スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
横浜散策♪(ダンナ編)
- 2012/03/06(Tue) -
2/24、妻の仕事の関係で横浜に来ました~
妻は仕事などで強行スケジュールで来ておりますが、ダンナは初。
と言うかダンナは飛行機も人生2回目という天然記念物っぷり(^_^;)
行きの飛行機から一応、大人を装いつつ・・・・・(* ̄∇ ̄)ノ
心の中は小学生状態! ワーイ!ヾ(≧∪≦*)(*≧∪≦)ノ ワーイ!(もちろん、窓側席!爆)

お昼頃、妻はお仕事会場へ~ 夕方までダンナは一人で横浜散策です。
ということで、今回の記事はダンナ撮影紀行で~す♪
1記事にまとめてるので、長くなってますが、よろしかったらお付き合い下さい~(*^_^*)



IMG_1471.jpg
ヤシの木!(゚∀゚*) ・・・・と、まずは見慣れない光景に軽く飛ぶっ!(笑
(この冬は厳冬だったようですが、この日は暖かくなりマイナスの世界から来た私達には汗ばむ位でした~)


IMG_1480.jpg
みなとみらい地区のホテルに荷物を預けた後は、赤レンガ倉庫方面に歩きます。


IMG_1483.jpg
赤レンガ倉庫の横を通ってベイブリッジも見えてきたようだね~

IMG_1492.jpg
山下臨港線プロムナード(陸橋のような遊歩道?)に進んで振り返ったところ。
手前に『象の鼻パーク』とみなとみらい方面。
ちなみに今夜のお宿は観覧車の左手前のベージュ色のホテル「ナビオス横浜」です♪


IMG_1498.jpg
プロムナードの最終地点辺りから山下公園を見たところだそう。(左側が海で中1本入った側の遊歩道)



IMG_1527.jpg
そして山下公園♪(振り返ってみなとみらい側をみたところ)
金曜の2時頃ですが、観光客さんも多くみえてるので結構な賑わいですね。


IMG_1528.jpg
この子達は横浜っ子かな~?(^O^)(後ろに氷川丸)


IMG_1523.jpg
『かもめの水平さん』の発祥の地だそうです。


IMG_1510.jpg
という事で、横浜てっち(チワワ)もマリーンルックで決めております!(笑



IMG_1541.jpg
横浜マリンタワーを見ながら『横浜人形の家』の方に上がっていったそうな~


IMG_1548.jpg
人形の家の通りには、こんなのがあったんだって~ 横浜っぽいね♪


IMG_1558.jpg
歩道橋を渡ると『港の見える丘公園』の入口。そうそう、こんな階段登ってくのよね~
(でも妻の時はちょっと違う歩道橋を渡ったのかもしれずだけど??何箇所か入口あるのかな?)


IMG_1560 1
寒椿(ですよね?)が咲いてたみたい♪こんなのも北海道では見られないよね~


IMG_1566.jpg
フランス山の歴史を感じつつ・・・・・・・


IMG_1576.jpg
海を見つめる「愛の母子像」を偲び平和を願う・・・・・・
※「愛の母子像」についてはこちら


IMG_1583.jpg
港の見える丘公園の展望台からマリンタワーと奥にみなとみらい地区。


IMG_1582.jpg
そして右手の方には横浜ベイブリッジ!(望遠撮影)



IMG_1597.jpg
その後、『外国人墓地』の見て(中には入れません)・・・・・・



IMG_1601.jpg
こんな自働電話と書いてありますが公衆電話があって~



IMG_1610.jpg
アメリカ山公園でちょっとぶらついて~



IMG_1628.jpg
最後は横浜ニャンコにガン飛ばされたようです( ^-x-^)!(爆


・・・と、ニャンコにはシカトされたようですが、横浜てっちの飼い主の若い横浜女子さんとは
ちょっとお話したそうで、楽しかったそうです♪♪(v〃∇〃)(そこかいっ!笑)
まぁ、妻も殆どそうですが、北海道からほぼ出たことがないダンナにとっては異国情緒というより
異国にも感じられる位、新鮮だったのではないかと思います。

後半、雲ってきたようだけど散歩日和で、楽しい横浜散策が出来てよかったね~(^_^)/~
異人さんに連れ去られなくて何より!(笑


ちなみに2009年に行った時の妻のブチ観光横浜の記事~
『横浜へ(その1)』 『横浜へ(その2)』

この頃から、たまーに仕事で東京方面へ来るようになった妻。
今、読むと妻も相当な田舎もんですなぁ~(^_^;)(笑
スポンサーサイト
この記事のURL | 道外 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<横浜夜景散策♪(その1) | メイン | 支笏湖氷濤まつり>>
コメント
--
結婚10周年おめでとうございます!
横浜は、東京とは、またひと味違った魅力ある街ですよね~。
海風に吹かれながらの散策も楽しいし♪

私にとって横浜と言えば…
2009年夏、「港の見える丘公園」での前代未聞の虫刺されは、
今思い出してもスゴかったにゃ~( ̄~ ̄;)
2012/03/25 12:59  | URL | happychilds #-[ 編集] |  ▲ top

-happychildsさんへ-
コメント、ありがとうございま~す(^O^)/
そうだよね~ あの時は酷かった!Σ(*゚Д`;)
(私はまだしもhappychildsさんは大変でしたね(ToT)/~)
でもhappychildsさんと横浜をプチ観光出来たのはいい想い出になりました♪
東京タワーも楽しかったし(^_^)v
それもなんのかんの言っても、まぁ一応○社のお蔭でしょうか・・・日帰りだけどー!(爆

そうそう、潮の香りがいいよね~♪(*^_^*)
日中はあの件でがっつり緊張したけど(笑)この潮の香りで、ほぉ~♪
開放的な気分になりました(^_^)/~
また行きたいにゃ~(笑
2012/03/26 01:03  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/221-cdc1be01
| メイン |
