- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白鳥大橋・夜景ツアー♪(前編)
- 2011/12/05(Mon) -
12月も3分の1が過ぎ・・・・慌ただしさも増してきましたね~
もう一つ位、夏山に登りたいと思いつつ、雑事やら体調やら天気やらのタイミング合わずで叶わず・・・・・
なかなか出掛ける事もままならずでした。
そんなこんなで11/19、ほんじゃ~午後からの出発でもOKな室蘭の白鳥大橋の夜景でもと~♪

調べると白鳥大橋を観られるポイントって結構あるのですね~
室蘭市のHPからリンクされてました→夜景スポット(マップあり)



白鳥大橋夜景0001
白鳥大橋夜景ツアー!?最初は測量山展望台から。(夜景マップ⑤)(ダンナ
日が落ち、夜のとばりが少しづつ下りる頃の青いような紫のような色合いがまた美しい
※右の大きなシルエットが一昨年、登った室蘭岳。左端が今秋登った有珠山、その横に昭和新山。
もっと晴れてると室蘭岳の隣に羊蹄山が見られるのですけどね~ 


DSC05195.jpg
更にとばりが深まると・・・・キラメキが増し


DSC05229.jpg
こちらは白鳥大橋より東側の室蘭港。
LA4J8731.jpg
新日本製鉄でしょうか~(ダンナ



DSC05227.jpg
測量山頂上に立つ鉄塔もライトアップされます。



DSC05296 1
お次は祝津公園展望台(夜景マップ①)
小高い丘にあり海側に遮るものがなく開放感~ 昼間にぼぉーとするにもよさそうとこです。


LA4J8738 1
ここからは上画像↓で示したJX日鉱日石エネルギー・室蘭製油所が対岸に見えます。(ダンナ望遠
おぉ、なんだかSFチック!ちょっと未来都市っぽいわぁ~
宇宙戦艦ヤマト世代のダンナは要塞基地のようだと感動してました(笑



DSC05266.jpg
またここからループ状に伸びる白鳥大橋の全景が見えます(妻
(手前の赤い光線は車のテールランプ。狙い通りに撮れてませんが^^;露光時間を長くして撮影してみました)



LA4J8755.jpg
(ダンナ


DSC05246.jpg
そして橋の上の空が2箇所、明るくなってるがわかるでしょうか?
航空照明(と言うのだろうか?)が雲に反射してるようです。
こんなに明るいものなんですね~


(後編)につづく・・・・・・・
この記事のURL | 道南 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<白鳥大橋・夜景ツアー♪(後編) | メイン | 美瑛・晩秋の丘巡り>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/211-5273b427
| メイン |
