スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年末から年明けの出逢い♪(その2)
- 2012/01/31(Tue) -
そして年明けの鳥見では、なおなおさんご夫婦にも逢えました♪
そういえば、昨年も同日同場所に来てましたが、その時はkimさんに逢ったのでした~


さてこの日、最初に出会った鳥は・・・・・・・


DSC05710.jpg
え~っと、コチョウゲンボウ?チョウゲンボウ?どちらでしょう??(^_^;)


DSC05712.jpg
お食事中~


LA4J8886.jpg
ちなみにこの約一ヶ月前にこの近くで会ったコ。
うーん?同じかなぁ??


と、頭を悩ませてたところ、なおなおちゃんから連絡が・・・・・・
駆けつけてみると・・・・・
IMG_0594.jpg


IMG_0602.jpg
ハイイロチュウヒ♂(ノートリ)

ちょっとピントがぁ~ですが(^_^;)嬉しい初撮りです♪
そして♂を近くで見たのも初(^_^)v なおなおちゃん、ありがとうございまーす(^O^)/

お天気は吹雪いたり止んだり、様子をみながら車で待機。
そして・・・・・・・姿を現してくれました~


IMG_0859.jpg


IMG_0865.jpg
こうやって見ると、ほんと長い翼ですね~


IMG_0769.jpg


IMG_0783.jpg
ホナリング~~~


IMG_0789.jpg
海をバックに~(ところで、この蜃気楼っぽく見える工場?ってあんなとこにありましったけ??)

DSC05804.jpg
こちらは妻撮影。
ちなみに今回はチョウゲンボウ?と、こちらと、↓2枚画像以外はダンナ撮影です。



DSC05871.jpg
たまに晴れ間も見えて見上げれば白鳥~


DSC05821 1
この日は3羽コミミちゃんだったよう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



IMG_0894.jpg
最後は杭にとまったコミミちゃんも見られて、よかった~♪(*^_^*)


LA4J0172.jpg
・・・・・・では、最後はやっぱり!?(笑)なおなおちゃんとコミミちゃん♪
なおなおちゃんのブログ『雪の日も、風の日も』 『狩人の眼』 『ちょっと休憩♪』


なおなおちゃん、ご主人さま、ありがとうございました~♪
お蔭でハイチュウ♂も近くで見られたし、コミミちゃんも待つことが出来ました。
また機会があったらご一緒してくださいね~(^O^)/



ということで、年末年始は友人との再会。そして鳥達と出会い。
嬉しい出逢いの時を過ごしました~


皆々さん、今年度もよろしくお願いしま~す♪
・・・・だから遅いって(^_^;)
スポンサーサイト
この記事のURL | 生き物 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<旭岳湿原探勝路でスノーシュー(その1) | メイン | 年末から年明けの出逢い♪(その1)>>
コメント
-ありがとうございました♪-
akiさん、えーいちさん!
こちらこそ、コミミちゃんの時間まで 寒い中お付き合いくださりありがとうございました♪
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
お会い出来て嬉しかったで~す♪

ハイチュウの後に遠くで飛んだ猛禽を撮っていたのですが、撮った写真をよ~く見たら オオタカ成鳥でした!!
ゴマ粒でしたが・・・(;´▽`A``
もっと近くで見たかったけれど、雪も凄かったですしね。
コミミちゃんがたくさん見られただけでもよしとしなければ♪
謎のコは三枚とも、チョウゲンボウのメスのような気がしますです^^

そうそう!海に浮かんでいた巨大なやつ!
天然ガスのタンカーだそうですよ!
http://www.tomamin.co.jp/2011t/t11110802.html
私も気になったので、調べたのでした(*゜▽゜)ノ
2012/01/31 16:10  | URL | なおなお #5UYpC0RE[ 編集] |  ▲ top

-なおなおちゃんへ-
こちらこそありがとうございました~♪(しつこい?笑)
新年早々にお逢いでき^^鳥運UPi-184i-184めでたき幕開けになりました~(^O^)/
そうか~オオタカ成鳥さんもいたのね。
たぶん撮ってないと思うけど、我が家には到底判定出来ないので、おまかせします(笑
でも、鳥は撮り逃がしても!?なおなおちゃんはちゃんと激写してたでしょ!(笑
しっかり夫婦とも、撮ってましたよ~(この画像はダンナ撮影♪)

チョウゲンボウ♀っぽいのね♪
なるほど、検索してみたらそんな気が・・・・
でも読めば読むほど、違いがこんがらがるぅ~ヾ(;´▽`A``
2羽、同時に並んでほしいわぁ~(笑
おぉーー!あれは巨大タンカーだったのね!
スッキリです(*`▽´*) ありがとう~♪(笑
2012/02/01 10:33  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/03 02:15  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。
お元気に鳥見に行っておられたのですね。何よりです。

白鳥、コミミズク...も、
私にとっては、普段お目にかかれないのに、
そのほかの鳥さん、そして、巨大タンカーまで出没とは!
今年も良いことがありそうですね。

立春です。ワクワクの季節が近付いてます。
今年も宜しくお願いします。
2012/02/05 04:02  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。akiさんは鳥見もされるのですね。
いろいろなことをやっているのですねー。
私は鳥さん達は、カラ類とケラ類くらいしかわかりません。
なぜこの2つかと言うと、子供頃に実家の庭にバードテーブルをつくっていて
(今、思った。その頃、バードテーブルなんて言葉あったかな?)
そこに来るのがカラとケラだったんです。
コミちゃんとはコミミズクでしょうか?翼が長くて優雅ですね。
いやいやほんと、ブログって世界が広がりますねー。
2012/02/06 17:09  | URL | mori #fpwaLjMk[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
みーさん、お元気でしたか~?^^
暮れは仕事的にも忙しかったのですが(みーさんもお忙しかったでしょうね)
年明けからは・・・実はお江戸行きの計画がありまして。
お上り夫婦としては、なんだかんだと準備にバタバタ・・・(^_^;)
そしてもしかして、みーさんもあの奴がいる(笑)寒ーいけど楽しー場所へ
飛ぶ予定があったりしてるのでしょうか~?

と、そんな感じで過ごしておりましたが、年末年始は楽しい鳥見に行ってきました♪
そうなんですよ、巨大タンカー!
撮ってる時はあまり意識してなかったのですが
家で見ると蜃気楼のようにもみえて~(@_@;)
してこんなとこに?と思ってたのでスッキリしました(そっちもかい!笑)

今年も相変わらずこんな調子ですが(^_^;)どうぞ見捨てずに(笑)
よろしくお願いいたします^^
2012/02/06 23:27  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-moriさんへ-
moriさん、こんばんは~^^
鳥見は一時期は鳥見中心に出掛けてた時もあるけど、最近はどちらかというと
山や散策の途中に出会えれば~という感じでしょうか♪
いやいや、私達もそんな詳しくないんですよ~
っていうか記事でもおわかりのように成長ないのです(^_^;)(笑)
バードテーブルですか~いいですね♪
そうですよね、昔はなんて言ってたのだろう?餌台?
バードテーブルなんてこじゃれた呼び名でなったような?(笑)
そうそう、『とりぱん』ってコミック本、知ってます?
いわゆる手作り餌台(笑)で観察した野鳥達のエピソードを面白おかしく描いていて・・・
野鳥の事を知らなくてもハマる面白さです!
バードテーブルでカラやゲラ類を観察してたことがあるmoriさんだったら
わかるわかる!ってネタかもですよ~^^
今時期は、札幌も街路樹(ナナカマドの実)にレンジャクが群れてて綺麗な鳥ですよ~♪
鳥も、ちょっと興味を持って注意すると、結構身近に見られて楽しいですよ♪^^
2012/02/06 23:43  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/214-1e928543
| メイン |
