スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京ナイト~(その2)
- 2012/03/17(Sat) -
六本木ヒルズを後にホテルの方まで戻ってきました~
あ、その前に森タワーからの夜景を見たあと、人混みとヒルズタウンのわかりずらさと空腹とで
予定通り夫婦喧嘩もこなした事も!?(^_^;)も我が家の記録として記しておきましょう(笑

IMG_1798.jpg
大江戸線・月島駅から「佃大橋(つくだおおはし)」を渡ります。


DSC07059.jpg
佃大橋から下流側を見たところ~

DSC07053.jpg
そして聖路加タワー。お宿の『新阪急ホテル築地』は左棟の高層階ゾーンです。
DSC07074.jpg
隅田川テラスを歩いて「中央大橋」を越して月島のタワーマンションをみたところ。


DSC07072 1
ホワイトバランスをメタリック感が強くなる電球モードで。(上画像はオート)
実際の見た感じはこの日は雲ってたせいか?オートだと空などが赤みが少し強く出てたので
電球モードと中間位の色合いだったでしょうか~


DSC07089.jpg
少し進んで振り返ったところ


DSC07092.jpg
対岸をみたところ どうですか~?隅田川の夜景もなかなか綺麗でしょ♪(*^ー゚)v


そして、こちらは思ったより人はあまり居なく、いや~あずましいわぁ~(;≧∇≦) =3 ホッ (笑)
(犬の散歩やジョギング、そして夜釣りの方なんかがチラホラはいます)
でも途中、右岸側は水路がある為、迂回するのですが、道を間違えたのか?
アパートの軒下を横切ってなんだか寂しい裏通りに出てしまったりで、ちょっとドキドキ・・・
大都会、危ない人が出てきたらみたいな・・・・(゚Д゚||)ヒィィ!
しかし、こんな時間に変なコーディネートで(妻はロングカーデの上に軽量ダウンを着込んでる)
一眼を首からぶら下げてウロつく中年夫婦。傍から見たら、よっぽど怪しい(爆)


DSC07082.jpg
もう少し歩くと永大橋の向こうに東京スカイツリー♪
若干点灯してるんですね。全点灯したら更に綺麗でしょうね~(^O^)/


IMG_1830.jpg
中央大橋の真ん中で写真を撮る怪しい妻。


そういえば、確か2回目のデートはお互いその頃街中で働いてたこともあり
ススキノでご飯。(夫婦とも殆ど行かないのでよくわかっていない)
なぜだか?豊平川の方に出てしまい堤防沿いの車道を渡る一幕。
「危ない!危ない!」とアワアワしながらもヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ、 妻の手を引くダンナ。
「あたしゃ全然大丈夫!」心の中で思いながらも ( ̄m ̄*)ププ、一応しおらしく手を引かれる妻(初めのころなので。爆)

思えば多少なりとも川に縁あった?(ちょっと強引?笑)
結婚10周年、それなりに色々ありました。
当初はホントお金がなく(いや、今もですが。笑)車もなかったので新婚旅行は函館汽車旅。
10年後のその頃、こんなとこに立ってるとはね~゜*。(*´Д`)。*°
まぁとにかく、お互いにとりあえず健康で、てっちU◕ฺܫฺ◕ฺUもいる幸せに感謝♪
これからも、その手の温もり変わらず、よろしゅう頼みます (● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪
あ、この場合、こっちですかね ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤(笑)



おまけ~


DSC07110.jpg
ホテルの部屋からの夜景~ヾ(*´∀`*)ノ゛(奥にレインボーブリッジ) 
とても綺麗だったので&なかなか上手く撮れたので張り切ってデカサイズで!(笑)


DSC07120 1
対岸側~


DSC07109 1
東京タワー側~


DSC07115.jpg

マーサッジチェアに埋もれながらゴージャスな夜景~:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
この日も足が痛い妻は至福の時でした~v(*´>ω<`*)v
スポンサーサイト
この記事のURL | 道外 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<隅田川テラス(その1) | メイン | 東京ナイト~(その1)>>
コメント
--
いや~、東京ですねー。
やっぱり、まだ、東京→東京タワーですよ。
そのうち「→スカイツリー」になるんでしょうけどね。
東京「観光」をあまりしたことがないのですが、
私も、やっぱり「高い所」です。タワー、六本木ヒルズ、都庁...
それと、隅田川のお船にも、一度乗りました。
上からと下からの眺めを、ちょいと楽しみました。

東京の夜景は、やっぱりスケールが違いますね!
ホテルでくつろいで見る夜景は、格別でしょうね。
それに、+マッサージチェアは極楽気分ですね。
う~ん、お幸せに。
2012/03/19 00:56  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
ですよねー!やっぱり東京タワーは可愛いというか♪
特に昭和生まれは(笑)ノスタルジックも含め大事にしたい存在?
六本木ヒルズもいいんですけど、なーんか垢抜けしすぎてるというか?
あのわかりづらさも含め(じゃなかったです?)やっぱり東京タワーがよかったなぁと。
まぁ、しっかりスカイツリーもチェックしてきてるんですけどね(笑
(次回もちょっと登場)

隅田川のお船も乗ってましたか♪
そういえば、道頓堀川にもあるのかと?みてみたら、やっぱりあるんですね~(水上バス)
北海道にはそういうのないので、なんか新鮮な体験なんですよね~
(この話も次回に?笑)

マーサッジチェア・・・・・ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
そういえば埋もれながらとか書いてましたが東京タワーが見えるほうにとか
隅田川を~とか、あっちにこっちに向き変えてみてましたが
・・・・リクライニングしたら、ほとんど空しか見えなかった!(爆)
2012/03/20 01:30  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/226-69ad39cd
| メイン |
