スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
支笏湖氷濤まつり
- 2012/02/20(Mon) -
さて、昼間は七条大滝で自然の氷濤(ひょうとう)を楽しみましたが、夜は人工の氷濤を~
支笏湖の湖水をスプリンクラーで噴射し、凍らせた氷の祭典です。



DSC06372.jpg
只今の気温は-7℃・・・・・ふっふっ( ̄ー+ ̄)まだ余裕ですわよ。
などと、かましてみる(笑
※プレハブの休憩小屋にはたくさんの方達が暖をとってました~


DSC06506.jpg
だいぶ前ですが来たことがあり今回は2回目。
昼間は湖水の氷像が(と言うのか?)ナチュラルブルーに見えるのですが
夜は色とりどりのライトアップに彩られます♪


DSC06490.jpg

DSC06502.jpg
展望台のようになった場所から見ると、こんな感じ~
沢山の人がいらしてるのがわかりますが、実はまだまだ・・・・・・・こんなもんではありません!
その理由は後ほど・・・・
DSC06387.jpg
支笏湖の観光名所としても知られる『苔の洞門』を
イメージしたのもあり・・・・・


DSC06391.jpg
本物の松の葉が骨組みに使用されており
更にグリーンのライトアップでそれっぽい。


DSC06511.jpg
昼間に見た七条大滝っぽいのも(ちゃんと水が流れてます)


DSC06381.jpg
右の大きい氷像は支笏湖ブルーをイメージしてるのかな?

他には子供達に人気のビッグスロープや小さいけどアイスリンクやら、賑わっておりました~



そして、そろそろお時間・・・・・・・・・


DSC06406 1
はい、皆さん、お待ちかね


DSC06445 1

DSC06465 1

DSC06471 1

IMG_1416.jpg
最後はダンナ撮影で。

予想はしてたけど、氷像を入れると花火が小さく、花火をメインにすると氷像が入らない。
なんだか結局、載せれたのは低いのばっかで(; ̄ー ̄A
まぁ雰囲気だけでもお楽しみ頂けたでしょうか?( ̄ー ̄;)ゞ
花火は20分位やってたかな~?(^O^)/

と、そんなこんなで花火が終わると半分近くはお客さんが引けたでしょうか?
それでも上画像の展望台から見た位の入り。
実は湖畔に4時半近くに着いたのですが駐車場までは1,5㎞の渋滞(@_@;)
(どうやら混んでるらしいとは読んでましたがここまでとは!(゚∀゚lll))
少々歩きますが、とある場所に停めて行ったのでした。

前に来た時はこんなに混んでなく(もしかして平日の夕方だったかもしれないが)
おそらく花火人気が拍車をかけてるのでしょうね~
次回、行きたいと思われる方は早めの到着をお勧めします(^_^;)
又は、とある場所をお知りになりたい方は内緒でお教えします(笑
スポンサーサイト
この記事のURL | 道央 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<横浜散策♪(ダンナ編) | メイン | 苫小牧の森散策♪>>
コメント
-綺麗だワン!-
お邪魔しまぁ~~~す!
もしかして、初コメかもぉ~~~。

うひょー。どの写真も綺麗に撮れていますねー。
もしかして、三脚を使ったのでしょうか?
(私はズボラだから、頑張っても一脚...(笑))

それにしても、『苔の洞門』、ここまでリアルに再現しようとするとは...
凄いと思う心を通り越して、わたしゃ笑ってしまいましたぁ~。
関係者の熱意、恐るべし!

花火の写真もいいわー。
で、寒かったですか?冬の湖畔の夜風って、メッチャ染みないですかぁ~~~?!(笑)
(≧∇≦)
2012/02/22 06:36  | URL | たいちょー #qZoO7Gjo[ 編集] |  ▲ top

-たいちょーさんへ-
隊長さん、初コメありがとうございま~す♪
三脚はダンナが撮影した花火の最後の画像のみ、他は妻の手持ちでーす。
私も三脚、面倒臭いというか使いこなせないのです~(^_^;)
(カメラ全般もわかっちゃおりません!←偉そうに言うな!笑)

苔の洞門、リアルですよね~!
(はい、関係者さんの熱意、恐るべし!です。笑)
松の枝に細かくつららが垂れ下がり、なかなかの職人技でしたよ♪
香りもするのが、またそれっぽかったです。
そして前回はなかったのですけど、洞門つづきでヒメマスが湖水を泳いでる風に冷凍展示されていて、あの手この手でアピールですね♪(笑

意外と寒くはなかったですよ~^^
でも夏山と冬散策のお楽しみは温泉なので、千歳廻りで入ってきました♪
まぁ、お出掛けのさいは年中、温泉セット(プラン)にしたい我が家ですが~(笑
2012/02/22 11:30  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/220-714fbcd8
| メイン |
