スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スノーシューin安政火口付近♪
- 2012/03/25(Sun) -
我が家にとっての一大イベントの「横浜・お江戸ツアー」も終わり、しばし呆けておりましたが・・・()´д`() グッタリ
3/11、久しぶりの週末晴れマーク 久々にねいちゃーも楽しみましょう♪(^O^)/


DSC07434.jpg
ちょっと寄り道してからだったので、出発は13時頃から~
お天気が午後からも持ってくれるかと思いましたが、この青空ヽ(´▽`)ノワーイ♪
冬に訪れるのは2回目ですが(昨年のはこちら)この景色!やはり最高です(≧∇≦)ノ


DSC07439.jpg
富良野岳も久しぶり~(≧∇≦)ノ


DSC07441.jpg
お、左側の小山になにやら人が立ってるのが見えます。
ルートも付いてるようなので行ってみましょう~
IMG_1967.jpg
少々風はありますが、まずまずのコンディション♪


DSC07449.jpg
近づいてきました~
我が家のスノーシューは山岳用ではないので、大きなジグを切って登ります!


DSC07456.jpg
登りきると、更に高度感♪


DSC07460.jpg
陰にはなりますが、十勝岳連峰もなかなかよい感じで見えました♪


IMG_1983.jpg
八つ手岩・化け物岩・上富良野岳方面


IMG_1985.jpg
三峰山 白銀に覆われた山々は更に神々しく感じます゜*。 ゜*。(*´Д`)。*°


山頂は?風が強いのですぐに退散。
下山は尻滑りーーーーーー!ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
・・・・・・・・楽しかったですが、妻は背中に雪が入って冷たーーー(;´Д`)
でもまぁ、だと何をやっても楽しいのです(笑


DSC07463.jpg
ルートを戻って安政火口に向かって緩い傾斜面を歩きます。


IMG_2024.jpg
どなたかは存じ上げませんが雪山をバックに決まってますね~


IMG_2018.jpg
雪山の斜面は凍てつき美しい風紋。


IMG_2041.jpg
まだまだモノトーンのお山ですが、この下には沢山の草花達が眠ってるのでしょうね~
春が待ち遠しい (●´艸`)*°


DSC07484.jpg
安政火口付近。
これ以上は雪崩れの危険もあるので引き返しました~


IMG_2050.jpg
天気に恵まれ感謝です♪

この日は全道的によかったので、山を楽しまれた方も多かったでしょうね。
来シーズンは山岳用のスノーシューで、もう少しだけ高いところまで行ってみたいな~(^O^)/
あ、その前にもっと体力作りしておかなければ(^_^;)


DSC07501.jpg
十勝川温泉からはシュプールの模様も美しい!

・・・・という事で、この後、十勝岳温泉に入ったのですが(標高の高い方の)
ここ初めて入りましたが、シャワーが超ぬるいーーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ほとんど冷水に近く、たまらずかけ湯で流しました(*゚Д`;) (お客さんは他1名)
さすが景色はいいんですけどね~(女露天の方は岩でちょっと視界狭しですが)
あれは何とかして欲しいもんです(^_^;)
まぁ、冬季割引もしてますので、お天気がよければチャレンジ!?の価値はあるかも~(笑



おまけ~


IMG_1931 1
ezomomongaさーん、フクロウは元気だったよ~♪
はい、ねむねむ(-。-)゜゜゜だけどね(笑
(でもお蔭さまで久しぶりに見ました~ありがとう♪)


IMG_1953.jpg
エナガちゃんもそろそろ恋の季節だね~♪

 
DSC07406.jpg
この日は久しぶりにてっちも散歩~♪
でも寒さに弱いてっちはぷるぷるーーU>ω<U


IMG_2063.jpg
元気に外を走り回ってる温泉ワンコ(例の標高の高い方の温泉で飼ってるワンコ)
を見習いなさーい!(笑


・・・・・ともあれ、春までもうちょっとですね~o(●´ω`●)oワクワク♪
スポンサーサイト
この記事のURL | スノーシュー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<春を求めて~ | メイン | 水上散歩♪(聖路加ガーデン~お台場)>>
コメント
--
あ~、気持ちいいー!

雪に覆われて真っ白な山、きれーい!
尻滑りもできるなんて、楽しーい!
きゃー!

大阪は、お彼岸が過ぎても寒いのです。
風は強いし、ソメイヨシノの蕾も固いまま。
春は遠そうなのに、黄砂だけが来るのは嫌だわ~!
2012/03/25 21:44  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
そうなんですよね~♪
この白と青の世界はたまらない気持ちのよさです!
ロッキーの白いお山と雪原をちょっぴり想い出して頂けたかしら?(^O^)/
尻滑りはきっとみーさんの方が上手いのでは?(笑
私は上手く滑れなくて、ダンナにちょっとバカにされてぐやじぃー!(>ω<)もっと修行しなくては!(笑

今年はそちらはやはり春が遅いのですね~
黄砂、こちらではあまり被害を聞かないのですが?チラホラそれっぽいのを聞く事もあります。
嫌ですねーー!(T_T)/~~~
2012/03/26 01:40  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/231-d8eeac44
| メイン |
