旭岳湿原探勝路でスノーシュー(その1)
- 2012/02/07(Tue) -
1/21、なかなか晴れマークのない上川方面ですがが並びました~♪
これは行かねば!と高速を使って向かったのは旭岳。



DSC05898.jpg
・・・・・・・・・・が、晴れてない!(T∇T) 薄曇りが広がり日差しが弱々しい~
まぁ、風もなく寒さも緩んでおりスノーシュー日和。
旭岳湿原探勝路を歩いてみましょう♪


DSC05901 1
ロープウェイ駐車場に停め、現在地のホテルベアモンテ横からオレンジのワサビ沼・カモ沼コースへ~
(旭岳ビジターセンターでマップもらえます)


DSC05963.jpg
それでも、アカエゾマツの巨木がの見事なモンスターっぷりに喜んでると・・・・・・
おぉぉ!日が差してきました~ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
DSC05968.jpg
倒木の根に積もる巨大なホイップクリームにはしゃぎ~


DSC05972.jpg
動物達の足跡におだり~
(キタキツネでしょうか?)


この日、下界の富良野・美瑛方面では冷え込んでいたようですが・・・・・・
なぜか?この辺りは暖かく冷え性の妻でも全然平気(*^_^*)

この日、富良野・美瑛方面に行ってたezomomongaさんのブログ♪
『大寒の朝』 『けあらし』 『ダイヤモンドダスト』
ひゃ~美しい゜*。(*´Д`)。*° 見てみたい~!(●´艸`)



DSC05965.jpg
ということで、ないものねだりでダイヤモンドダストが見たかったな~と降らせてみる・・・・・
うーーん、だいぶ違うかぁ~(笑


DSC05976.jpg
凄いモンスターだね~ヽ(^Д^*)/. ゜ ・・・・と、たぶん言ってるのでしょう(笑



DSC06047.jpg
そして、あちこちで見かけたのが、このお方・・・・・・・(わかりづらいけど奥の木の根元にも)



IMG_1032.jpg
ホシガラス(ノートリ)
シックな衣装!?は冬にもお洒落ですわね♪・・・・って最近、山でこの方ばっかり(^_^;)


DSC05990.jpg
そしてチラリと見えてきたのは・・・・・・・・もしかしてバッチリですか~??


DSC05995.jpg
きゃあ~バッチリでした~!!!旭岳(≧∇≦)ノ


DSC05999.jpg
晩秋にこのコースを廻った事がありましたが、お天気悪くまったく見えなかったので嬉しい~\(@^0^@)/



IMG_1058.jpg
(望遠撮影)
このタイミングでここまで晴れてくれるとは.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。. 
神様~ありがとう~~(byロマンスの神様・・・ちょっと違う?というか古過ぎ!?笑)


・・・・・・・つづく
この記事のURL | 道北 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<旭岳湿原探勝路でスノーシュー(その2) | メイン | 年末から年明けの出逢い♪(その2)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/215-936c83db
| メイン |