すのに骨盤サポーターベルトなる物を購入し
効果は?ですがピシっと固定される感覚がなかなかよいので着用してるのです。

記憶を辿ってみると・・・・そうだ!高速のSAのトイレで外したのだぁーーーー(;´艸`)ぁぁぁ
それからNexco東日本のお客さまダイヤル(だったか?)調べて巡回で見つかったら連絡くれる事に(;´Д`A ```
この後、地球岬散策路に行ってみようと思ってたのですが、天気が悪い事に追い討ちをかけて少々意気消沈(;′Д`)ノ
そして、どうやら悪いのは太平洋側だけらしく、ここは気分を変えて青空でスカっとしたい!?と内陸へ~~


という事で洞爺湖に着きました。
・・・が、青空なのですが湖面にガスがかかっていて景色なし(ToT)/~~~
ほんじゃーニセコでも行ってみる?と足早に通り過ぎようとすると・・・・車中から何やら黄色に染まる土手。



DSC07610_20120423182903.jpg
おぉぉーーーー!フクジュソウが満開 これは凄いっd(≧∀≦)b


DSC07615.jpg
洞爺湖を周回する道路の仲洞爺手前の民家の土手一面を覆ってました~♪
(反対車線のちょこっと退避スペースに停めて


そしてニセコに着き、お昼を食べようと思った曽我森林公園はどっぷり雪の下(そりゃそーか(^_^;))
・・・・・ではと、気になってた「おうどんカフェ寶月」に行ってみるも完売閉店(T_T)/~~~
そろそろ空腹でキレかかるダンナに逆ギレ!?で応戦の妻(オイオイ(^_^;))
とりあえず車中で空腹を満たしてるところに携帯の着信♪
「ありました!」 えがった~~ありがとうごぜーますだぁ(´;д;`)

さぁ、無事見つかったし、お腹も膨れたし、何処行く?(^O^)/と、ちょー単純夫婦(^_^;)
更に走って走って~~~~



DSC07660.jpg
到着!千歳近郊の長都沼です~


DSC07639.jpg
主に白鳥やヒシクイがのんびり。



IMG_2312.jpg
この辺りがねぐらなのでしょうね~ 夕焼け空に仲良く~♪ 


IMG_2298.jpg
こうして春の1日が暮れてゆく~~


はりきって高速代使ってトイレに忘れて・・・・・・
青空求めてフラフラと高騰のガゾリン代使った割には青空の写真も撮り損ね・・・・・
(空腹でちょっぴりてっちも喰わない夫婦喧嘩のオマケ付き)
そんなこんなの日は実は結婚記念日・・・・はぁ~ドタバタ(^_^;)
まぁいつものごとくの珍道中、我が家らしい平和という事でよしですかね~(笑)

ちなみに骨盤サポーターは無事、戻ってきております。
着払い¥740也~(^_^;)
スポンサーサイト
この記事のURL | 道南 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<駆け足の春~ | メイン | スノーシューin安政火口付近♪>>
コメント
-きれいですね~-
白い花のつぼみちゃんは、アズマイチゲですね。
かわい~い!
やっぱり洞爺~有珠のあたりって、春が早いのですねー。
15日にこんなに咲いていたんですね!
毎年、4月中旬頃にそろそろ見に行ってみようかと
思うのですが、たいてい札幌が寒くて、まだ早いかも
って思っちゃうんですよね。
来年はチャレンジしてみようかと思います。
またお花情報教えてくださいね!
2012/04/24 19:42  | URL | mori #fpwaLjMk[ 編集] |  ▲ top

-ほんとによかった~-
骨盤サポーターあってほんとに良かったですね。

フクジュソウの群生には驚きです。綺麗ですね~♪

そして 結婚記念日オメデトウございました(*^_^*)

家は5月の3日です(笑)
2012/04/24 20:09  | URL | ココ #1Nt04ABk[ 編集] |  ▲ top

--
可憐なお花たち!
福寿草ってあんなに一度に沢山さくんですかー!
結婚記念日にお花を求めてドライブって、素敵ですね。
おめでとうございました!

そして、白鳥がいっぱい~♪
・・・飛翔する白鳥の姿に、骨盤サポーターを連想するのは、
私だけでしょうかー?
白鳥さん、失礼しました。
確かに、骨盤サポーターは慣れると、妙に心地よいですね。
戻ってきて良かったですね。
2012/04/24 21:57  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-moriさんへ-
やっぱりアズマちゃんですよね♪・・・一安心(笑)(*^_^*)
ほんとこの辺りは早いですよね~
コメント頂いてるココさんは同じ日に室蘭も廻られてるのですが
フチゲオオバキスミレも蕾から開きかかったのもあったようですよ~♪
そうなんですよね~札幌の方はまだ寒いし。
そう思いつつ、今年はこの前に仕事が立て込んでて
花を見てはじけたーい!そして青空を見てスカっとしたーい!
と少々欲張り過ぎてドタバタしてしまいました(いつもだけど。笑)

は~い、私達でお役に立てる情報がありましたら~♪
moriさんのも参考にさせてくださいね~(^O^)/
2012/04/26 00:34  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-ココさんへ-
ココさん、コメントありがとうございま~す♪
サポーター、お騒がせしました(^_^;) はい、無事見つかってよかったです(笑)
洞爺湖のフクジュソウの群生は凄かったです。
画像で切り取ってる以上の範囲で、密集度が濃くてー!
遠くからでもピッカピカに光ってましたよ~♪

ありがとうございます♪
そうですか~3日なんですね~♪
春の花が輝く頃でココさんのお家にピッタリですね(*^_^*)

あ、それから先日のDMで続くのあと、たぶん送られてなかったですよね~?
いやたいした事じゃないんですけど(^_^;)
実は今日、急遽、ezomomongaさんと羊ヶ丘&西岡、行くので(行ったので)
私のブログはいつ更新するかあてにならないので、ezomomongaさんの方で見てくださーい♪
てな事を送ったのでした(^_^)/~
2012/04/26 00:49  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
フクジュソウ、私もあんなに密集度が高くて広いのは初めて見ました!
実はしーちゃん捜索で何度もこの辺りを車で走って、このお宅にも尋ねてたりしてたので
春はこんな事になってるんだと驚きでした♪
ハハ・・・(^_^;)素敵な記念日になったかどうかですけど!?ありがとうございます(*^_^*)

骨盤サポーターをした白鳥さん!??
それは妙に背すじがシャンとした白鳥さん??
ってそういう意味でない?(笑)
お?みーさんも骨盤愛用者??(略すと変?笑)
そーなんですよ。なんだか慣れると変なクセになるというか?
でも頻尿なのでまた忘れそう~(^_^;)
名前と住所でも縫い付けておくべきですかね~(笑)
2012/04/26 00:59  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-有難うございます-
西岡、羊ヶ丘 菫咲いてましたかね~?

あとで のぞきに行ってみます~
2012/04/26 10:55  | URL | ココ #1Nt04ABk[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/233-d74c1cc1
| メイン |
