- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
横浜夜景散策♪(その1)
- 2012/03/06(Tue) -
DSC06529.jpg
夕方、仕事を終えた妻と無事合流し、晩ご飯は横浜中華街へ~


DSC06531.jpg

画像等は割愛しますがと『客満堂 三番館』いうところに行きました~
食べ放題&ソフトドリンク飲み放題で\1880。(アルコール類は別料金)
お味は特に可もなく不可もなくという感じでしたが
かなり豊富なメニューの中からのオーダー式で温かい物を頂けます。
お昼は移動のバスの中、慌ただしくかきこんだので、お腹ペコペコ・・・陽気で喉カラカラ(;´ρ`)
がっつり、元以上に頂きました!!!!(笑
お店の中国人の女の子も可愛らしく和めました♪
食事の後はみなとみらい線で移動して、ランドマークタワーへ~
69階、高さ273mの日本一高い展望フロアだそうです。
エレベーターも地上2階から69階まで約40秒!これまた日本最高速!(早~っヽ(*゚O゚)ノ)


DSC06550 2
おぉーーー!さすがブルーライトヨコハマ~!美しい~~:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
ちょっとガラスに反射してますが、書き込んでみました(※クリックで大)


DSC06579 1
こちら、横浜港を正面にすると右手側の山下公園方向をみたところ(※クリックで大)


DSC06564 1
こちらは横浜港を正面に左手側の横浜駅側(※クリックで大)
天気が良ければ奥に新宿方面やその右の方に東京タワーが小さく見えるみたい。


DSC06567 1
更に左手側。(横浜駅、たぶんあの辺りだと思うのだけど~(^_^;))(※クリックで大)
画像では切れてると思うけど更に左の方に晴れてる昼間には富士山が見えるようです。


DSC06577.jpg
ラブラブ(*-ェ-(-ェ-*)スペースもあるようです(スカイカフェ)


DSC06588 1
ランドマークタワーを下りて汽車道に向かう途中に帆船日本丸。
絵になりますね~(^O^)/


DSC06602.jpg
汽車道へ~


DSC06613.jpg
汽車道(きしゃみち)とは桜木町駅前と新港地区とを結ぶ鉄道廃線跡を利用したプロムナード(遊歩道)。
木板が敷き詰められレールも残されてます。潮の香りもして、いい雰囲気~(≧∇≦)ノ


DSC06609.jpg
そしてこの景色(≧∇≦)ノ
左からクイーンズスクエア、半月の建物がコンチネンタルホテルにコスモワールドの観覧車。


DSC06619 1
汽車道を更に進むと今夜のお宿の「ナビオス横浜」をくぐり抜けます。



DSC06628.jpg
赤レンガ倉庫に着きました~
奥に見えるブルーのライトアップは大さん橋。その向こうにベイブリッジ。


DSC06620.jpg
アイスリンクが作られてました。


DSC06632 1
ベイブリッジ側にはベンチも置かれロマンチックですね~(*-ェ-(-ェ-*)

一応、今年結婚10周年ということで(ちょっと記念旅行も兼ねてます)
負けじとラブラブしたいとこですが!??先もあるので行きましょう~
でも、妻はショートブーツの為、足が痛いーー(ToT)
あーー休みたいっ!(T_T)/~~~(そんな理由かいっ!笑)

・・・・・・・つづく
この記事のURL | 道外 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<横浜夜景散策♪(その2) | メイン | 横浜散策♪(ダンナ編)>>
コメント
--
こんばんは~。
夜景、とてもきれいですねー。
こういうどこまでも続く光の洪水を見ると
都会だなって思います。
旅行のときにきれいな夜景を見られると
うきうきしますね!
2012/03/07 22:35  | URL | mori #-[ 編集] |  ▲ top

-moriさんへ-
都会好きという訳ではないんですが、夜景、好きなんですよね~♪
おのぼりさんとしては一番高ーいところからも見ておかんと!と(笑)
タワーに上がり、もちろんそれもよかったですけど
やはり、外の潮の香りを感じながらの空気感と、自分を囲むほの暗さから
キラめく夜景をみながら歩いたのが楽しかったです♪
(なんか表現下手ですけど(^_^;))
と言うことで、お江戸でも夜景三昧です!
好きですね~(笑
2012/03/08 00:52  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/222-3ee5c451
| メイン |
