スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美瑛・晩秋の丘巡り
- 2011/11/23(Wed) -
青い池のあとは久しぶりに丘巡り~


DSC04953.jpg
アスパラのホワホワの色合いもこの時期ならでは♪


DSC04958.jpg
「哲学の木」なんぞも見て~(緑は秋蒔き小麦)


DSC04993.jpg
一部ではあるけど「四季彩の丘」まだ咲いてるのね~


LA4J8586.jpg
蜂さんも頑張ってるなぁ~♪(ダンナ
DSC05000.jpg
『picnic』でハンバーガーとサンドをテイクアウト。四季彩の丘でコロッケもゲット~♪
四季の交流館前のベンチでランチタイム。(この時期?、閉館してるようでした)
あ、ジェットボイル画像はもういいですか~(^_^;)(笑


LA4J8602.jpg
四季の交流館の裏の丘を少し登ると(途中まで階段になってます)こんな景色が・・・・・
もっと晴れてると十勝岳連峰などがよく見渡せるようです。(ダンナ


LA4J8592.jpg
可愛い豆ニオも見えました。(ダンナ


DSC05004.jpg
すぐ近くの拓真館に寄りトイレタイム。(建物の外にもあります)


DSC05012.jpg
拓真館横の枯葉が積もる「白樺の道」を腹ごなしにちょっと散歩♪(一周5分程度)
真っ直ぐ伸びる影が綺麗だな~ 気持ちがいい♪


DSC05017.jpg
という事で!?歌うはやっぱり・・・・・・
「白樺~あお~ぞ~ら(by千昌夫)」
あ、春じゃなくて秋でしたね~(*^_^*)


その後、「クリスマスツリーの木」やら「赤い屋根の家」「マイルドセブンの丘」などウロウロ。
お腹満たされて、眠くなり道もわからなくなったりで(「赤い・・・」は結局わからなかった~)
お決まりのてっちも喰わない夫婦バトルをやらかしながらも(^_^;)・・・・・・


DSC05073.jpg
丘巡り、最終は「新栄の丘」~


DSC05136.jpg
農家さんのトラクターが遅くまで頑張ってました。
私達は日常を離れてこの景色に癒されるけど、農家さんにとっては生きてく糧、生活の場ですものね。
美しい美瑛の丘の景観。支えて下さってる方達に感謝です。


DSC05150.jpg
暮れる丘・・・・・・・・


LA4J8660.jpg
振り返ると旭岳もほんのり染まってました。(ダンナ


久しぶりの美瑛の丘・・・・・結婚当初もよく喧嘩しながら廻ったね~(成長なし(^_^;))
夏の生命みなぎる丘もいいけど、この時期は人も少なく、晩秋ならではの景観もよかったです。
またいつか~♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 道北 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<白鳥大橋・夜景ツアー♪(前編) | メイン | 美瑛白金・カラマツ黄葉巡り>>
コメント
--
秋ですね。
折り重なる黄金の波、黄金の絨毯...美しい!
緑豊かな森や、カラフルな丘もとっても素敵だけれど、
この黄葉の大地は、タメイキが出るような...
感慨深いと言うか...美しい...。

!今、外で激しい雨音が、、、通り雨。
本当に、近年は不思議な天気、天候が続きます。
今夜は寒くなってきました。
って、これは平年どおり。暦の上では冬。
あれっ!今度は強風が吹いているわ。

夕暮れの丘、輝く山並み、、、きれいですね。。。
2011/11/23 22:46  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
美瑛、綺麗ですよね~
この時期ならではの温かい色合いがまたよいでしょ♪
詳しいわけではないですが美瑛はもともと石混じりの土地で
農地に向かなかったそうですが先代の大変な開墾によって
現在のような畑作が行なわれてるようです。
番組でCGによって丘が平地だったらというのを・・・・
やっぱりこの折り重なる大地、美しい曲線が深みや癒しをかもしだしてますよね~
他にはない景色です(*^_^*)

紅葉、そちらは今頃が見頃でしょうか~?
札幌は10cm位の雪が2度ほど降り現在は積雪0cmですが寒いです~(>_<)
寒さに弱い私は早速免疫力低下したのか耳下線?が腫れてコブ婆さん。
(耳下から顎にかけて腫れてる)
みーさんも気温の変化激しくなってるでしょうから
体調に気をつけてくださいね~(^_^;)
2011/11/25 10:09  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/210-e0406201
| メイン |
