スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年末から年明けの出逢い♪(その1)
- 2012/01/31(Tue) -
早いもので1月も終わりますね~~~・・・・・・・・・って、そうでなくて(^_^;)
大変遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いますm(_ _)m

さて今年もどっぷり更新遅れで始まりますが
昨年末、隊長ことTommyさんが来道し、お声を掛けて頂き鳥見へ~(^_^)/~
久しぶりにお逢いするTommyさんは一段と逞しく素敵な青年になられ
そして荷物のほとんどは戦闘機器(撮影機器。笑)という!?更にパワーアップでのご登場♪



DSC05542.jpg
まずはこのコのお出迎え。
この後姿は誰かというと・・・・・・


DSC05544.jpg
コミミズク。
随分、早いお勤めですね~!?
ていうか、こんな場所で?(高い位置の道路標識)


IMG_0346.jpg
そして、ハマシギをこんなん(鳥)だったっけ?
と、相変わらずの成長のなさっぷりを披露し(^_^;)



そしてそして・・・・・・・・
IMG_0422.jpg
<ケアシノスリ>
ケアシちゃん♪(≧∇≦)ノ


IMG_0419.jpg
あ、プリっとプリティな脱糞♪(笑)


隊長、曰く、ちょっと警戒すると尾羽を上げ下げしたり脱糞するように思うと・・・・・


DSC05623.jpg
確かに・・・・・・


IMG_0437.jpg
飛びました~~~


DSC05603.jpg
このコは幼鳥だそうで、図鑑を見ると
『飛翔時、翼上面の初列風切基部が白っぽく目立ち、大きな白斑に見えるのが幼鳥の特徴』そうです。
ノスリとも今のはケアシよね?と半信半疑で頷きあう夫婦にはうーん?ですが(^_^;)
今回は隊長が一緒なので「ケアシノスリ・幼鳥」で間違いなしっ!!!(笑)


IMG_1071 2
ちなみに私達が初めてケアシちゃんぽいのを見たのは2008年のこのコ。
ケアシ?と思うのですがどうでしょう?

なんだか久しぶりに見るとこのコ・・・女子??
つけまつ毛、アイラインを引いてるかのようなちとセクシーな小悪魔的に見えません!?
でもオールバックのようにも見える頭の模様がおやじっぽいけど(笑)


DSC05584.jpg
こちらは普通のノスリちゃん。
夫婦だけだと、だよね!??と言ってるところですが、これまた隊長と一緒なので間違いなしっ!(笑)



他にもコミミちゃん、数羽にも出会えましたが、あまりご披露出来るような写真は撮れず(^_^;)
隊長の素敵な写真でお楽しみ下さい~(笑)
Tommyさんのブログ『小耳』 『ケアシノスリ』


では最後にTommy写真集♪


DSC05630.jpg


IMG_0298.jpg
なんだか絵になりますね~
そして隊長、前から見たらきっとこんな顔・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリッ!(笑)


DSC05698.jpg
最後は昔は髪ふさふさトシちゃん、自称・爽やか男子だったダンナとのツーショットでした(笑

Tommyさん、ありがとうございました♪
すっかり案内役をさせてしまいましたがm(_ _)m、これに懲りず(^_^;)
また機会がありましたらご一緒してくださいね~(^O^)/



DSC05492.jpg
【追記・・・】
コウノトリを見て初めてお逢いした場所・・・・・・サギ橋になってました(昨年11月)
いや、だからどうしたってほどの事ではないんですけどね~(^_^;)
懐かしく想い出しましたよ♪^^

スポンサーサイト
この記事のURL | 生き物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<年末から年明けの出逢い♪(その2) | メイン | 白鳥大橋・夜景ツアー♪(後編)>>
コメント
--
年末は本当にお世話になりました^^;
私もおかげで楽しませて頂きました!!

2008年の子も間違いなくケアシですね!!
幼鳥のように見えますが、自信がありません^^;
至近距離での観察、羨ましいです。

そういえば、色々な山でニアミス続きだったのが、コウノトリが引き合わせてくれたんでしたね。
懐かしい・・・

また機会が合えばご一緒しましょう!
その時はよろしくお願いします^^b
2012/02/03 02:00  | URL | Tommy #QxIeAsg2[ 編集] |  ▲ top

-Tommyさんへ-
すっかり遅くなってしまってm(_ _)m
そしてブログも予告通りっ!の遅い更新ですが(^_^;)
お付き合いありがとうございます♪

ケアシでよかったみたいですね♪
トリミングしてますけど、あの木ですので、我が家としては一番至近距離でした~
幼鳥ですか?この時も“ぬぉぉ!なにやら白いぞ!これは~!”
と思いましたが(稚拙な感想で^^;)
Tommyさんと見たコの方が真っ白な印象でした。
なによりケアシで間違いなしっ!とスッキリして観られますし(笑

そうなんですよね^^
ニアミスはしてましたがコウノトリが運んできてくれたご縁でしたね♪
そちらに行ってしまった時は寂しく思いましたが、こうしてまたお逢いできましたし
また北海道に遊びに来てくださいね~(^O^)/
・・・って言われなくても、そのつもりですよね!(笑)
2012/02/06 23:05  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/213-84ea4d1b
| メイン |
