スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旭岳湿原探勝路でスノーシュー(その2)
- 2012/02/07(Tue) -
DSC06002.jpg
湿原の沼では(たぶんワサビ沼?)・・・・・・・


IMG_1051.jpg
フロストフラワー(霜の花)♪
※フロストフラワーとは空気中の水蒸気が氷や石などの表面に 付着して凍りつき
花びらのような形に成長したもの。


DSC06005.jpg
久しぶりに見ました~ 嬉しい~゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


DSC06019.jpg
凍ってないカモ沼では・・・・・


DSC06039.jpg
ちゃんと名前通りカモさんがいました~


DSC06016.jpg
キノコモンスター


IMG_1046.jpg
こちらはダンナが撮影してました。
雪をかぶった(というか、たんこぶが出来た!?)白鳥に見えません?



DSC06055.jpg
クリームコロンにはまだ小さいけどコロコロ・・・・・・♪


DSC06027.jpg
雪の花が咲く木~


DSC06030.jpg
こちらは蛇が巻きついてる風?



IMG_1099 1
コーティングされた枝も美しく・・・・・


IMG_1101.jpg
この足跡は何だろう?仲良しさん?(´ω`*)



DSC06025.jpg
お天気も良くて最高だぁ~ってんで、こんな事してみました\(^ ^)/
と言うのはウソで、これは我が家ではありませんが、気持ちはよーくわかります!(笑



DSC06032.jpg
ほんとお天気良くて最高でした!
ロープウェイで姿見の池周辺(噴気孔)も歩きたいと思ってましたが
探勝路入口に着く頃には旭岳は雲に隠れてしまい・・・・またいつかのお楽しみに~♪


おまけ~

DSC06066.jpg
テンションの妻、ロープウェイ山麓駅で北海道限定販売のこんなんや・・・・・


DSC06149.jpg
こんなのを思わず買ってしまいました~(笑)
赤い鳥はギンザンマシコで~す♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 道北 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ひがしかわ氷まつり | メイン | 旭岳湿原探勝路でスノーシュー(その1)>>
コメント
-やっぱり-
やっぱり冬もいいですねー、旭岳。
この冬に一度は行こう!と思っていましたが
ますます行きたくなってきました。
探勝路(クロカンコース?)の様子もよくわかります。
ホシガラスは冬もあの辺にいるんですね。
私も見られるかな?
チャンスをねらいたいと思います!
2012/02/08 18:55  | URL | mori #-[ 編集] |  ▲ top

-moriさんへ-
はい♪いいですよね~^^
やっぱり旭岳、狙ってましたね(笑
このコースはおっしゃる通り、クロカンコースなのでしっかり圧雪されていて
(タイミングにもよるのかもだけど?)
実はつぼ足の方が歩きやすかったのかも?という感じでした。
でも沼の近くまで行ったり動物の足跡を追いかけて~
なんて時はスノーシューの方が楽しみが広がりますしね^^
思ったより人も来てなくて(スキー場は賑わってたと思いますが)
すれ違ったのも一組だけ。貸切り気分でしたよ~♪
ホシガラスはezomomongaさん達の時は寒かったせいか?いなかったようですが
この日は小群に3回位、会いました。
moriさんの時も晴れるといいですね~♪^^
2012/02/10 00:48  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

--
晴れてるってステキ!
全然違う景色に見えるんですけど!!

次回は。
次回こそは。
そのために回数券取ってあるんだから(笑)

そしてワサビ沼はフロストフラワー率が高いよね~
育ち方も見事です。
いいな、いいなぁ~。
なんだか寒い場所なのに、とっても穏やかな雰囲気。

東京から戻ったら、またお茶しようね~((*'∀')ノ
2012/02/16 09:21  | URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集] |  ▲ top

-ezomomongaさんへ-
いつものことですが遅くなり~(^_^;)

そうそう、晴れてるっていいよね~ヽ( ´¬`)ノ
言ったけど、雪が積もってモンスターになると、全然雰囲気違ってみえて新鮮でした~(^_^)/~
そして、その後もなかなか晴れないよね~
だんだん晴れーな記憶も薄れつつある私です(-_-;)
(でも今日は旭川方面も晴れマークが並んだようだったけど、もしかしたら行ったかしら?)

この日、なぜ平地より暖かったのかはこんな理由だったのかも??
ロッキーの先生より
http://ilovewintergreen.blog22.fc2.com/blog-entry-1359.html
風のない夜に、地面の熱が上空へ逃げてしまう現象。
ほほー、さすが大先生!(笑

東京行き、いよいよ近づいてまいりました。
あんなに前から調べたのに、前過ぎて記憶が彼方・・・・
これから記憶を掘り起こしてマップなど印刷せねば~
あ~どうなることやら(^_^;)
戻ったら連絡するね~(^O^)/
2012/02/18 14:55  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-私もスノーシュー-
ただいまでございます。
すかさずの、出演ブログ(?)へのコメントありがとうございます。
冬の自然へのお近づきをし易いスノーシュー、楽しいですね。
帰国後、日本時間の夜にしっかり眠くなる私。
時差ボケ無し、と言うより、何処の時間か分からないのです。
ご挨拶が遅れまして、すみません。

お陽さまの光でキラキラの氷も綺麗ですが、
人工ライトやロウソクの光でキラキラも綺麗ですね。
冬を楽しみましょう!

ところで、スカイツリー行かれるんですか??
あれもキラキラ。凍るらしいけれど...。
2012/02/20 02:46  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-み-さんへ-
みーさん、お帰りなさ~い♪
みました、みました!CF出演おめでとうございます♪(笑
時差ボケなしですか~ 凄いですね。
私なんぞは北海道移動しても時差ボケ・・・・!?
というか最近の山行は殆ど睡眠なしで出掛けるので
身体にいいんだか悪いんだか?で(^_^;)
あ、時差ボケというより単なる体力なし!って話か(笑

スノーシュー、楽しいですよね♪
と言いつつ冬はなかなか晴れないのと雑事を済ませておきたいというのもあって
思うようには出掛けられてないのですが~
来シーズンには軽いお山も登れるようなスノーシューを買って
もっと冬の遊びも楽しみたいと思ってます^^

スカイツリー、キラキラ??
試験点灯のことかしら?
スカイツリーはスカイバスで行きたいとは思ってます。
あと築地辺りに泊まるので、隅田川の散歩で、ちょっと見れるかな~?
まぁ、あとはお上りさんらしく高ーーいとこへ・・・・(笑
2012/02/21 00:35  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/216-f5832054
| メイン |
